※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

外構の価格が高い気がしています。外構屋さんに頼むと安くなるでしょうか?皆さんはどうされましたか?

注文住宅で新築の一軒家を建てようと打ち合わせ中ですが、外構の価格が高い気がして…
大体、100万ぐらいらしいです💧駐車場2台分コンクリートと、アプローチ、簡素な門柱で他は小石を敷き詰めです!外構屋さんに頼んだ方が安くなったりしますか??皆さん、どうされましたか??

コメント

sara☆

うちは見積もり150万円で入れてもらってます!
駐車場2台分のカーポートつけますか?
カーポート、門柱無しなら100万円くらいでおさまるっぽいです。
外構屋さんも2件見積もり依頼しましたがそんなに大差なかったです💦💦

コンクリと小石は自分たちでやろうと思えば出来るみたいですよ!

• みー

みー

門柱はいらないので無しです✨
    カーポートは付けたいけど、見積もりにははいっていません💧お隣との柵も入ってなくて100万なので高いかなぁと…😖
    見積もり大差なかったんですね💦
    迷いますねー(´×ω×`)
    コンクリート、旦那さんが作業苦手なので難しいかもです😱

• 2月24日
ニーニャ

直接頼んだ方が安いですよ。うちのところは、ハウスメーカーも結局は地域の外構屋に頼んでるので、工事内容は同じだと言ってました。
旦那が仕事でつながりあったところに直接でお願いしてました。ただ、やり取りなど手間かかると思います。そういう交渉など得意なら良いと思います🙆

• みー

みー

結局外構屋さんに丸投げするんですよね💦
    それなら、直接の方が安いですもんね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
    知り合いがいてたら助かりますよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    探す、交渉の手間と、ローン組めないので現金支払い出来るかどうかが悩みのどころです…😖😖

• 2月24日
So308

外構は100万でも安いと思いますよ
うちは150万で外構屋に頼んだのですがそれでも質素な感じですごく後悔しています。
外構はコンクリートが1番お金がかかるみたいなので100万でその感じなら妥当な値段だと思います。
家の内装を少し我慢してでも外構はきちんとした方が立派な家になると思いますよ!

• みー

みー

安い方なんですかね💦
    150万で質素になったのショックですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    コンクリート、高いって言ってました💧コンクリートの面積減らしたら安くなるとか…
    外構で家の印象決まりますよね!
    いらないとこ削りながら考えてみます(´×ω×`)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

200万すると言われました😂

• みー

みー

200万!!高いですね😱😱💦
    内容によって値段も変わりますけど、理想通りの外構にするには値段も張りますかね😓

• 2月24日
K

駐車場二台分の土間打ち、フェンス、アプローチ(短いです!)、簡素な門柱はハウスメーカーに頼んで40万円でした!
サービスでやってくれたみたいで赤字だと言われましたが…😅
全部ハウスメーカーにやってもらうと高くなるので防草シートと砕石は自分で敷いて、庭のタイルデッキやカーポートなどは別の外構業者に依頼しました!
たぶん全部ハウスメーカーでやってもらうより大分安くできたと思います🙋

• みー

みー

凄いですね!!サービスしてくれるなんて良いハウスメーカーですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まだ値引きの話までいってないので頑張って交渉するか…
    自分で出来るやつは、やってみたら良いですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月24日
ママリ

うちも外構は範囲が広すぎて
全部をコンクリートにするなら
200じゃきかないと言われ
車が通るところと駐車場だけ
コンクリートにしあとは砂利に
してもらいました!
ハウスメーカーの担当の力も借り
門柱も含めて110まで下げてもらいました😅

• みー

みー

コンクリート高いので、必要な場所だけにするのもありですね✨
    頑張って交渉してみます。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

• 2月25日