※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともす
子育て・グッズ

だっこひもの防寒用ケープ、厚手か薄手か悩んでいます。東京で冬はだっこひもで外出予定。厚手だと親子でモコモコになる心配。春秋も使える薄手はどうでしょうか。

だっこひもの防寒用ケープを買おうと思いますが、厚手のもので防寒パッチリのものか、子に厚着をさせやや薄手のもので春秋も使えるものか悩んでます。

厚手のものにしようと思ってたのですが、自分がダウンコートを着たら親子でモコモコになるのではと心配です。

地域は東京です。冬もほぼだっこひもで外出予定です。

コメント

くぅちゃんママ♡

コートとケープが一緒になってる物があります。
それはいかがでしょうか?
モコモコにもなりませんし隙間も無いので暖かいと思いますよ*\(^o^)/*

• ともす

ともす

コートとケープ一体型があるんですね!これならモコモコしなそうで赤ちゃんもあたたかいですね(*^_^*)

画像ありがとうございます!わかりやすかったです。参考にさせていただきます!

• 9月25日
かぜのこ

私もママコート派です!!!
結局建物の中や電車は暑いから、コートの方が楽なような気がして…
隙間ないから暖かいし、子供が暑そうならケープ部分が取り外し出来て便利でしたよ!

でも、旦那が抱っこした時用に、裏がモコモコしたケープも一つ買いました。
使わない時持運べるよう袋付きのにしました!
で、旦那が抱っこの時は私はママコートのケープ部分取り外して普通のコートとしてママコートを着てました(^-^)

• ともす

ともす

かぜのこさんもコート派なのですね!
    ケープ部分取り外しできるんですね。便利!

わが家も主人がだっこひもの事が多いので、そうなるとケープも検討しないといけないですね。

実体験ありがとうございます!

• 9月25日
yuu♡mama

私も抱っこ紐ケープだけ買いました😊凄く便利ですよ⭐️
ベビーカーにも使えるので凄く重宝しました୧⍢⃝୨⚑゛西松屋で充分かわいいのありますよ💕

• ともす

ともす

ケープ買われたんですね!もう涼しくなってきてるので私も早く買いたいです(>_<)

ちょうど近くに西松屋ができるので見てきます!
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

帽子付きもあるのでかなりの防寒になるのでオススメです(☽̍̑⚈̍̑͜☾)

西松屋で3千円もしなかったと思いますよ🎵

• 9月25日
  • ともす

ともす

あらお安い!
    帽子あるとずいぶんあたたかいでしょうね。
    ますます西松屋見に行くの楽しみになりました!
    ありがとうございます!見に行ってきます(((っ・ω・)っ

• 9月25日