※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
妊娠・出産

妊娠8週でぽっこりしているけど、ビオフェルミンで便秘が改善。このぽっこりは妊娠か便秘か不明。初期からぽっこりするものでしょうか?

現在8週です。
まだまだ赤ちゃんも小さいはずですが、お腹がぽっこりしています。
妊娠して便秘になったのでビオフェルミンを服用し、最近改善して来たところ…という感じなので、
このぽっこりが妊娠によるものなのか、便秘によるのか分かりません(>_<)
初期からぽっこりするものでしょうか??

コメント

つぐみ

赤ちゃんを守るためにお腹にお肉がつき始めますよ!
便秘解消だとしてもそのお肉は取れないです😂😂

あたしもだいぶお腹にお肉がついてきて最悪です😂😂

• ふみこ

ふみこ

お返事ありがとうございます。
    なるほど、お肉なんですね…!今は仕方ないと割り切るしかないですかね😂😂

同じぽっこりさんがいて安心しました、ありがとうございました!

• 2月24日
  • つぐみ

つぐみ

あたしも結構ぽっこりです😭😭
    お肉ついたなぁーって思います😂😂

• 2月24日
らいとまん

はじめまして!
妊娠おめでとうございます🎉
きっと人それぞれだと思いますけど、8週で出てきたってゆーのは早すぎるかな!と思います😳❗️
私は2人共7.8ヶ月ごろからお腹出始めました❗️

検診に行った時に産婦人科でお薬出してもらってもいいと思いますよ💓
私も便秘になったので液体の薬もらって飲んでましたよ❗️

• ふみこ

ふみこ

はじめまして!
    お返事ありがとうございます😊
    私も早いかなーと思いちょっと気になってます…。元がペッタンコだったので、辛いのもあり…😢

皆さんの返信読んで安心しましたが、私もお薬出してもらおうと思います♪ありがとうございます✨

• 2月24日
ゆりな0205

妊娠発覚当初からだんだんお腹にお肉がつき始めましたよー!!!私はぽっこりしてました。

• ふみこ

ふみこ

ぽっこり仲間がいて安心しました…!人それぞれなんですね☺️

• 2月24日
(・x・)

私も早い段階でぽっこり?してきました!早すぎるので便秘なだけかなと思っていましたが、日がたつにつれて巨大化していったので、妊娠によるものだったんだろうな~と思います。
雑誌で見ましたが、筋肉が少ないとお腹がでやすい?みたいです!

• ふみこ

ふみこ

そっかあ…確かに筋肉少ないです💦
    気にしすぎも良くないかなとは思いますが、先生に相談して見ます!
    でも仲間がいて安心しました♪ありがとうございます♪

• 2月24日