※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

昼から夜10時まで息子が泣き続けて、疲れてイライラ。育児でおおらかにできない時がある。

今日も昼から夜の10時までグズグズ。眠くて仕方ないのにオムツや背中スイッチ
作動で寝れなくてずっとグズグズ泣く 。

さすがに疲れてイライラしてしまい、つい口調がきつくなってしまう😫
息子はしゅんとなって私の顔色を伺うようにこっちをチラチラ見る。こんなに小さい子にもそんな思いをさせてるんだと反省😢

もっとおおらかな気持ちで育児したいけど、やっぱり気持ちが上手くいかないときってありますよね…

コメント

あーちゃん

その気持ちとっても分かります。私も心に余裕がなさ過ぎて、自分の子供に泣くなーって言っちゃいました。
赤ちゃんな泣くしか訴えられないのにって、言ったあとに自己嫌悪になります。
心に余裕を持つってとても大事な事だけど、とても難しい事だなって感じています。

  • toommy

    toommy

    私も泣いてばっかじゃわからんよ!とか言ってしまいます💦泣くのが仕事なのにって頭ではわかってるんですけどね😢

    • 2月24日
シイカ

新生児の頃は私もそんな感じでした。背中スイッチも超敏感でずっと抱っこからおろせなくてイライラ。寝たと思ってもすぐオムツかえたりミルクあげたりしなきゃいけなくて、想像以上に自分の時間がないですよね。トイレ行くのも忘れるくらいつきっきりになってたなぁ。
もう寝てよッ!って、キツめに言ってしまって、そんな自分に自己嫌悪で泣けてきて...という日々でした。
イライラしながら子守唄がわりにドラえもんの主題歌うたいながらウロウロしたり。
いま生後3ヶ月になりました。新生児の頃よりも寝てくれるようになり、穏やかな気持ちでいられる時間が増えました。(もちろん、イライラすることもありますが)
大丈夫です!ママがイチバン大切にしてくれてること、赤ちゃんには絶対伝わってると思います。頑張ってること、わかってくれてると思います。
もし、ツラくあたってしまったら、そのあとたくさんギューってしてあげれば、大丈夫ですよ(^ ^)

お互い、育児頑張りましょうね★

  • toommy

    toommy

    シイカさんのお言葉…胸に響いて泣けてきます😭赤ちゃんを守れるのはママしかいないですもんね😢

    イライラもするだろうけど、その何倍も愛情たっぷり注いであげようと思います😢

    • 2月24日
  • シイカ

    シイカ

    その後、どうですか?気持ち、少しでも楽になりましたか?
    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます。偉そうなコメントしちゃいましたが、わたしもまだまだです。昨日もイライラして旦那にあたってしまい自己嫌悪。で、朝起きて笑顔の娘に癒され、今日も頑張ろうって思えました。

    この繰り返しが続くんでしょうね。さ、今日は2回目の予防接種。頑張ろ〜🤣

    • 2月27日
ヨッシー

あります、あります。
特に夜中にギャン泣きされるとイライラしてきつく叩いてしまったことあります。
最低な母親やなと後悔でいっぱいになります。

  • toommy

    toommy

    私もこんなママでごめんね、って思います😢
    息子にもイライラしてごめんね、大好きだよって言いながら後悔してます😫

    • 2月24日
  • ヨッシー

    ヨッシー

    大好きなのに、イライラしてしまう。
    育児って難しいですけど、楽しいと思える不思議さもあります。

    • 2月25日
  • toommy

    toommy

    本当難しいですね。でも確かに楽しいと思えるし、無条件に甘えてくるところとか笑顔も寝顔も全て愛しいです😂

    • 2月25日
  • ヨッシー

    ヨッシー

    まさに、愛おしい♡😆

    • 2月25日
ヨックモック

わかりますー( TДT)うちも寝るまでグズグズです(>_<)やっぱイライラしちゃいます!眠いなら寝なよって思っちゃいます(*_*)お互い頑張りましょー✨

  • toommy

    toommy

    ほんと、そんなに泣くくらいなら寝ればいいのにって思います😅

    今でこんな事思ってたら先が思いやられます…けどがんばります😂

    • 2月24日