※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理らしき出血が多くて不安。産後の生理はこんな感じなのか教えてほしいです。病院に行くべきでしょうか?

産後のことですが
不安なので質問させてください。

産後1ヶ月になります。
早産で帝王切開での出産です。

1ヶ月検診ではなにも異常がなく
先生にはそろそろ生理が
始まりそうだと言われました。

そして、3日前ほどから
生理らしき出血があります。
しかし、妊娠前の生理より
だいぶ血の量が多く、
減る気配もありません💦

血の色も明るく
鮮血がドバドバ出ている感じです😞
夜用のナプキンを1日に何度も
取り替えないと追いつかないほど
たくさんの量が出ているので不安です💦

生理痛は全くないですが、
産後は出血量が増えるものなんでしょうか?

明日病院に行こうかと思っていますが
なんらかの問題があるのではないかと
心配なので、産後の生理について
どのような感じなのか教えて欲しいです。

コメント

yu(*´ω`*)

1人目を出産後、4ヶ月弱で再開しました。
初回はかなり量が多かったです💦
でも、鮮血がドバドバレベルだと怖いですよね😭

  • まま

    まま

    まだ産後1ヶ月なのもあり、不安です😭💦
    やっぱり量は多めなんですかね?調べると怖い病気が出てきて不安でたまらないです😭

    • 2月25日
ヨーギラス

わたしも帝王切開で完ミ、1ヶ月検診終わって1週間くらいで生理きました!
1回終わったかな?って思ったらまた来たので、不安でしたが、出産後はホルモンなどめちゃくちゃなので安定するまで時間かかるみたいです😣

  • まま

    まま

    早めに来る人もいるんですね!出血量は多かったですか?😭💦💦
    ものすごく量が多くて減ってる感じもないので不安です😢

    • 2月25日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    最初は多かったですが、日が経つにつれて少量がずっと…って感じです😞

    • 2月25日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭
    あまりにも大量の出血が続くので、明日病院で聞いて見ます...💦ありがとうございます!

    • 2月25日
🔰

3日間ほど多かったです!

夜用でも寝てる間に漏れる事
があるぐらいでした💭

ぱるる

生理の体質は、出産をすると変わってしまうらしいですよ!
中には子宮内膜炎などの病気も出産をしたことで治るとか⭐️