※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる子供についての相談です。他の方の経験や対処法を知りたいとのことです。

現在4ヶ月なのですが生後1ヶ月頃から哺乳瓶を使わなくなりました。
ですが最近、搾乳,白湯,お茶を飲ませる時に哺乳瓶を使用するのですが子供が哺乳瓶を嫌がります。
乳首の先を変えてみてもダメでした。
最初は嫌で哺乳瓶をくわえさせてもえずいて飲まなかったのですが、
最近は歯も生えてきそうで痒いのか、えずくのはやめてカミカミして飲みません…
なのでお茶などもコップであげたりしてます。

そこで質問したいのですが、

お子さまが哺乳瓶嫌がった方、
またその時どうされたか。
是非教えて欲しいです😓

コメント

マヤ

ミルクを飲ませる必要が無いのであれば、哺乳瓶を辞めてマグとかにすれば良いと思いますよ😊

• ★

マグ!なるほど🤔
    やってみます!
    ありがとうございます☺︎

• 2月25日
mai

うちの娘も1ヶ月くらいでミルクを飲まなくなったので、哺乳瓶使わなくなりました。
お茶をあげるときはマグであげましたよ💡
マグの飲み口も月齢でステップがあって、初めは乳首だったのですが、やっぱりそれは噛むだけで吸ってくれませんでした…😂😂なので早々に次の飲み口に変えました(笑)

• ★

噛むだけ…同じです…😅😅

• 2月25日