※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
妊娠・出産

妊娠が不安で、赤ちゃんの成長や出産が心配。悪阻が軽く、下腹部に痛みあり。予定外だが無事に産まれてほしい。

なんだか今回の妊娠は不安が大きい。
ちゃんと元気に大きくなってくれているのか無事におなかの中で育って生まれて来てくれるのか。悪阻が1人目も二人目も吐き悪阻によだれ悪阻においもダメだったのに今回は気持ち悪さは少しで吐くこともまだない。においは鼻につくけどウッてなるほどじゃないしなんだか下腹部に便秘のときみたいな痛みがある。
予定外だったけど産むと決めたからには無事に産まれてきて欲しい。新たな命を迎えたい。

コメント

にんじん

大丈夫ですか❓
まだ性別がわからないん週数ですから😅
もしかしたら女の子かもしれないですよ❓
男の子の場合はつわりがすごいです😅
性別が違うからホルモンバランスも崩れちゃうみたいで😱💦💦
うちも男の子の時は、つわりがすごかったですけど
上のお姉ちゃんの時は、ほとんどつわりというものがなかったので。
初産だったので心配し過ぎで、ストレス溜まりました(笑)

お通じもお姉ちゃんときは、下っ腹が痛くなり(胎児の重みもあり)、ひどい便秘でした。
でも、息子の場合は、あまり便秘にならない感じでした💦💦

私の経験なので何とも言えないですが…
無事に育って元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます💕💕
なるべくストレス溜めずに穏やかに過ごしてください😊✌️

• miaaa

miaaa

うちはお姉ちゃんのときは吐き悪阻がひどくて産むまで動悸がしたり座ってられないくらいしんどい毎日でした。二人目は男の子でしたがお姉ちゃんのときほど酷くなくて助かりましたが吐いてました。そんなかんじだったので今回、元気に大きくなってるのかなーって不安が。
    レスみたりしたら9週10週で心拍停止したとか書いてあるのがよく目にとまったりするので余計に心配。
    来週の検診までが長く感じます。
    コメントしてくださりありがとうございます(^∇^)

• 2月25日
  • にんじん

にんじん

なるほど、それでは今の段階では性別に関しては、どちらかわからない感じですね💦
    悪阻の具合とか、経験とか色々考えてもなかなかはっきりしないと思います。
    ですが
    『赤ちゃんが、順調に育っていて欲しい』
    とお母さんが思い、毎日お腹を撫でるとか、赤ちゃんに、喋りかける様にすれば、赤ちゃんも反応してくれるし、お母さんの声も分かると思うので、前向きに
    『 がんばれ、がんばれ‼️
     大きく育って元気に生まれてね💕』
    って声かけしてみると、いくらか気持ちも落ち着くと思いますよ💕💕

• 2月25日
miaaa

そうですよね、色々考えてもはっきりしないのはわかってるんですけどね。経験って良いこともあればあまり良くないこともありますね(´`:)
毎日1人で二人育児&仕事で忙しくてお腹の子に構ってあげられない現状もあるのでお腹撫でたり声かけたりって上の二人ほどしてないなって今、コメントみて思いました!
気づかせていただきありがとうございます(*´▽`*)