※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

トイレで茶オリと薄ピンク色のペーパーが出た場合、流産の兆候かどうか心配です。痛みはそれほどなく、受診は先週月曜日にあったばかり。明日は休みで、連絡が取れない病院なのでどうしたらいいかわかりません。

先程、トイレに行ったら茶オリが結構出ていて、用を済ませたらペーパーが薄ピンク色でした。

流産の兆候でしょうか…?
腹痛は横腹が引っ張られるようなのがたまにあったりしたくらいで、痛い!というようなのはありません。

今週月曜日に受診して胎嚢確認したばかりです。次は2週間後ということで再来週予定でした。
明日もお休みだし、かかった産婦人科(分娩設備なし)はビルの中のお医者さんなので連絡繋がらないと思います。
こういう場合ってどうしたらいいですか?

コメント

ちー

今は大事な時期ですので、安静にされて下さい🍀月曜に産婦人科に電話されて一度見てもらった方が安心すると思いますよ😌お身体大事にされて下さいね。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    久々の妊娠と、上の子の時はありがたいことになんのトラブルもなく産めてしまったので、怯えています…。

• 2月24日
  • ちー

ちー

上の子は私と同じくらいですね。先生によって違うみたいなんですが、一人目の時は茶おりは大丈夫という先生で、今不妊治療を担当してくれている先生は茶おりも出血という先生なので、明日は安静にして、子供ちゃんは🍙くらいで我慢してもらいましょ😉

• 2月24日
  • はるひ

はるひ

先生によっても見解が分かれるのですね。
    そうですね、こんな時に限って夫は仕事だし、パンとかも切らしてるので、おにぎりくらいにしちゃいます。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月24日
ペコちゃん

わたしも同じような状態になリました😭💦
心配ですぐ病院に行きましたが、赤ちゃんは無事でした😳☝🏻💓
鮮血が出てる・生理2日目ぐらいの量でなければ大丈夫っ先生に言われました😭

ダクチルという薬を処方されてお腹はったときと茶オリが出たときに飲んでます💭
週明けに病院に行って診てもらってお薬処方してもらってもいいかもしれませんね😣

明日は横になってあったかくて休みましょう😣

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!
    リなさんと赤ちゃん、大丈夫だったんですね!よかったー!うちもそうだといいのですが…
    ちょっと茶オリの量が多くて、2日目まではいかないですけどそこそこで…

受診できるまでの明日1日が長いですね…

• 2月24日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

汚いですが、トイレットペーパーで拭いたティッシュにベトッて結構ついてました😔💦
    ナプキンをしておかないと不安です😢

身体を休めておくことしか今は出来ないかと思います😵

• 2月24日
  • はるひ

はるひ

そうなんですね…とりあえず量があったとはいえ茶オリも今のところ1回だけなので大丈夫と信じたいです。

夫は仕事で、上の子がいてジッとしていられないのが辛いです…

• 2月24日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

大丈夫だと信じましょう😳☝🏻
    赤ちゃん信じて待ちましょう☺️

お子さんがいればジッとはしてられませんよね😢
    病院で診てもらうまでは家事も手を抜いていいと思います😂

• 2月24日
  • はるひ

はるひ

お腹にも、大丈夫!と言い聞かせてます。
    大丈夫だった、とお話聞かせていただいて、少しホッとしました。

おしゃべりさんなので、まだお腹の子のことを伝えてなくて遠慮なく甘えてくるので
    体調悪いで誤魔化して頑張ってジッとしておきます!

• 2月24日
はるひ

産婦人科からもらった資料に、時間外問い合わせ番号が載っていたので、ダメ元かけて見ました。

茶オリは古い出血が原因だけど次回検診が再来週だしとりあえず状態見てみようか、ということで明日受診が決まりました。並ぶけど受付に話を通しておくから、と。
電話の後に茶オリが増えて、それこそ2日目みたいな量になってしまったので不安ですが、とりあえず今日1日大人しくしておきます。
ありがとうございました!