※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

初めての体外受精で、義母に毎日の注射をしてもらっているが、皮下注射が痛くて悩んでいる。病院では筋肉注射が痛くないので、義母の方法が原因か検討中。筋肉注射を希望している。

初めての体外受精にチャレンジです。
今は鼻スプレーしながら、毎日の注射を頑張ってます。
そこで質問なのですが、自己注射は高いし毎日通院するのが大変な為、義母が看護師なので義母に通院日以外の日の注射をお願いしています。
病院ではかならず筋肉注射なのですが、義母は皮下注射を進めてきて皮下注射をしてもらってますが、それが痛すぎて悩みです💧
病院で筋肉注射の時はそこまで痛くないので、皮下注射のせいで痛いのか、義母の仕方が悪いのか。。。

明日は筋肉注射にしてもらえないかお願いしてみるつもりですが、私と同じように、めちゃくちゃ痛かった方いらっしゃいますか😓❓

コメント

ねりわさび

すいません、理解不足で💦
筋肉注射を皮下注射しているのですか??

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

義母が看護師なので、筋肉注射でも皮下注射でもいいらしいのですが、義母は皮下注射を進めてて😥
    しかし、私は病院で受ける筋肉注射の方が痛みが少ないんです(^◇^;)
    しかし、義母の機嫌と言うか看護師としてのプライド?を損ねてしまわないか気になっちゃって(笑)
    皮下注射、かなり痛すぎます💦(笑)

• 2月24日
  • ねりわさび

ねりわさび

筋肉注射と皮下注射は吸収するスピードの違いみたいですが、不妊治療の専門医が推奨するなら、そのやり方のほうが良いのかなーと思います😌
    私も自己注射してましたが、自宅では筋肉注射も皮下注射も3種類ほど打たなくてはならなくて、皮下注射はお腹、筋肉注射はお尻側でやってました(>_<)
    身近にプロがいると意見が言い難いですよね💦
    うちも兄と弟が製薬関係の仕事してるので、下手に薬の話すると色々言われるので言わないようにしてます👽
    『病院で痛いって言ったらお尻に筋肉注射するように言われたよー!お母さんお願いー(>_<)』みたいに下からお願いできないですかね😌

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

自己注射、3種類するんですね👀💦

そうなんです!!
    下手に口出しできないし義母だし、かなり気を使います💦(笑)

あっ。私、卵巣の手術の時に麻酔?かなにかお尻に打たれたのですが、それが痛すぎて、お尻には恐怖なんです😭

• 2月24日
たんたん

私は旦那が看護師なので旦那に注射してもらってました😊
皮下注って筋注より痛くないはずなんですけどね😅
ちょっと痛いな〜くらいですし、、
筋注もしてくれる人によっては全然痛くなかったりしますが、、

病院の看護師さんが注射がうまいのか、義母さんが注射が下手なのか、、どっちかですかね、、?(笑)

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

旦那さん看護師さんなんですか✨?

皮下注射の方が痛くないと思うのですが、皮下注射の方が何倍も痛くて苦痛です😭(笑)
    病院で受ける筋肉注射なら、毎日でも耐えれますが、義母の皮下注射は痛すぎて毎日は耐えられません(笑)

下手なのかなぁ、、、?(笑)

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

はい✨見た目全然看護師に見えませんが、看護師です(笑)
    自己注射するの怖すぎたので、助かりました😂

そんなに痛いんですね💦
    私は皮下注お腹に打ってもらってましたが、薬液注入される時に地味に痛いな〜って程度で耐えられないってことは無かったです😅😅

言いづらいかもですが、皮下注苦手だから筋注にかえてほしいってお願いするしかないてすね😥
    それでもし筋注してもらってそれも痛かったら、義母さんが下手なのかもしれません、、😂😂(笑)

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

自己注射怖いですもんね💉💦(笑)

もし、筋肉注射が皮下注射より痛かったらどうしましょう。。。(笑)
    また皮下注射にって言いにくいですよね😂(笑)
    もう、我慢するのみかな(; ̄ェ ̄)

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

ペン型の簡単なやつなら出来るかな?って思ったんですけど、そうじゃなくて普通の注射だったんでそんなん怖くて出来ない😂😂ってなって旦那に任せました(笑)

そうなったらもう何も言えないですね、、(笑)
    何かいい方法が見つかりますように😂😂

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ペン型のやつ高いですよね😳💦

私も主人が看護師だったら言えるのに、、、(笑)

まずは、明日は筋肉注射をお願いしてみます(笑)

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

ペン型高いんですね!私、低AMHなのでペン型のやつじゃ無理だったみたいで、、😂😂

旦那だと言えるけど義母さんには言いづらいですよね😅
    筋注痛くないことを祈ってます!(笑)

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私、AMH2くらいです😭
    手術の前に5くらいだったのに、術後1.7くらいにガクッと下がって、先生に妊娠望むなら少し急いだ方が良いと言われて人工授精三回したけどダメで、年齢も高齢の部類に入るし、今回体外受精にチャレンジする事に決めました💦(笑)

祈っててください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😭
    私は更に低くて1.2とかです😂😂
    元々不妊専門じゃない病院でタイミング法半年と人工受精5回したんですけどダメで💦
    体外へステップアップで不妊専門のとこに転院して、初めてAMHの値を知って愕然としました😭
    AMH低いとゆっくりしてられなくて焦りますよね😫私も急いだ方がいいって言われました💦
    私は27歳でステップアップしたんですが、1回目の採卵の時は念の為体外と顕微半分ずつにしてもらったら体外が受精すらしなくて💦
    受精障害の可能性もあるかもしれない感じだった早めにステップアップして良かったなって思いました😥😥

痛くないこともそうですし、体外うまくいくよう心から祈ってます!
    まずは、たくさん卵が採れますように😁✨

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

おはようございます😃

人工授精でもリセットすると、かなりショックですよね😂💦(笑)
    私も授精障害なんじゃないか?って思いがあるので、体外と顕微と半分ずつにしてもらう予定です💦✨(笑)

体外受精が上手くいくか不安ですけど、まずは、採卵がたくさん採れるように頑張らなきゃですね٩( 'ω' )و

私も、可愛い我が子を抱けるように頑張ります😤💪(笑)

• 2月25日
  • たんたん

たんたん

おはようございます😁
    ショックですよね〜😭💦リセットする度にかなり落ち込んでました😫
    やっぱ最初は半分ずつしてもらう方が安心ですよね☺️
    桃(o^^o)さんご夫婦にも可愛い赤ちゃんがやってきますように♥
    応援してます!!
    グッドアンサーありがとうございます✨
    何だか長々お話しちゃって申し訳ありませんでした😅

• 2月25日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます💖

いやいや。お話しできて楽しかったです✨

私も可愛い我が子に会うために、今日も、もう少ししたら、義母に注射してもらいに行って来ます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)

• 2月25日
ママリ

お尻にしてもらったらどうですか?1番痛くない場所だと思います。でも、恥ずかしいですかね。

自分でお腹にしてましたが、そこまで痛くなかったです。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

お尻は、卵巣の手術の時に麻酔?の注射を2本されましたが、激痛だったので怖くて出来ないんです😭💦(笑)

義母に、腕・お腹の皮下注射してもらいましたが、どちらも激痛です😭

自己注射そんなに痛くなかったのですね💦❓
    私も、高くても、自己注射にした方が良かったかなぁ、、、😥(笑)

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

麻酔は針が太いとかあるかもしれませんよ。

お肉痛いくらいつまんでもらって、そこに刺した方がいいと思います。つまむ痛さで刺す痛さないですよ!?

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

刺す痛さは大丈夫なんですが、液を入れる時がヤバイです😭💦

病院での筋肉注射は、刺す時だけつまんで、液を入れる時はつまんでないですが、皮下注射より痛くありません(^◇^;)

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

注入する液体も粘り気強くなるものだと痛いです。そして針も太めになります。
    移植後のプロゲデポーって注射は、痛かったです、、、。

たいてい、医師に痛いですか?と尋ねると出産より痛くないからね、頑張ろうねって笑顔で返されます😂最後の手段は、その考えですかね。

良い結果お祈りしてます🍀

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

プロゲデポー?私もタイミングとかの時に打ちましたが痛かったです💦(笑)

確かに出産した事ないですが、痛みなんて比べ物にならないでしょうね😂💦(笑)

我が子の為と思いながら耐えるしかないですね😂✨

• 2月24日
みかんママ

ほかの方が言ってらっしゃいますが、お尻なら痛くないと思いますよ。
わたししてましたけどそこまで痛くなかったです。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

卵巣の手術の時に麻酔?かなにか打たれた時に激痛だったのですが、大丈夫ですかね😭💦❓

• 2月24日
  • みかんママ

みかんママ

一般的に腕とかに比べてお尻は
    お肉があるからそんなに痛くないと言われてるんですが(;´∀`)
    採卵のときの局麻は痛かったので
    麻酔だから痛いのなのかもです。

• 2月24日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

もう、注射が嫌になりそうです😭(笑)

お腹の皮下注射も痛かったし、お尻も痛かったら耐えるしかないですかね😂❓(笑)

• 2月24日