※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐いたり、おしゃぶりを考えています。新生児におしゃぶりを与えても大丈夫でしょうか?歯の問題はありますか?

まだ産まれて2週間ほどの赤ちゃんです。
母乳を飲ませるのですが少し吐いたりします。あげなかったらあげなかったで泣いてしまいます。母乳は頻繁にあげているのでお腹はいっぱいなはずなんです。そこで哺乳瓶の先をくわえさせたのですが吸い付いて途中で寝ました。それからおしゃぶりを買おうか検討中なのですが、新生児のうちからおしゃぶりを与えて大丈夫でしょうか?後々、歯が生えるうえで問題が出ないか心配です。

コメント

Kmama

うちは逆に新生児のうちだけ
おしゃぶりでした😊!!
なぜか嫌がるようになって^^;
赤ちゃんが嫌がらないなは
与えてみてもいいとおもいますよー!

• みの

みの

新生児のうちだけでも使ってみようと思います😌ありがとうございます!

• 2月24日
ひま

私は使いませんでしたが、友達は新生児のうちから今でも使っています!生後7ヶ月くらいかな?出っ歯になるなど色んな意見はありますが、今はそういうのになりにくいとうたっている物も売っているので調べてみるのもいいかと思います👍🏻✨あとおしゃぶりに執着しちゃう子もいるのでそこは注意ですね🙋🏻‍♀️子育て頑張りましょう😂

• みの

みの

ありがとうございます😭
    そういうのもあるんですね!調べてみます🙇🏻‍♀️

• 2月24日

いま1ヶ月ですが、
新生児の頃からおしゃぶりをしてます♪♪
歯が生えてくる頃にやめたら大丈夫だと思います🙃

• みの

みの

わかりました!ありがとうございます😭

• 2月24日
ちかぽ

うちの子産まれてすぐからおしゃぶりさせられてたのでおしゃぶりして寝ること多いですよ🎵
その方がママも楽だし、まだ歯が生える段階ではないので問題ないかと‼️

うちは今でも結構おしゃぶりに頼ってます☺️

精神安定剤にもなるみたいなので(*´ω`*)

• みの

みの

泣いてばかりで大変なので少し頼ってみようと思います😹
    ありがとうございます!

• 2月24日
シズク

新生児の時からおしゃぶり用意してたんですが、吸ってくれませんでした😅哺乳瓶の乳首とは形が違うからなのか、すぐにぺって出されてました。

• みの

みの

必ずしも吸うとは限らないのですね!参考になりました!ありがとうございます😌

• 2月24日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

新生児からのおしゃぶり使ってました😊
SIDSの予防にもなるとか聞いたことあったので寝る時はおしゃぶり様様でした😋
よく寝るので楽でしたよ❤️

• みの

みの

最近は泣いてばかりであまり寝ていないので使ってみます!ありがとうございます!!

• 2月24日
マユリ

小さいうちはよく吐いたり、沢山飲んでしまったりしますよね。
うちも、NICUでおしゃぶりをしていたせいか哺乳瓶の乳首を吸わせると眠っていました。でも、買おうか迷ってるうちに2ヶ月くらいになってしまい(笑)、外出先でのグズり防止で買ってみたら…なんと吸っても口からポロッ。2個くらい違うの買って試しましたがポロリ。買ったの意味なしでした‼️笑
迷ってる間、オッパイに慣れてしまったのかな?('ω')
おしゃぶりは3歳頃にはやめさせた方が歯に良いそうですね。逆に新生児のうちは問題ないんじゃないかな、と思います。使ってみて、よい年齢に来たらやめさせれば良いかと思います。

• みの

みの

そうですか!期限を決めて使わせてみたいと思います😉
    ありがとうございます😭

• 2月24日
  • マユリ

マユリ

色々と悩んじゃいますよね‼️
    お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

• 2月24日