※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

子供は2歳前後までおしゃぶりが必須アイテムで、今はミニカーを持って眠ります。夜中にアイテムをなくすと起きてしまい、仕事の日はあまり寝られないそうです。

皆さんのお子さんは、眠る時の必須アイテム的な物はありますか?
又、何歳頃まで必須アイテムがないと眠れなかったですか?

うちの子は2歳になる数日前まで眠る時の必須アイテムはおしゃぶりでした。
おしゃぶりを無事卒業できてからは、その日のお気に入りのミニカーor車のオモチャを握りしめ眠っています。
その姿は可愛いのですが…息子が夜中ふと目を覚ました時に必須アイテムが見つからなかったり、手元からしばらく離れてしまうと都度「ママ、〇〇(必須アイテム)ない…」と、時にはトントンまでされ起こされます(^^;)笑
夜中に大体2回はそのような事があり、朝までグッスリ眠れる日がありません(>_<)
翌日休みであれば全然何度も起こされても構わないのですが…正直、仕事の日はあまり寝た気がしません(笑)

コメント

空色のーと

うちは、アンパンマンのぬいぐるみです😅

お兄ちゃんは、ミッキーのぬいぐるみ(笑)

何歳までぬいぐるみ抱きしめて寝るんだろうと、時々心配になります‪‪💦‬

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    お二人共ぬいぐるみが必須アイテムなんですね♡
    ぬいぐるみを抱きしめて寝ている子どもの姿を想像するだけでも癒されますね(*^^*)
    うちの子もオモチャやミニカーじゃなくてぬいぐるみだったらいいのに…(^^;)笑

• 2月24日
Kumagawooo

うちもおしゃぶり必須でした
1歳から断おしゃぶりして、いまは生活リズムもできてきたので
隣に誰かいれば寝てくれます
基本ママが必須アイテムのような感じなので
一緒に寝ちゃうと起きてやらなくちゃいけないことがたまりまくってます😅

• ☆ゆー

☆ゆー

必須アイテムがママだなんて愛おしさMAXですね♡
    でも、確かに自分が必須アイテムとなってしまうと…家事等がストップしてしまって後々大変ですね(>_<)

• 2月24日
さおママ👶✨

うちは私が妊娠中使っていたバナナ型の抱き枕です!😂

それを持っていけば抱きついてどこでも寝ます😂笑笑

• ☆ゆー

☆ゆー

バナナ型の抱き枕に抱きついて寝ているなんて可愛いですね♡
    ママが愛用していた抱き枕をお子様が使っている…ママの香りがするから安心するんですかね(*^^*)

• 2月24日
ブルゾンちえみ

①番上の子がドキンちゃんの小さなぬいぐるみをいつも抱き締めて眠ります😪💤
今も続いています(^-^)

• ☆ゆー

☆ゆー

ぬいぐるみを抱きしめて眠ってくれるの…私の理想でした(笑)
    想像するだけ可愛いです♡笑

• 2月24日
まめこ

うちはガーゼです😅ガーゼハンカチならなんでもオッケーみたいで、チュパチュパしてます。やはり夜中どっかにいっちゃって「ない!」って泣いて起きるので、枕元にストックしてあるのをすかさず渡してあげると再入眠します😓いつかは離さないとと思うのですが、楽すぎて甘えちゃいますね💦

ちなみに、外出中でガーゼ忘れた時は靴脱いで、靴下脱いで靴下をチュパチュパし始めるので「やめてー」って感じです。薄い布なら何でもいいって感じですかね😅

• ☆ゆー

☆ゆー

枕元にストック!柄のこだわりまではないんですね(*^^*)
    ガーゼ忘れた時の代用品が靴下…確かにそれは「やめてー(>_<)」となりますね(笑)

• 2月24日
おれこめ

うちの息子は、エイデンアネイのガーゼケットがお気に入りで、最近まで端っこを口にギュンギュンに詰め込んで寝てました(笑)
そこにガーゼケットが有る!と気がつくと近寄ってかおをうずめてみたり、噛んでみたりしてます。寝る時限定ではなく、とにかくお気に入りのよう。

最近はガーゼケットだけでは寝てくれなくて困ってますが(笑)

• ☆ゆー

☆ゆー

相当お気に入りなんですね♡
    ガーゼケットだけでは寝てくれない…必須アイテム増えますかね(^^;)笑

• 2月24日
もも

うちはおっぱいです。断乳したものの、かなりのおっぱいマンだったので、やはりおっぱい好きは変わらず、、おっぱいにほっぺたをくっつけると安心するみたいですぐ寝ます!
けど、おっぱいが必須アイテムはそろそろやめたくて、他に何かで代用したいな~と考えてるところです(*^^*)

• ☆ゆー

☆ゆー

おっぱいに頬をくっつけている姿想像すると可愛いです♡
    うちの子はノーおっぱいマンだったので、

• 2月24日
  • ☆ゆー

☆ゆー

すみません(>_<)
    途中で投稿してしまいました…。
    うちの子はノーおっぱいマンだったので、1日でいいからおっぱいマンになってほしかった!笑

• 2月24日
  • もも

もも

きっと無い物ねだりですね!おっぱいマンだといずれやめさせるときに子どもが可哀想な思いをするのでおっぱいマンじゃない子が羨ましかったです😂

• 2月25日
ちゃぼ

うちは以前まで何もなくても寝ていたのですが、寒くなった頃から私の膝掛け(フリース)を触りながら寝る様になりました。

どうやらモコモコ感がお気に召したみたいです。

• ☆ゆー

☆ゆー

何もなくても眠れていたなんて羨ましいです!
    大人でもフリースのモコモコ感、良い感じですもんね♪

• 2月24日
はな

うちは、肌触りの良い毛布です!
いつからか、毛布が顔周りや手にないと寝なくなりました😫💦
ブランケットのようなサイズで
とても軽くて持ち歩くのに便利ですが
洗濯しても干す時にバレると
「ねんね〜😫!」と言って
欲しがるので もう一つ同じものを買いました😵💦
あとから買ったものは最初のものより
少し色が暗いので こっち(最初のもの)!っと 言われますが 肌触りは一緒なので寝た時にすり替えて洗濯してます(笑)
寝るときだけに持つだけなら良いのですが、普段家で遊んでる時に見えてしまうと ねんね! と言って 引きずりながら持ち歩いて 自分のそばに置いて遊んでます(笑)
スヌーピーのキャラクターにいる
毛布依存症の子みたいです😂(笑)

• ☆ゆー

☆ゆー

見つけるとネンネタイムになるんですね!
    完全に眠る時の必須アイテムですね(*^^*)
    スヌーピーのキャラでいますね!笑

• 2月25日