※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ。
子育て・グッズ

授乳後3時間起きないのは大丈夫ですか?吸う力が強くなったため心配。先輩ママさんも同じ経験ありますか?

授乳で片乳を5分ぐらい飲んでげっぷして寝てしまいます。
そのまんま3時間起きないんですけど大丈夫ですか?

前までは、片方5分ぐらい、ミルクを20~40飲んでました。
吸う力が強くなったんだと思うよ。大丈夫って言われますが心配です。

先輩ママさんもそういう経験ありますか?

コメント

ぽんくんまま

うちも新生児のとき、片乳5分も飲まずに寝ては起きて、またおっぱい5分で寝ての繰り返しでした!心配になりますよね!そんなに食に興味ないのかな?!って感じでした!今でもおっぱい両方で5分かからないくらいかなり食が細い方ですが、身長だけが伸びていって縦に成長してますよ!笑

• るぅ。

るぅ。

身長は伸びたかな?と思ってメジャーではかったら伸びてて嬉しかったです!笑

とっても張ってる時も5分ぐらいで、張りもなくなり息子はげっぷもしないで寝ちゃうってことがあります( ´•௰• ` )

• 2月24日

まだ新生児の頃は、飲みながら疲れて寝てしまうことも多いです。
もし片乳だけで、もう一方が張るとかなら五分のところを三分にして、両乳あげてみるのも作戦です。

よく寝てくれる良い子ですね❤️

• るぅ。

るぅ。

寝たら起きないので、次の授乳の時に反対とかにしてます( ´•௰• ` )
    朝夜はよく寝てくれますが、昼間は泣かずに起きてますよ。笑

• 2月24日
ホビット

うちも今そんな感じで、片側飲んで3時間とか多いです。6時間とか片乳空いておっぱいが張って痛いので、寝かしつけてから自分で搾乳したりしてます。

はるこ

うちも最初から片乳でした笑 色々調べてみると両乳10分とか書いてあったりして不安がありましたが、我が子は今めっちゃぷくぷく育っています🤣
赤ちゃんもお腹が空いたら泣くし、起きるしちゃんと教えてくれるので心配ないですよー😁

miwa

うちも新生児の時はそうでした。
飲みながら寝ると、足をくすぐっても起きてくれなくて四苦八苦しました…💦

でも産院で左右交互に飲ませなさいと指導されていたこと、片乳飲んでくれないと張って乳腺炎になったらコワイと思っていたので、片乳3分半ずつ交互にやったりしてました(笑)