※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo
家族・旦那

旦那がムカつく。仕事辞めて4ヶ月経ったのに働く気配無し。私が今日仕…

旦那がムカつく。。
仕事辞めて4ヶ月経ったのに働く気配無し。。
私が今日仕事から帰ったら寝転がってケータイ。
夜ご飯中自分はオリンピック観たくてチャンネル変えたら長女が怒った事に逆ギレしてリモコン娘に投げつけて別の部屋に籠って一人でご飯。
21時で上の3人が自分の部屋に行ったら戻ってきて無言で布団敷いてまたケータイ。
お前いい加減にしろよ。。
何様だよ。。無職のお前に威厳も何もないんだよ。
あぁ~。。ストレス。。
離婚したい。
落ち着いたら。。
愚痴でした(--;)

コメント

はな

仕事しないのはストレスですね!!!

  • chiyo

    chiyo

    コメントありがとうございます❗
    ストレスですよ...。今5人目妊娠中なんですよ...。
    どーやって生活するつもりなんだろう...。

    • 2月24日
なぎ.*

子供にリモコン投げつけるだなんで‥
考えられませんね(ノд-。)
私が投げつけてやりたい‥

再就職が思うようにいかない焦りやストレスもあるのだろうと思いますが、それでご家族に八つ当たりはおかしいですよね。

  • chiyo

    chiyo

    コメントありがとうございます❗
    仕事に関してプレッシャーかけたくなくてその事に関してあんまり言わないように、見守ってるんですけどそれが逆にいけないのか...。
    正直しんどいです。。

    • 2月24日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    chiyoさんのストレスになってますよね(ノд-。)
    私も最初は見守れると思いますが、4ヶ月‥そして進捗も分からず家でそんな態度じゃ応援できなくなりますよね⤵︎
    せめて進捗を伝えてくれたり、決まるまでは育児や家事を少しでも手伝ってくれたらいいのにって思います。

    男のプライドってやつなのか‥
    でもプライドあるなら必死になって家族の為に仕事みつけてこいって思っちゃいますよね( p_q)

    • 2月24日
  • chiyo

    chiyo

    ホントですよ...。プライドも何もここまで来たら無いですよ。。
    娘は耳が聴こえないので表情で表すことが多いんです。分かってるでしょうに。。旦那は手話使えないから行動で出たんでしょうけど腹立ちました(=`ェ´=)

    • 2月24日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    音が聞こえない中で急に物が飛んできたら大人だって怖いですよね( p_q)
    家族が揃っている時はお子さん達には穏やかに過ごしてほしいですよね‥
    伝える術がなくて暴力的な行動をするなんて本当に子供のやる事ですよ⤵︎
    お嬢さんがおケガしなかった事を願います(´・ω・`)
    家族に甘えるにも限度ってものがありますよね。。

    人様のご主人に失礼な事ばかり言って申し訳ないです(・・;)

    • 2月24日
  • chiyo

    chiyo

    全然‼️むしろどんどん言ってください‼️(笑)
    こんなこと誰にも言えなくてホントにストレスで誰かに聞いてほしかったんです😭😭
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    旦那さん‥表に出さなくても少しでも自己嫌悪とか反省をしてくれてたらいいんですけどね( p_q)
    それか早くお仕事決めてご家族との関係を良くしていく努力や、職探し中に文句を言わずに見守ってくれたchiyoさんに感謝の気持ちを持ってほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    たしかに実際に知り合いの友達等には言えないですよね(ノд-。)
    吐き出して少しでもchiyoさんが楽になれるならどんどん吐き出してくださいね✨
    じゃなきゃchiyoさんがストレスで爆発してしまいそうΣ(´Д`)

    • 2月24日
  • chiyo

    chiyo

    今までは私が頑張れば。我慢すれば。って思ってやってきて、仕事も予定日2週間前までは働くつもりなんですけど、でも今日の見たらなんか...。今までの私のしてきたことは無駄だったのかと...😞
    でもここで聞いてもらって癒されてます🎵
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    我慢してきた分よけいに今が辛いですよね‥。予定日の2週間前‥何事もなくいてほしいです( p_q)
    どうかご無理だけはなさらないでくださいね(´ฅ•ω•ฅ`)
    こんなに頑張ってるchiyoさんに気付いてほしいですね‥
    無駄じゃないです!!
    家族を一生懸命に守っているchiyoさんの事、お子さん達が見てます✨
    絶対chiyoさんみたいな人の為に我慢できる優しい人に成長します❤️
    少しでも癒しになれてるならよかったです(♥´꒳`*)
    たくさんストレスを吐き出してご自身のお身体を大切にしてくださいね✨

    • 2月24日
はる

私の旦那はお恥ずかしながら3年も仕事してないです。
本当、なんの為に生きてるのって言いたくなります。
ちゃんと養えてないと言うことに、男としての恥ずかしさを感じていません。本当クズです。。
旦那の貯金を切り崩して今までなんとか生活出来ました。
そのくせ、ケチです。
お前が一番無駄な事してんだろうって話ですが。
少し、モラハラ気味な所もあります。
4月からは私が働きに出ます。
今まで旦那に気を遣ってましたが、そしたら図に乗るので、怒りをちゃんと見せつけた方がいいです。
怒ることはしんどいですけど、
私みたいにならないように、頑張ってくださいね!

  • chiyo

    chiyo

    3年ですか!!( ; ロ)゚ ゚それははるさん大変ですね。。
    我が家は貯金なんて呼べるものも既に殆ど無く、常にギリギリです。。出産後は勤務時間を延ばす予定ですが私も一度キレてみようかと思います❗
    はるさんも頑張ってくださいね☺️

    • 2月24日
はる

3年も仕事してないと普通の思考回路じゃなくなりますよー😕しかもマザコンですー🤮この間、ケンカしたらこの家、俺が払っとんで。だからお前実家帰れ。
と言われたので、
そんなこと、当たり前でしょ。自分が実家に帰りんさいや!バカなんじゃない。
と言ったら旦那はちゃぶ台返しみたいなことをして上の子連れて、実家に帰りました🙄
今までは、義母に気に入られようとしてましたが、今はもう、全く気にしなくなったら旦那にも文句や、イライラを見せつけたり気が楽になりました。
私は少し、カサンドラー症候群になりかけていました。
仕事に関しては口うるさく言い続けるべきでした。私の夫に対してはですけどね!
chiyoさんの旦那さまは仕事、早く見つかるといいですね!
お互い、大変ですが今は修行と思って頑張りましょー!
私4年くらい闇の中でしたが、今年はいいことがよく起こるので少しずつ運もいい方向にいくんだろうなって思います!
長々と失礼しました!

  • chiyo

    chiyo

    テーブルひっくり返したんですか⁉️それは怖いですね...😨
    でも言い合えるって大事ですよね。
    やっぱり言った方が良いですよね‼️前に少し話したときは「この状況に甘えてた。これから頑張る」って言ってたのに進展無し。。私もハッキリ言おうと思います‼️
    お話聞かせていただいてありがとうございました‼️
    一緒に頑張りましょ~❗

    • 2月24日