※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミミー
ココロ・悩み

夫の前妻との子供の名前が気になる状況。夫との間で話し合うべきです。

子供の名前について。
まだ7wで気が早すぎますが、子供の名前を今から密かに考えています。
どうしても名前にパパの名前から一文字使いたくて、男の子ならこの名前がいい!というものがあるのですが、一つ問題が。彼には前妻との間に子供がおり、名前が優斗(仮名)くんと言います。私がつけたい名前にも、漢字こそ違いますが、ゆう、という文字が入るのです…
夫は、養育費は払っていますが面会はできていません。

そんな状況ですが、どうでしょうか?
私は気になりませんが、夫や家族は気にするでしょうか…まだこの名前のことについては夫には話していません。

コメント

比奈♡

私だったらつけません(;;´_ゝ`)

前妻との間の子と同じ名前の人に会うだけでいやなので…

旦那がふとしたときに思い出してるんじゃないかなとか考えちゃいますね💧

• トミミー

トミミー

コメントありがとうございます!
    私の友達が最近相次いで出産しましたが、見事に2人とも、前妻との子供と同じ名前で(笑)
    私がその名前を口にする度に、思い出してるんじゃないかと考えますね…

• 9月25日
YKmama♥

うちは全くそう言う環境じゃないですが、私なら気にしてしまいます💦

ご主人のお父さんお母さんも会えない孫を思い出してしまうような…

「〇〇はこれくらいの時どんなだったかな」とか見てない孫と比べられたりしたら私は我が子がちょっと可哀想なので避けますね(´°ω°`)↯↯

ご主人や家族にも軽く聞いてみて、どんな反応かで決めたらいいと思います♡

全く気にしない可能性だってありますし!!

まだまだ産まれるまで程遠いので軽い気持ちで聞いてみたらいいと思いますよ(*´ω`*)

• トミミー

トミミー

たしかに義両親も思い出してしまいますよね。
    しかも初孫だったので…

さりげなく夫にきいてみます♪

• 9月25日
ミスト

うちも旦那の前妻に子供がおり、◯◯きという読みの子だったのですが…我が子も◯◯きの読み方です。笑
付けたい名前だったし、留め字が同じなだけで名前自体は違うんだからいいや、と気にしない事にしました(o'ω')ノ

うちも旦那は養育費は払ってますが、面会させて貰えてないので会う事もまあ今はないし…って事で両親や義両親も特に何も言わなかったです。旦那は私にそれでいいの?って聞いて来ましたが、いいよーって答えたら、私が良いならいいよって言ってくれました^^

先ずは旦那さんに話してみてはどうでしょう?この名前が付けたいんだけど、どう思う?って聞いてみたら良いかなと思います♪

• トミミー

トミミー

コメントありがとうございます!同じ境遇の方のお話しがきけて嬉しいです。

そうですね、まずは夫にそれとなく聞いてみたいと思います♪

• 9月25日
浜ゆう

私が家族、親戚なら、その漢字に思い入れ(ご主人が)があるのかなぁ?と思ってしまうかもしれません(^^;;
名前難しいですよね、、

• トミミー

トミミー

前妻との子供の名前と、私がつけたい名前は漢字は違うのですが、読み方が同じなんです。

名前って一生ものですから悩みますね。って、こんな悩んでても、女の子の可能性もありますけどね(笑)

• 9月25日
ビッグベビーママ

旦那さんとは、どのような、関係なのですか今は、ゆくゆくは、寄りを戻すつもりでいるのですか?そうでないのなら、新しい名前を考えた方がいいでしょう。産まれて来て、赤ちゃんの顔を見てから、決めるでも、遅くないですよ*\(^o^)/*

• トミミー

トミミー

コメントありがとうございます。えーっと、夫とはとっても仲良しで寄りを戻すもなにも離婚の予定もありませんよ♪

顔を見るまで名前って決められないかもしれませんね!

• 9月25日