※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

妊娠前のタバコ習慣をやめたけど、吸う夢が続く。病気?子供のためにやめたいけど吸いたい。どうしたらいい?

こんにちは。カテ違いだったらごめんなさい。妊娠前1日2箱吸ってたタバコを気合でやめましたが、やめた日からほぼ毎日と言っていいくらいにタバコを吸う夢を見ます。起きている時もタバコの味を想像したり妄想したり、吸っている人を見ると美味しいものを想像した時みたいにヨダレが出ます。ふつうにわたしは病気ですか。(笑)最初は妊娠中だけの我慢だと思って産後の楽しみの一つにして頑張ってたんですけどよくよく考えたら生まれたあとだってミルクあるし終わったあとでも子供の前で吸わないにしたって匂いがつくわけだしやっぱりこのまま一生やめた方がいいのかなと思いましたでも吸いたいでも子供のためにの無限ループです。みなさんはどうしましたか??

コメント

mii☻︎

ストレスばかりで仕事復帰と共に再開しちゃいました…(›´A`‹ )

  • ネネ

    ネネ

    やっぱりそうですよね( ´•̥ω•̥` )

    • 2月24日
  • mii☻︎

    mii☻︎

    でも喫煙は家の中では一切しません!車の中でも吸いません!子供の前では外でも吸いません!それだけは守ってます💦💦

    • 2月24日
ちーびさん

上の子の妊娠発覚してきっぱり辞めました✨
そっからもう5年吸ってません‎( ´ ▽ ` )ノ

タバコ別の部屋で吸ったとしても
そのあと 5分はニコチンが漂ってるみたいなので💦

喫煙者のご家庭の
赤ちゃんの尿からは ニコチンが検出されるみたいですよ…。

  • ネネ

    ネネ

    そうなんですか!?
    そうなこと知ったら喫煙できませんね( ˙࿀˙ )

    • 2月24日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    ママ友は、それでもどうにか吸いたくて
    ニコチンもタールもない電子タバコ吸ってます!
    いまは タバコと変わりない味のとか
    いろいろあるみたいですよ🎶

    • 2月24日
el

そりゃやめるにこしたことはないですが、産後は完ミにすれば吸えますよ。吸いたいから完ミにしてる子います。
アイコスにして、普通に子供いるところの換気扇の下で吸ってますよ。

  • ネネ

    ネネ

    再開するならアイコスと考えてます😋

    • 2月24日
m

妊娠発覚してきっぱり辞めましたが、吸う人みたり、満腹になったりした時に吸いたい〜ってなっちゃいます😂(笑)今は出産して忙しいからそんな暇ないけど仕事復帰したら再開しそうです😂でも子供の顔みたら吸えないきがします、、(笑)

  • ネネ

    ネネ

    わかります( ´•̥ω•̥` )
    どうなるか分かりませんよね😂😂

    • 2月24日
ちぇちぇ

同じく妊娠前は1日2箱のベビースモーカーでした🙋‍♀️(笑)

前々から周りの人にも「あたしは妊娠したらタバコ辞める🤚🏻」と言っていたので、妊娠発覚後スッパリ辞めました(^^)

同じく吸う夢見てましたよ〜(笑)起きた瞬間夢だよね?って焦りました🤣(笑)
産後も母乳の出が悪いので完ミですが、妊娠中に子宮頚がんの検診に引っかかり、これから手術もあると言う事もあり、現在禁煙続行中です🙄🤚🏻このまま吸う予定はないです😫🤚🏻

旦那は普通のタバコとIQOSのハイブリッド喫煙者ですが、自宅では禁煙です🚭外で吸う時も服に付着しないように喫煙用の上着を着て、室内に戻ったら手洗い必須状態です(笑)

  • ネネ

    ネネ

    私も毎回起きて焦ります😂(笑)
    そうなんですね頑張ってください!!

    • 2月24日
m

質問の回答じゃないのですが……ごめんなさい。
とても感動しました(´;ω;`)
私の知っている方は、妊娠中もやめられないといってタバコ、吸ってました。
私も吸っていたら意思が弱いので、やめられないと思います。

当たり前でしょという人もいるのかもしれないですけど、意思が強いの、すごいと思います。尊敬します。
禁煙がんばってほしいです💦

  • ネネ

    ネネ

    わたしも周りで妊娠中も止めれなかった方沢山います😂
    その当たり前が案外大変だったりするんですよね当たり前をすごいと言ってくれる方がいてすごく嬉しいです!ありがとうございます😂😂

    • 2月24日
deleted user

最初やめた時はそんなもんでした。
私は夢でタバコすってたとき、
味までしましたからね、、本当病気です。
味がしたのは一回ですが、
最初は辛かったですね(´・ω・`)
おんなじくらい吸ってたので気持ちお察しします

今では全然余裕で何とも思わないので
そうなる日がくると、いいことだらけだし
やめれるならやめたらいいと思いますよ☺️

  • ネネ

    ネネ

    味までしたのはすごいですね😂

    そうですよねこのまま再開しないのが一番ですよね!!

    • 2月24日
riri

止めてから8年経ちます。
私は自己暗示をかけ続けました。
禁煙サイトなどを見ると、煙草の害について詳しく書いてあります。
今は良くても10年後、鏡の前の自分は綺麗だと思いますか?
私は、煙草を続ければ、綺麗ではいられないと色んなサイトを見て思い込みました。
とにかく害ばかりで、良いことが1つもないんだと、思い続けた結果、煙草の臭いを嗅いだだけで、気分が悪くなるよにうになってしまいました💦
でも、そうならない限り、煙草の快楽から逃れる事が出来なかったと思います。

禁煙頑張って下さい!

  • ネネ

    ネネ

    ほんとにいいことなんてひとつもないですよね😂頑張ります!!

    • 2月24日
嬉波

私は長男を妊娠する直前までセブンスターを一日1箱吸うヘビースモーカーでした!
が!しかし!
妊娠検査薬で反応後、一日目からタバコの臭いが本当に無理になり、そのまま止めれました!
出産後も息子へのオッパイを考え、2人目も欲しかったし、、
何より、もしまたタバコを再開して体調を崩したり肺がんになったりしたら……!!
子供を残して死にたくない!
健康で、体力があって、たくさん子供と遊びに出かけたい!
って思って一度も吸わず4~5年経ち、今、第二子がお腹にいます♬
タバコ止めたら、肌ツヤも良くなったし、体力も付くし、浮いたお金を500円貯金したりして、私のケースは止めて本当に良かったです♡

  • ネネ

    ネネ

    たくさん子供と遊びに出かけたい!!
    素敵ですね、わたしもそう思いました😂

    • 2月24日
ミッキー

1人目は最初妊娠に気づかず吸っていたからか 低体重児、2人目は産後から吸っていたからか 喘息持ちになり3回も入院し、 普段も吸入がかかせなくなりました。 上も少し小さいだかだったので今は普通! 下もまだたまに喘息が出るけど強くなりましたが よくないと思い やっとの思いでやめました^_^; 今は 臭いだけで気持ち悪くなります(笑)

ママリ

妊娠前、私も1日2箱とか吸ってました🙋
妊娠に気づいてから、職場が水商売だったため周りは煙凄いし、しばらくは本当に禁煙辛かったですー😫
気を紛らわすのに、タールニコチンが全く入ってなくてビタミンしか入ってないビタシグとか吸って気紛らわしてました😭

りえまう

私も妊娠してからやめました!
夢に出てきたりなど同じ経験もあります(笑)
吸いたくなってイライラすると
お腹の赤ちゃんも可哀想なので
ビタボンや 禁煙パイポでイライラ止めてます(笑)
出産後もこのままやめるつもりです。
旦那も両親も喫煙者なので 我慢できるか分かりませんが^^;
出産して 母乳も終わって それでも吸いたいようでしたら 吸いましょう(笑)我慢をしてストレスを貯めるのが一番よくないです。

まーさん

私も1日2箱くらい吸ってました💡

妊娠わかってからもストレスが酷くて、助産師さんに「ストレス貯めるくらいなら…でも7ヶ月までには赤ちゃんと約束して辞めてね」と言われ、1箱弱に抑えつつ吸ってました。
その後は便秘が本当に酷い時だけ、コーヒーとタバコで一服してました。9ヶ月くらいまでたまに便秘のときに…って感じだったので、どんどん不味く感じてきて今は全く吸いたいと思わなくなりました‼️
これで産後も吸わないで居られるかな〜とは思いますが、実際卒乳して新しい仕事始めたりしたりどうなるかわかりませんが、出来れば復活したくないなぁとは思います😂

ねりわさび

私もタバコやめた時は、やたら吸いたくなりました('A`)y-~
テレビ見てる時も食後も、コーヒー飲んだ時とか、トイレの後とか…
そんな時はエアータバコしてました😂
エアーギターとかエアー椅子のような感じです←自己流ですが👽
何も持ってない手だけど、まるでタバコを持ってるかのように吸う仕草をして見るんです。
そうすると何故か心が落ち着きました😄
禁煙パイポとかガムは全然効き目なかったけど、エアータバコはうまく行きました❢
そのうち何もしなくても平気になりましたよ\(^o^)/
旦那もやめてくれたけど、職場の人がガンガン吸うので臭いつけて帰ってくるので、着替えてー!と言います😂
もう人のタバコは羨ましいというより臭いだけです(^o^;)💦

deleted user

私もそれくらいでした😂
妊娠発覚の日から1度も吸わずに我慢してます!そのかわりに吸ってた箱の数だけ500円貯金をして、出産後の自分のご褒美に使いたいと考えています!!100均にワンコイン用の貯金箱があるのでぜひ!しかし授乳が終わったらまた吸おうか、、と悩んでおります😱吸わない方が子供の為とは分かっているんですけどねぇ、、

Y⠒̫⃝♡*

知り合いのお母さんでタバコの吸い悪阻ってのを聞きましたよ😀
吸わないと気持ち悪いみたいな💦
先生も本数に気を付けて吸ってもいいって言われたみたいですよ🎵

海人☆

私もヘビースモーカーでした😃
子供作ろうと思った時に禁煙外来に通ってやめましたが、半年はタバコ吸う夢みました(笑)
吸っちゃって、あっやべ吸っちゃった💦で起きて夢かーってやつです(笑)半年たった頃から見なくなりましたよ😄

はじめてのママリ

ストレスでもう授乳終わったら吸うのを楽しみにしていましたw
結局吸って思ったのは
やはり癒される〜 美味しい〜でした:;(∩´﹏`∩);:

でも換気扇の下で吸って居て
子供に副流煙行くのが、嫌でIQOSにしたり

タバコ復活して4カ月、、
妊娠発覚、、、辞めるの辛いです:;(∩´﹏`∩);:

今回は産んでも吸わないと決めて居ます!
私は一日に何本まで〜とか決めれないくらい
チェーンスモーカーになってしまったからです