※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、近くに子供がいる友達がいなくて、どう作ればいいかわからない。保育園のママ友もめんどくさそうで…。

ママ友がすごく欲しいです!
近くに住んでていつでも会える距離のママ友がほしいです😭周りの友達わ子供できそうな子もいないし、ママ友ってどーやって作ったらいいかわからないです!保育園にはいってのママ友わなんだかめんどくさそうで…ドラマのみすぎですかね😂

コメント

バリィ

支援センターや市の集まりなどに参加されてみてはどうですか?

• ®️mama

®️mama

そーゆうの行ってみたいんですけど
    すごく人見知りで😂😂

• 2月25日
  • バリィ

バリィ

保育士さんがいてる支援センターや、保健師さんがいてる市のママの集まりは間に入ってくれたり話してくれたりするので人見知りでも行きやすいですよ!うちも人見知りなので。でも自分だけじゃなくて子供がいるのでなんとなく話やすいですよ!行くまでは勇気入りましたけど一人でひきこもりの方がしんどかったので行きました!悪い印象は全然なかったですよ!

• 2月25日
  • ®️mama

®️mama

保健師さんとかいるの安心しますね〜♪

勇気だしていってみますね!詳しくありがとうございます😊

• 2月25日
りょうか

私の場合は支援センター通ってママ友できました

• ®️mama

®️mama

やつぱり支援センター行ってみるべきですよね♪♪

• 2月25日
  • りょうか

りょうか

支援センターで毎月イベントあると思うのでその時にいくと話が弾むかもしれませんよ!

• 2月25日
  • ®️mama

®️mama

そんなのがあるんですね!!
    ありがとうございます😊
    行ってみます💛🧡

• 2月25日
おもち ❅*°

支援センターおすすめします♡
わたしはこの前初めて行ってもっと小さい時から、早く行けばよかったと後悔してます😧!!

あとママリでも地域で探したら出来そうな気がしますよ♡
あとはイオンなどの施設の赤ちゃん広場みたいなところも、人が少なければお話できることありますよ🤗♥️

あとは特例かもですが、メルカリアッテやジモティーでお取引したママさんと友達になりました😳♡

• ®️mama

®️mama

そうゆうママ友の作り方もあるんですね!!!ありがとうございます😊😊
    参考にしてみます💛

• 2月25日
Anp

支援センターとかにいかれたらいいと思いますよ☺️
あとは公園とかでもできたりします✨
私はドラマほどドロドロの関係のママ友いないです!
案外みんなサバサバしててさっぱりとした人たちです🙂💫

• ®️mama

®️mama

やっぱり支援センターいいんですね😇
    ドラマのみすぎでした爆笑

• 2月25日
  • Anp

Anp

ママの息抜きにもちょうど良いですよ✨
    首すわったくらいから連れていっていてそのおかげか全く人見知りしない子に育ちました😂

私も杏ちゃんのママ友ドラマとか見ていたのでドロドロしていたら怖い…とか思っていましたが全く違いました🤣
    確かに情緒不安定で面倒くさそうなママさんもいますがあまり近づかず挨拶くらいで終わらせてます🤗

• 2月25日
(♡ϋ♡)

私もママ友作り苦手でした!

でも娘が幼稚園に入ってから
これから行事などで顔を合わすことも多くなるしと頑張ったら意外に簡単にできましたよ☺

何より子ども同士が仲いいと話しもしやすくなります💮

頑張って下さいね♥

• ®️mama

®️mama

やっぱり子供同士が仲良くなることが1番ですよね☺️ありがとうございます😊

• 2月25日
26

私もさっき 人見知りだけどママ友ほしいって 悩みをママリに書いたんです笑
そしたら皆さんから
支援センターをオススメして貰いました😭💗だから頑張って行ってみようと思います(まだ勇気出ないけど…笑

• ®️mama

®️mama

私も支援センターとゆうこえをたくさんいただきました😇
    わかります!行きたいんですけど人見知りで行く勇気がまだでません😅😅

• 2月25日
わさびずく

保育園に入れてるお母さん達は基本働いてる皆さんなので、面倒くさい以前に会う機会が少ないですよ(笑)お迎えの時間もバラバラで💦
イベント時も皆仕事の都合つけてしてるのと働いている人特有のちゃちゃっとしたい感じで全くトラブルないです…と言うか仕事早すぎて出遅れてしまっても仕事の要領でさくさく進められてたり…😅
とは言っても同じ業界の人達とは悩みや家庭環境、教育方針が大体同じなので気が合う人たぶん多いですよ〜

• ®️mama

®️mama

まず保育園に入れるかが先に問題なんですけどね😂

• 2月25日
ゆんゆーん

わたしはベビーマッサージに通って、そこで同じグループというか何組かの親子で一斉にするのですが、そのときに一緒になった人と仲良くなりました(∩´∀`∩)

• ®️mama

®️mama

ベビーマッサージってなんですか??

• 2月25日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

赤ちゃんにオイルでマッサージしながらスキンシップをとるというものです(∩´∀`∩)個人でお教室をされてる方がいたので通ってみました♫娘が4ヶ月の頃から1歳前まで通っていました(✻´ν`✻)
    マッサージした日の夜はぐっすり眠ってくれたり、わたし自身のいい息抜きになったりしていました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 2月25日
  • ®️mama

®️mama

えーめちゃくちゃいーですねー行ってみたい😍😍

• 2月25日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

ぜひネット検索してみてください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*おそらく少人数での開催となっていると思いますので、そこからママ友に繋がると思いますd(´ω`*)
    ちなみに1歳からはベビーサインのお教室にも通っていました(∩´∀`∩)

• 2月25日
結優

育児支援施設に毎日のように通ってても、なかなかママ友となると難しいです。

施設内や外でも会ったら話すけど、なかなか連絡先交換まではいかないですね。

毎週やってる育児サークルに参加してても、そんな感じです。

• ®️mama

®️mama

そんな感じなんですね〜
    難しいですよねやっぱりまま友つくるのって🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月25日
  • 結優

結優

それだけみんな慎重なのかもしれないですね。

私は転勤族だし、そこまでママ友をつくろうとしてないから、この人との関係は途絶えたくない‼って思わない限り、自分からは声掛けないからアレですが(^.^;

なんか、私もドラマの見すぎなのかママ友って面倒なイメージで(^.^;

• 2月25日
  • ®️mama

®️mama

ですよね😂😂

• 2月25日
さえみき

小さい時からこどもセンターとか保育園のイベントにも参加してますが今だにママ友出来ないです😅
その場で会って色々話す人は沢山いますけどいつでも会えるとかはないです💧でも、人と話すだけでもリフレッシュになるのでいいかなと思ってます😆

• ®️mama

®️mama

わかります!
    子供できてからたまに会う友達と喋るだけですごくリフレッシュになりますよね☺️

• 2月25日
  • さえみき

さえみき

私の周りも最近結婚した人ばかりでまだ子どもいる友達がいません😅
    本当にたまにですが友達に会うと凄いリフレッシュできます😭
    さすがにママ友の人と地元の友達みたいになるのは難しいですよ💧
    いろんな方がいるし、大人になってからの友達ってなかなか気が合わないです😱

• 2月25日
  • ®️mama

®️mama

やっぱり地元の友達が子供できたら
    1番いいですよね☺️

• 2月25日
ママリ

習い事でママ友できました⭐️

• ®️mama

®️mama

なんの習い事ですか??

• 2月25日