※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

子育てに一生懸命頑張る中、旦那が友達と飲みに行き、フィリピンパブに行ったことで裏切られた気持ち。離婚を考えるのは早いか、旦那の友達に話を聞きたいが自分から連絡するのはおかしいか悩んでいる。

私は毎日毎日ずっと子育てをどこにも遊びに行かず一生懸命頑張ってるのに
旦那は今日地元の友達たちが出産のお祝いしてくれるって飲みに行きフィリピンパブ。

裏切られた気分になり号泣してしまいました。

こんなことで離婚を考えるのは間違ってるでしょうか?
できれば旦那の友達に電話をして
どうゆうつもりか話を聞きたいんですけど
私から旦那の友達に話をするのはおかしいですかね?
怒りと悲しみがピークになったので
旦那だけではなくその一緒に行った友達にも話をしたいのですが。

コメント

けろち

私も考えました〜!!
し、普通に電話もかけました( ̄▽ ̄;)
楽しんでるとこ悪いけど出産頑張ったの私だから〜〜〜って思ってます(笑)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ほんとむかつきます

    • 2月24日
Mint

離婚までは考えないですし。旦那さんの友達に言ったところで、ですよ。友達悪いことしました?旦那さんが断らないから悪いんじゃないですか?むしろフィリピンパブくらいいいと思いますけど😅

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    フィリピンパブが何故いいんですか?

    • 2月24日
なーママ

何で旦那に出産祝い?しかもなんでパブ?
なぜわかったんですか?
離婚を考えるのは、まだお子さんも産まれたばかりだし考え直すほうがいいと思いますが、友達と話するのはいいと思います!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    LINEで今、フィリピンパブって動画付きで送られてきたからです。

    仕事なら仕方ないですけど
    前々から付き合い付き合いでキャバクラに良く行くんです。
    地元の友達と行く必要性がわからない。

    • 2月24日
ひま

私も旦那にパブやキャバクラ等行かないで欲しいと結婚前から言っていて、多分一回も行った事ないです。他の女性とイチャイチャしたりそんなの考えられません。ムカつきます。しかも毎日頑張って慣れない子育てしている妻を差し置いて自分が飲み行くとか、私ならキレますね。おつらい気持ち良く分かりますよ。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ありがとうございます。。
    怒りを通り越し涙が止まりませんでした

    • 2月24日
YUUU、

お前だけ自由かよ。って
ムカつきますよね(笑)

旦那と年が離れてるのもあり
旦那の友達となると
電話しずらくしないのですが

旦那には、パブにお金使って
独身気取りか。って攻めます

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    本当に男って自分勝手なんだなって改めて思いました。。
    私も16歳差で離れてます。

    • 2月24日
deleted user

産後のデリケートな時期、ご主人には行動に注意してほしいところですが 男性は父としての自覚が芽生えるのがめちゃくちゃ遅いですよね😔

お気持ちはお察ししますが、行くと決めたのはご主人なので、お友達まで話を広げることはないかと思います😣

とりあえず怒りは一晩寝かせて、できるだけ冷静に 嫌だったということをご主人にお話するのがいいかと思います😌
産後の精神状態は普通とは少し違うので、離婚などを考えるにしても、できればまだ時間をかけた方がいいと思います😿

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    そうですね。
    でも旦那に話したところでどうしてもここだけは理解し合えないんですよ。
    旦那は人づきあいをとても大事にするので
    そうゆうノリになったら断れないみたいです。

    • 2月24日
𝙷𝙰𝚁𝚄

個人差はあると思いますが私は何とも思いません😅

私の中でフィリピンパブはフィリピン人の居るスナックってイメージです。
私はキャバクラも大丈夫ですが(金銭的には厳しいですけど)と比べるともっと安心出来る場所かなーと思います。笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    今やっと冷静になって考えたら
    私ももっと自分に自信をもってドンと構えとけばいいのにって自分で思いました😅笑
    余裕ないんだなあ、、

    • 2月24日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    旦那さんだけ飲みに行って苛立つ気持ちもあったんですよね😫
    旦那さんと決まり事を作ってもいいんじゃないですかね?
    飲みに行く代わりにいつも以上に育児に参加してもらうとか、たまには旦那さんだけで育児してその間友だちとランチに行かせてもらうとか♪
    そしたら精神的にも少しは楽になるんじゃないですかね?♡

    • 2月25日
deleted user

友達は良かれと思って誘ったんでしょうが、全く空気が読めない人達ですね。。

ですが友達は関係ないです。
その誘いに乗り断らなかったご主人が1番悪いので、友達には言わずご主人ときちんとお話した方が良いと思いますよ☹️

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    今回だけでなく
    前から話してるんですが
    これだけは理解しあえないんです。。
    行くたびに私が騒いで喧嘩してます笑

    • 2月24日
つなかん

悲しい思いをされましたね😢
飲みに行くのが出産のお祝いとかめるさんも赤ちゃんも全然関係ないのに、お祝いっておかしいですよね💦
こう言ったらいかんですけど、痛い思いも命かけても無いのに何故妻子抜きのお祝いなんてできるんでしょうね。
祝ってくれる気持ちがあるなら物貰った方がずっとずっと嬉しい。
むしろ1人育児する人借り出されて産後のめるさんの事も全く考えてなくて、友達にも呆れますね😓
なんか常識がないとゆうか、いつまでも友達、独身のように遊べる!みたいな…
遊んでいる間裏でどれだけめるさんがどれだけ頑張っているかなんて考えてないだなって思います💦
私でもそのお友達に言いたくなりますが、旦那さんの良き友達で、きっといつかどこかで助けられる日も来るだろうし、旦那さんをどんどん躾けていって、それでもお友達が迷惑をかけるなら…言います☹️
旦那さんも友達居なくなったら仕事にも育児にも力が入らなくなってしまうかもしれないので💦
私ならなのでめるさんが我慢できないなら全然言ってもいいと思いますよ😄
それだけ嫌だと分かって貰えるチャンスでもあると思うし😊

フィリピンパブは流石にムカつくので次行くなら遊びには行かせないですね😰
男は呑気で羨ましい😠😠😠

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    長文ありがとうございます😭

    フィリピンパブ行くなら育児手伝えよって感じです。
    私だって飲みに行きたいし。。
    私がホスト行ったら許さないみたいですよ意味わからないですよね😓

    • 2月24日
はる

間違っていないと思います!!!
旦那も私が産後入院中に、出産のお祝いしてくれるからって出かけて行き、後日それがキャバクラだったことが発覚しました。しかも出産祝いでいただいたお金を使っていました。
うちの場合はキャバクラに行ったことより祝い金を使ったことのがムカついたので友達に電話はしませんでした。
ですがもし私がめるさんの立場であったら100%電話しますね。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    出産祝いって産んだの私なのに私抜きなのがまず、え?って感じですよね笑

    祝金をつかうとかありえない😱
    そんなことする人いるんですね恐ろしい😱

    • 2月24日
  • はる

    はる

    本当にそうですよね。
    出産祝いとか言ってこじつけで遊びに行くのやめてほしいです。
    うちなんて私がお風呂はいってる間だけの育児すらできないのに息抜きとかほざけば離婚ですね笑

    よく話し合わないと、うちのように産後クライシスになっちゃいますよ💦

    • 2月25日
26

旦那さんの立場もあると思うので友達には言わなくても良いと思いますが、旦那さんには言いたい事全部言いましょう😊🌱旦那さんがちゃんと分かってくれれば今後は自分で断ると思いますよ✴
抱え込むと全てがしんどくなります。
しかし出産祝いでフィリピンパブは〜無いですね😅笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    友達には言わないことにしました!

    付き合いを大事にしたいみたいなので誘われたら断ることはしないってはっきり言われました(笑)

    • 2月25日
さくママ

フィリピンパブっていやらしい場所ではないですよ!!お客さんとして連れてってもらったことありますが、普通にお酒をのむだけでした😊
離婚するほどのことではないと個人的には思いますが、産後の不安定な時期にデリカシーがないご主人だなとは思います💦💦
お友達には関係ないことだと思うので、明日にでもご主人と話し合われてはいかがでしょうか😌

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    離婚は考えすぎました💦

    話し合ったらちゃんと謝ってくれました!

    • 2月25日
👧🏻🦄🌙💜👶🏻

なぜフィリピンパブなんだろう。と思いますʅ(´◔౪◔)ʃ
私の旦那は、飲みの誘いが来ても必ず上の方に私を連れて行ってもいいかと聞いてくれます( ̄∀ ̄)ダメな時は、マメに連絡して来てくれますしまずパブやキャバに連れてく人が居るってことにびっくりです( ̄∀ ̄)
どんな神経してるんですか??とその人に聞きたいくらい(^-^)
まず産まれて1ヶ月経ってないのに飲みに行く必要ある?って感じだしそれ以前に産んだのお前じゃないだろ( ̄∀ ̄)って感じです(*´∀`)

ジュニアLOVE❤

風俗や、キャバクラに比べたら
かわいーものかと(´˘`*)

お姉ちゃんどーのこーのってより
産後の妻を労ることができない
ご主人様の行動に腹立ちますね( ̄▽ ̄;)
お友達をせめても解決には
ならないですよ…。
なんの悪気もないんですから😖

フィリピンパブなんて
居酒屋に毛が生えるか生えないかくらいですよ(´˘`*)

「あなたから私へのお祝いに
期待してるね~( *´艸`)」って
LINE送り返してやりますねwww

あすか

フィリピンパブがいいか悪いかは置いといて、産後間もない奥さんと子供を置いて飲みに行く旦那さんも、そんな状況なのに誘うお友達も無神経だとは思います。
出産祝いとかこつけて、ただ単に飲みに行きたいだけじゃん、と思われても仕方ないとも思います。
実際私も同じ事やられたらお前は気楽でいいよな、って頭に来ると思うから。
でも、とりあえず友達に文句を言っても旦那さんが逆上するだけな気がします。まずはお酒が入ってない時の旦那さんにお話しされた方がいいと思いますよ!
産後疲れてホルモンバランスが崩れて余計に傷付いてしまいますよね。
まずは冷静に!
奥さんが情緒不安定な時に遊びに行くなんて言語道断!

deleted user

仕事の付き合いや普段の飲みの流れでならまだしも、出産祝いでわざわざ女の子のお店に行くってちょっと友達どういう神経してるの?💦って思っちゃいます💦しかも奥さんが産後の精神不安定な時期に…。
離婚はまだ思いとどまった方がいいかもしれませんが…友達を責めても仕方ないので断らなかった旦那さんにぶつけてもいいと思います!

めぐ🐻

場所のミスですよね(笑)百歩ゆずっても、居酒屋とか行くならまだいいか、、ってなります!産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、私はずっと家にいるんですけど!ってたぶんちょっとだけイラッとしそうですが。ですが女性がいる飲み屋にいくとなると、そんな場所に行くなら帰って来て、育児手伝え。っておもいます😂