※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
家族・旦那

離婚を考えています。離婚を考えていますが、子供のためにまだ躊躇って…

離婚を考えています。今すごく落ち込んでるので、できれば優しいご回答お願いします😢
離婚を考えていますが、子供のためにまだ躊躇っています。
旦那は飲食店勤務ですが、女の人が働くクラブラウンジの飲食店勤務です。
子供が産まれてからしばらくはお昼の仕事をしたのですが、半年ほどで前の勤務先、現クラブに出戻りました。
出戻りをして、半年ほど経ちました。
通常では夜中の2〜3時には帰ってくるのですが、
たまに連絡も無く、朝の5時まで帰ってこない時もあります。
浮気はないと思うのですが、仕事場の男性上司に誘われてそのまま遊びに行ったりしているみたいです。
毎日毎日お昼すぎまで寝て、起きてもリビングでテレビを見るだけ。夕方の四時には仕事に行くのですが、自分の気分で早めに出たりしています。
子供のお世話なんて一切やろうとしてくれません。
オムツ替えは頼むとだるそうですがやってはくれます。
こっちは朝から家事と離乳食作り、買い物などでバタバタ。
夜は旦那もいないのでお風呂も一人で入れてます。
これがワンオペ育児と言うものなのかなって最近思います😅
旦那は日曜日しか休みがありませんが、日曜日もお昼すぎまで寝て家族で外出なんてありません。
旦那は一日が寝て潰れてます。
私は地元から離れ、旦那の地元に嫁いできたので、周りに友達もいません。
たまに自分の遊びの予定が日曜日に入るとはりきって起きて出かけます。日曜日も帰ってくるのは夜中です。
毎日毎日一人で子育てしているみたいで、誰とも話すこともなく、テレビに向かって話したり、子供と赤ちゃん語で会話するしかしてません。
こんな毎日の積み重ねのストレスでか些細なことで喧嘩が増えました。
旦那は喧嘩ばかりのせいでかこの一週間全部朝帰りです。
そんな旦那に呆れ、本気で離婚しようと思いました。
旦那の仕事にも不安があります。そのせいでこんな喧嘩ばかりになったのではないかと思い、今の仕事か家族、どっちが大事?と聞きました。
ですが仕事を辞める気はないみたいです。
子供のためには一緒に居た方がいいと思いますが、こんな喧嘩ばかりの環境に居させるのも可哀想で泣けてきます。
文章バラバラですが、なんか誰かに聞いてもらったみたいで、少しスッキリしました。
やっぱり我慢する方が子供のためになりますよね。

コメント

なみ☆

我慢したら、後々お子さんにイライラしてしまつまたりしそうな気がします。
まだ父親の自覚が芽生えてないからだとは思います。
男性は父親の自覚ができるのは3歳、下手したら5歳くらいですし。
別に離婚してもいいと思います!
今どきシングルマザーって珍しくないし、子どもの為に自分が笑顔で居たくないですか?
私ならそっこー旦那を切り捨てますね。

  • haha

    haha

    早々のお返事をありがとうございます。
    今は子供が世界の中心ってほど子供が大好きで大好きで仕方ないのですが、我慢の限界になるとどうなるかわからないですよね😢

    父親の自覚!!おっしゃる通りです。
    本当にその通りです。自覚がなく、自分の好きな道ばかり行きます。歳下なので、仕方ないのかなとは思うのですが、子供にとってはダメですよね。。

    今は心に余裕がなく、子供と遊んでても全力で遊べてないのですが、普段は二人でいると楽しいし、幸せです。
    シングルマザーに偏見はなく、このまま子供に影響があるなら、私も旦那を切り捨てようと思います!
    ありがとうございました。

    • 2月24日
🤍

辛いですよね…
絶対大変だと思います😩
私個人の考えですが
私も離婚ばっかり考え
親にも友達にも離婚を勧められてた
時期があります。
ですが私は自分のできることを
全てやり尽くしてそれでも
相手が変わらなければ離婚しようと
決めて大変でしたが旦那とかなり
話し合いました。
親がすごく怒っていて旦那の事を
嫌いあいだに挟まれ本当に
しんどかったです。
やはり喧嘩ってお互い言いたいこと
ぶつけて自分の思い通りに
ならないから喧嘩になって
結局解決せず進むからまた
おんなじ事の繰り返しになるのかなと…
喧嘩はいい事ですが改善しなければ
なんの意味もないのかなと。。
私も仕事のことや旦那の度重なる
嘘で喧嘩ばかりでした。
まだまだ直してほしいところは
沢山ありますし喧嘩もします。
ただ離婚の話にはならなく
なりました。
結果オーライですが今でも
私の方が我慢だらけだったし
大変だった。と思います!
沢山話し合いをしたのかも
しれませんが
ゆっくりとお互いの思っている事を
聞く、そして意地を張らずに
素直に心を開いてお互い直すべき
ところを気を付けて直してみて
それでもダメな時はきっと
ここにも相談せず吹っ切れる時が
くるとおもいます!
感情的になったり素直にならなかったり
すると喧嘩ばかりで
余計しんどいと思いますよ😭😭

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏😭
    今、離婚しか考えられていません。
    ですが、大っ嫌いになったわけでもありません😢
    だからこのままではだめと思う気持ちもあります。
    私は自分のできることをすべてやり尽くせていません。
    まだ本気で相手に向かっていないんだなっと気づきました😢😢
    ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います😢😢
    お互いが言いたいことを言って改善しようとも思えてませんでした😭
    素直になることも大切ですよね
    私が素直になったら、向こうも素直になってくれると思いたいです

    大切なことにいっぱい気付けさせてもらいました😢😢
    ありがとうございます🙏🙏

    • 2月25日
  • 🤍

    🤍


    私も子供がいるから子供がいるから
    と親に言ってたときに
    親に 《あんたは子供を理由に
    してるだけ。本当はあいつと居たいだけ》と言われたことがあります!

    本当に嫌いになったら
    黙って離婚届おいて出て行くと
    思います!!

    私が同じ立場で私の性格だと
    育児を手伝ってくれない。
    より根本は浮気してるのかな?
    とか色々な不安から最終
    育児してくれない。何も
    してくれないからいや。に
    なってそこばかり責めるから
    喧嘩になって…けど本当は
    浮気してるのかな私のこと
    どうでもいいのかな。って
    考えてしまうって根本を
    伝えて自分の素直な気持ちを
    さらけ出します!

    上手く伝えれませんが
    根本を探してちゃんと
    言い合いにならないように
    話し合いしてみてください😉
    きっと大丈夫ですよ!

    • 2月25日
  • haha

    haha


    私もそうかもしれません。。
    てか、そうです。。
    本当にその通りです😭😭

    根本を、しっかり伝えます😭😭
    本当にR18R5さんのおっしゃる通りすぎて、、
    本当にありがとうございます😭🙏😢

    • 2月25日
おマメマメ

男性だろうが...結婚、出産を経験した親なんだから、ストレス溜まろうが、喧嘩していようが、たとえ気まずかったり多少嫌だったとしても帰るべき所にちゃんと帰って父親の役目を果たす責任がありますよね👊

それが子供のためになるし、親も親として育っていくのかなと思うけど...そんな放棄の仕方されちゃ、いつまでたってもけつの青いガキですね。私なら、ちゃんと話してダメなら離婚考えます❗️

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    父親の役目、全然果たしていません!笑
    子供は二人で育てるものだと思っていた、私がおかしいのかな?と考えるほどでした。
    子供は大好きみたいですが、子育ては向いてないようです。
    ちゃんと話をしようとしても、自分の意志ばかり押し付けてきます。
    少し離れてみて、落ち着いたら話してみようかなとも、考えています😢

    • 2月25日
るいるねママ

それ私の旦那と全く同じです!耐えたけど耐えれなくなって、、これでも娘が10歳になるまでは耐えましたが限界というものが必ず来ます。今すぐ離婚した方が絶対にいいと言えます。わたしもいまは離婚して正解だったと思います!!☺︎︎

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    同じ境遇の方が居て、少し安心しました😢
    旦那の仕事を支えられない私が妻として悪いのかなとも考えましたが、今では旦那がおかしいとしか考えられません😅
    10歳まで耐えられたの本当にすごいです。
    今で限界です😢
    少し距離を置こうかなとも考えています。
    少し話し合ってみます。
    コメントありがとうございました🙏🙏

    • 2月25日
  • るいるねママ

    るいるねママ

    頑張ってくださいね!また何かあったら気軽に言ってくださいね!

    • 2月25日
🍏アップルパイ🍎

私は再婚してますが前旦那のようです💦
全く同じ感じで更に浮気までしていたので耐えきれず離婚しました。
結局は自分を優先するんだなと思いました💦
旦那の稼ぎが良くてATMとして利用できるなら離婚しなかったかもですがお金もほぼ入れてくれなかったしすぐ離婚しました😹

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    同じ境遇の方が居て安心しました😭
    浮気…。私の中でも何度も何度もそれが頭にありました。今でもあります。
    本格的に離婚するとなると、それもしっかり調べようと思っています。
    お金は手渡しでそこから勝手に3〜4万ほど抜いてから他は全部渡してくれます。
    が、前借りなど勝手にしている時もあります。
    ATMなんて思えるほどの稼ぎもなくカツカツです。
    本当に男の人って、自分が一番なんだなと改めて思いました😢

    • 2月25日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    私の場合なんですが、店の子と浮気してました💦

    自分優先ですよね、、
    何度も裏切られたし人間の根本は変わらないってよくわかりました。
    離婚するなら早めがいいです!
    私は子供が半年の時に離婚して自分の地元に帰りました!

    • 2月25日
  • haha

    haha

    私も何度も何度も疑いました😭
    誘惑が多い仕事ですもんね。
    100パー信用はしてません。

    小さい間にした方がいいですよね。。
    お辛い経験聞かせていただき
    ありがとうございます😭😭🙏🙏

    • 2月25日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ほんとそうですよね💦
    常に不安でいるのでイライラでしかなかったです!

    小さい間にしてよかったと思ってます!
    お子さんのためにも頑張ってくださいね(๑>◡<๑)

    • 2月25日
☆☆☆

うちの旦那も飲食店で夜いません!
仕事ギリギリまで寝て、度々飲みに行って朝帰り、たまに早く帰ってきてもyoutube見たりで子供の世話は一切しません😭
頼めばやってはくれますが、嫌々な態度にイラつくのではなからアテにしないようにしました!!
家にいたらいたでこっちのやることが増えるだけなのでいない方が良いと思って過ごしてます(*・ω・)ノ
大人とは確かに会話したくなりますね😅店員さんと話すだけでも嬉しくなります😅笑

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    同じ境遇ですね😭毎日お疲れさまです。
    空気と思って過ごそうと思っても、家政婦みたいになんでも押し付けてくるので、それでまた喧嘩になったりします😢
    店員さんと話すだけでも嬉しい、すごくわかります!!
    あれ?自分の声久しぶりに聞いたってなる時もあります😂

    • 2月25日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    わたしなんてまだもうすぐで2ヶ月なので、質問者様より全然です(u_u)
    妊娠中はなんとも思わなかったのに産後なにもせずにゴロゴロされてると殺意すら覚えました😅
    ご実家が離れてるとなにかと心細いですよね😭😭

    • 2月25日
  • haha

    haha

    本当にすごくわかります!!
    妊娠中は何とも思いませんでした!
    これが産後クライシスかって思います😭

    • 2月25日
まめ

生活リズム、子供いると中々難しいですよね。

我が家は、クラブではないですが、
夜勤、日勤とバラバラなので休みの日も、予定がなければ主人はゲームしながら寝てますよ⭐

私たち夫婦も、喧嘩することあります!
子供には申し訳ないなーと思いながら。。。
無口、必要最低の会話のみのときもあります!

最近私がおもうようにしてるのが、産後クライシスでしたっけ?
そういう言葉があるよなって……
今はその時期なんだ!と思ってみることにしてます。

五年たってみて、やっぱりこの人むり!ってなるなら離婚考えてもいいのかな?
その間に生活できるように自分のほうでも準備期間としても利用できますよ!

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    毎日お疲れさまです😭
    男の人って気楽ですよね。

    産後クライシスってありますよね。
    私は確実それに当てはまります!

    今が我慢どきなのかなーとも思いますが、
    ストレスで変になってしまいそうな時もあります。
    これからは離婚の準備として、一緒に過ごして行こうかなとも思います😅

    • 2月25日
  • まめ

    まめ

    とりあえずお金を稼いできてくれるひと!だけ頭の中に入れておいて、ほんとに離婚したいのであれば、少しずつ準備初めて自立できるように蓄えておいたほうがいいですよ🙆

    私もトラブルつづきだと、あー絶対離婚してやる!ってなりますが
    今離婚するのは、もったいない!
    子供小さいし、一緒にいられる時間離婚したらなくなるし!
    とプラスなことも考えたりすることも🙆

    なみがあるとおもいますよ!
    あー無理! 今普通!とか…

    • 2月25日
  • haha

    haha

    そうきっぱりと思えるようにします。
    私も短期で少しのことでイライラしちゃうので、お金を稼いで来てくれるただの他人。と思うことにします!

    離婚するとなると準備が大変ですよね。。
    みなさんの回答で初めて知れました🙏

    • 2月25日
あかり

思ってることを伝え、猶予期間をもうけてみては?それで変わらないようなら離婚します!

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    今は話そうとしても喧嘩になってしまうので、少し離れて冷静になったら、伝えようとも思います。
    猶予期間も作ってみます!
    ありがとうございます🙏

    • 2月25日
ジュニアLOVE❤

離婚して生活できるなら
離婚してもいいと思います。
でも、生活できないなら
一緒に居るしかないのかなー?
と思いますね。

私も今2歳と1歳の男の子を
ワンオペ状態ですけど、
旦那に期待してないです(笑)
たまに旦那がよかれと思ってやってくれる
ことも、余計な仕事増やされるので
「やらんくていい!」て言っちゃいますし、
休みの日も「出かけてこんの?」って
逆に出かけさせますね( ̄▽ ̄;)

こればかりは
慣れなんでしょうけどね(´・ω・`)
私は帰ってこなかったり、
家に居ない方が楽です💦

慣れない土地でのワンオペ育児って
ほんと孤独ですよね…
誰かに聞いて欲しくても聞いてくれる人が居ないし、
遊びに行くって言っても子どもを
優先に出掛け先も考えなきゃだし
たまに「あー私って何してんだろ。」って
思うこともあります💦
普通にたわいもない話を
聞いてくれるだけでもいーんですけどね。って感じですよね(´・ω・`)

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    離婚後の生活について、色々考えました😢
    お金の面では私の独身時代の貯金が多少ありますのでカツカツですが、やってはいけると思ってます。
    仕事がすぐに見つかればの話ですが😢
    手当なども調べましたが、すぐに入るわけでもないので、不安な面もあります。
    そうなれば、不安ばかりです😢

    お二人の子育て本当に尊敬します。
    私も期待はしていませんが、手伝うことは全くせず、家政婦と思っているかのように、なんでも頼んできます。

    私も、昼間は寝室で寝ているので居ない方が気が楽で、子供と思う存分遊べます。ですが、夜は居ないと心細かったり、物音で起きたりしちゃいます。
    私の勝手ですよね😢
    何してるんだろって思うことあります。
    ベビーカー押しながら勝手に涙が出ることもありました。
    本当にその通りです。
    たわいのない話や愚痴を聞いてもらえるだけですごく楽になりますよね。

    • 2月25日
ムー

毎日お一人で大変でしょうね。
お疲れ様です。
子供の為に我慢するのがいいかというのは、子供にとっていい父親か、必要な父親かで変わってくると思います。
男の人は父親になるのに時間がかかるとはいいますが、少しでも®️さんやお子さんに思いやりや優しさが感じられる時がありますか?
クラブラウンジというのも気になりますが、大事なのは家族の為に働いているかです。
休みの日も寝てばかり、約束があれば出ていき、平日は昼夜真逆の生活。何のための結婚ですかね?
色んな夫婦の形あると思いますが、私ならそんな旦那いりません。

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    大変でしょうね。やお疲れさまです。
    って言葉をかけられるだけで涙が出ちゃいます。
    ありがとうございます😢😢

    自分の事が優先で、家族のことは二の次です。
    家族のために働いている!とよく旦那は言いますが、働いた後に頻繁に遊びに行ってたら、遊びに行ってるみたいに思えてきちゃいます。
    子供はすごく旦那に懐いていて、旦那も子供は大好きです。だからすごく戸惑ってしまいます。
    夫婦の形、、
    私の理想の夫婦の形では全くありません。
    少し距離を置くことから始めようかなと思っています。
    コメントありがとうございます😢🙏🙏

    • 2月25日
しゃち

この先、お子さんと生活をしていけるなら離婚しても良いと思います。
私の両親は常にお金の事で喧嘩が絶えず…。子供ながらに、離婚したら良いのにと思って暮らしていました。

一人で、知らない土地にいるのも辛いですよね。私も旦那の仕事で引っ越しばかりしていて、友人は近くにいません。

いざ離婚となったら悩むのは当たり前だと思いますので…。計画性のある離婚が望ましいですよね。

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    この先の事を考えましたが、不安はすごくありますが、なんとかやっていけそうな気もします。
    子供ってしっかり見てますよね。
    今の間に離婚した方が子供のためになる気もしてきました。
    とりあえず実家に帰って、距離を置くことから始めようと思います。
    その間に色々細かく離婚後の生活も調べて行こうかなと思います。

    • 2月25日
ちゃま

子供のことを考えるなら離婚してもいいと思います。
家にいる時間も少なく休みの日も寝てるばかりではいてもいなくても変わらない感じがします😅

私なら耐えられないです💦
よく頑張っていらっしゃると思います!

喧嘩ばかりの親を見て育つ方が子供にも悪影響だし、ご自身にとっても良くないと思います。

うちの姉も2人の子供いますが、離婚して彼氏もできて楽しく暮らしていますよ😊

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    本当に居なくても変わらないです!

    ありがとうございます😢

    悪影響ですよね😢今小さいですが、今でも悪影響だと思います😢

    離婚後の生活も少し考えていきます。
    ありがとうございました😭🙏

    • 2月25日
m

今まで頑張りましたね(;_;)
読んでて涙でてきました(;_;)
躊躇されてるなら、離婚準備をされてみたらどうでしょう?
例えば1ヶ月の旦那の行動の記録をつけたり、浮気調査したり、預金を自分の口座に移したり、住む物件や生活保護手当てや仕事を調べたり、離婚用紙に記入したりなどなど…
本当に離婚となるとかなり体力いるので徐々に始めていったら良いと思います。私はそれで怒りの気持ちが落ちついたり整理がつきました。
離婚後の生活がリアルに分かって良いと思います!

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます😢🙏
    優しいお言葉に泣けてきました😢😢
    詳しくアドバイスありがとうございます😭🙏🙏
    少し距離を置いて、準備もして行こうと思います😢
    離婚用紙はすでに入手しました😊

    気持ちの整理、たしかにつきそうです。
    ありがとうございました🙏

    • 2月25日
チャチャ

そんな環境でよく一人で…
私だったら最終的に離婚するとは思います。

が、まずは離れてみて練習するかな?と。
ご実家に逃げる?頼る?ことは出来ますか?
地元に戻って知り合いに話を聞いて貰って、少し冷静になってから考え直すと言うか、離婚する覚悟を決めると言うか😓
離婚するにはお金も必要だし、当面の資金の目処を立てれるかは大きいと思います。

パートでもいい、働き口はあるのか?
子供の預け先は?
引っ越し費用や諸々の手続き…


確かに、子供のために父親は必要な存在だけど、毎日両親の夫婦喧嘩を見るのは辛いと思うし…
何より、ほとんど家にいない名ばかりの父親はいないも同然かな?って💦

だったら、離婚してスッキリして
子供のためだけに頑張る道を私だったら選びます❗

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    最終的にそうなると、私も思っています。

    おっしゃる通りで、実家に帰って距離を置こうと思ってます。
    距離を置いて、少し冷静に色々考えようかなと思います。
    母には色々相談に乗ってもらってましたので、すごく頼りになります。

    名ばかりの父親。その通りです!
    少し距離を置いてみます。
    ありがとうございました🙏😢

    • 2月25日
☆YUKI★

すごく大変な環境で子育てされてるんですね💦💦そんな中で、1人でお辛いですよね。。わたしもつい数日前に離婚をするしないの話になり、話し合いの末、子供にとってはたった1人のパパとママなので、子供の前では夫婦。それ以外はただの同居人ということになり、食事や洗濯など全て別。部屋も別。子供が起きてる間は一緒にリビングにとりあえずいるみたいな感じになりました。躊躇ってらっしゃるのであれば、うちのように同居人だと思って、旦那さんにも自分のことは全部自分でやってもらい、とりあえず家庭内別居のような形にしておいて、その間に時間をかけてよく考えるというのはどうでしょう??子供の将来も関わってくるので、簡単に決められることではないと思うので、、、。

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    子供にとってはたった一人の父親、その通りですよね😢
    勝手に奪っていいのか、すごく悩みます😢
    一度自分のことは自分でやらせようとしましたが、本当に全く全くやらずに呆れて普段通りの生活に戻った事があります。
    少し離れて生活してみようと思います。
    その間に色々冷静に考えようかなと思います。
    私も今余裕がなく、離婚離婚になっているのかなと、みなさんの回答で冷静になれた気がします🙏
    子供の将来、すごく重要ですよね。
    しっかり考えます😢ありがとうございました🙏

    • 2月25日
ほのち

毎日お疲れ様です💦
大変ですね😭
他の方も仰るように旦那さんが完全に良くないし、自覚ない行動ばっかりで、父親とは?と聴取したくなるところ(なんなら1発ぶん殴ってやりたい)ですが...


結婚して旦那さんの地元に引っ越してきたのは最近ですか?
お友達いないの辛いですよね。ママ友いないですか?
お子さん連れて支援センターとか行かないですか??

私は転勤族で娘が4ヵ月の時に今のところに越してきて、仲のいい友達みーんな離れてしまいました。なので気持ちはとてもよく分かります。
でも友達はどこにいたって作れます。
そしてその友達が何気に心の支えになってくれたりしますよ。

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    本当に自覚ないです。それを言っても、気付きません。どうしようもないです😢

    2年ほど前です。
    この間児童館デビューをして、ママ友作りしようかと思ったのですが、インフルエンザが流行っているので、最近は中々行けていません😢
    友達はどこにいたって作れますよね!
    たしかに!ってなりました🙏🙏
    自分で作ろうとしてなくて、狭い世界にいたのかもしれません。
    コメントありがとうございました🙏🙏

    • 2月25日
むむ

逆に子供のためではないんじゃないかな〜とも思いました😨
仕事内容があまり良くないかなと…
朝帰りもそうだし、やっぱり1日のどこかで 子供との時間を少しでも作るべきだと思うし、子育ては1人でするものでもないですし😂

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    仕事内容がだめですよね。
    夜のお仕事を否定しているのではなく、子供を持つ父として、の仕事としてはだめですよね。
    それに気づいてもらいたいです😢

    • 2月25日
sa*

私の旦那も夜のスカウト会社を経営しています。
お腹に子供もいるのですが正直いつ捕まってもおかしくない仕事なので本音は昼仕事をして欲しいです。
でも一度夜仕事を経験するとなかなか昼仕事は続かないんですよね。
私も夜仕事をしていた身でしたので旦那の気持ちが分からないわけではないんです。

ただ子供のこと、世間体、年齢、これからのことを考えると夜仕事という枠には限界があります。夜仕事に定年など無いですからね。
限界を迎えた時、自分とお子さんがどういう立ち位置にいるのか今一度考えた方が良いかと思います。

お母さんは強いです。

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます🙏
    夜の仕事をするとそうなっちゃいますよね。

    おっしゃる通りです。
    将来の事を考えると、不安です。
    うまくやっていける気もしません。
    少し離れて生活して、色々気づいてもらえたらいいなと思います🙏

    • 2月25日
アッコちゃん

旦那さんはその仕事好きでやってるのでしょうか?
夜の仕事やるとやはり昼間は動けないですよね。

私は仕事柄夜勤をずっとやってきましたが、夜勤明けは何も予定がなければひたすらに寝てましたし、休みもひたすら寝てました。それだけ体内時計も狂うし体調にも影響してましたし、寝て温存したり回復するというか…
予定があったり、旦那のためにご飯支度しないと…とかお弁当届けなきゃとか、そやってする事があれば起きてられたのですけど、24時間以上起きてると朦朧としてくるし本当今思えばよくやってたなーと思います。

父としての自覚が芽生えたり、優先順位がきちんとわかればきっと仕事をそこそこで切り上げて帰宅し、子供のことや主様の事やお家のことやってくれるものだと思いますが…

結婚して父になった旦那になったとなれば、それなりに責任ある行動を取ってもらいたいものですよね。
話してみてもそんなそぶりも見せず自由にやりたいのならお好きにどうぞと見切りつけます。

我慢にも限界があると思いますよ。
無理なさらずに。

  • haha

    haha

    コメントありがとうございます。
    お客さんと話したり、お酒の管理、などやりがいのある仕事と言ってました。
    でも身体が夜型になっているのも、あります。

    自覚がまだまだ芽生えそうもありません😢

    少し離れて生活して、それでも変わらないようだったら、見切りつけようと思います。

    ありがとうございます🙏

    • 2月25日
haha

みなさん、こんな時間に親身に相談に乗ってくださりありがとうございます。
少し気が楽になりました🙏
少し距離を置いてみます。
実家に頼れそうなので、少しお世話になります。
自分自身もリフレッシュしたいと思います。

みなさんの優しさに涙が出ました。
ありがとうございました。