※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

娘が1歳で食事の変化があります。食事形態や始めたことについて教えてください。

ここ最近毎日お世話になりありがとうございます。とても助けられてます。今後ともよろしくお願いします。
さて、娘が1歳ななるんですが、離乳食3回におやつ、これまで4回飲んでいたミルクも、夜は🍚だけでミルクを飲まなくても平気になりました。また、今日から、牛乳を飲み始めました。みなさんのお子様が1歳の時、どんな食事形態だったか、始めたこと、など教えていただけませんか?

コメント

めいち♡ᐝ

娘は1歳になる前くらいから、外出していたら母乳をほしがらなくなったのと、食事中や食後は母乳もミルクもほしがらなかったので、1歳すぎたら、ミルクとおっぱいをやめて、牛乳に替えました!
食事形態は、大人と同じにしていました!メニューは煮物などのできるだけ健康食!という感じのものにしました💓

1歳1ヶ月には卒乳していましたよ😊

• zakkuro

zakkuro

こんばんわ。回答ありがとうございます。やはり、卒ミルクの時期ですね。牛乳が飲めるようなので、少しずつ進めていきたいと思います。

• 9月25日