※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

深い関係が苦手で、ご近所さんとの関係に悩んでいます。気になる行動や将来の付き合いに不安を感じています。

人見知り、人付き合い苦手、気の合う友達ですら遊んだあと気疲れすると言うか余計なこといってないか考えすぎる性格なのであまり深い関係ってのが苦手です。本当に仲良くてもほどよい距離感いいタイプです。本題ですが建て売りに住んで2年。住み始めて半年くらい下の子が生まれるまで仕事していたのでご近所さんとは最初の挨拶以外会っていないあいだにご近所さんがもう仲良しになっていて、下の子と子供も同い年になるご近所さん(3件)はもう学生の延長のような仲良しになってました。1歳半まで育休取り、その間にLINEを聞かれてご近所のLINEグループまでできました。社交的でない私は誘われれば行く程度であまり交流はほとんどありませんでしたが、仕事復帰してその事を気にせず気が楽になりましたが、小学校入学、その都度行事などその仲良くなっていたご近所さんはなにかと一緒に行動したり情報交換したりしそうだなーって感じで見てるだけでなんかうざったいなーって思ってしまいます。べつにどうでもいいことなんですが、学生のころのトイレすら一緒にいこうとか言う女子みたいでなんかこのとしになってまで一人でできないのかって感じでそれが子供が成人して老人になっても付き合い続くのかな?それとも破壊してるのかな?なんて端から見てる感じです。きっとベタベタしたい一人がいて他はそうで見ないって場合もありそうな感じですが、なにもなければ死ぬまでここの土地に住んでると思うとなんかその関係が怖いなと思ってしまいました女の集まりかたまりって苦手です。

コメント

普通が幸せ

私も人付き合い苦手で気にしてしまうタイプです。
上の子達が小学校に入り、登校班が一緒でがっつり仲良くなってるグループがいて私も最初仲良くならなきゃと思ってランチとか行ってましたが合わないなと思ってだんだん距離をおくようになりました。
無理して一緒にいなくても子供同士が仲良いママとは番号交換とかあって学校の事で聞きたいことがある時に聞ける人は出来たのでそれくらいな関係でいいのかなと思います。
習い事で当番がありがっつりママ達といなきゃいけない環境にいますがその場だけの関係と割り切ってます。
女同士はこわいです。
仲良しに見えて悪口言ってるし嫌なことしたり、、、。
学生か⁉︎って思う事いっぱいありましたが私は笑ってその場をやり過ごす事を徹底しました笑
聞いてただけで頷いたら一緒に悪口言ってた仲間にされたことがあったので。
女って難しいですよね。