※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーみ
妊娠・出産

1歳2ヶ月の息子がいて、2人目欲しいけど不安。息子は甘えんぼうで抱っこ好き。2人目できたら我慢させるのか悩んでいます。

今1歳2ヶ月の息子がいます。周りからそろそろ2人目?と言われてます。今1人でいっぱいいっぱいで
2人目欲しい気持ちがありますが、
自分の中で2人目ができたらやっていけるのか
正直不安です。息子は甘えんぼうで抱っこが
大好き。今までずっと抱っこして寝かしつけをしていたので、妊娠したら抱っこできなくなると思うと
息子にも我慢させないといけないのかな?って
思ったり複雑な気持ちです。

コメント

ays

抱っこして寝かしつけも、ラッコ寝も未だにしてますよ〜😊
さすがにラッコ寝で長時間はしんどいですけど…😅
そろそろやめないときついなぁ…と思いながら、赤ちゃん産まれたらあんまり構ったりできなくなるのかな…って思ったら今のうちにいっぱい抱っこしとこうかと😊
抱っこして階段上ったりも普通にしてますよ😊
やっぱりしんどいですけどね😭

  • ちゃーみ

    ちゃーみ

    返信ありがとうございます😊
    ずっと抱っこは結構しんどいですよね(><)
    そうですよね?抱っこできるときに
    たくさんしてあげたいと思います。
    モヤモヤしてたのがスッキリしました。ありがとうございました。

    • 2月24日
deleted user

私は2人目を妊娠してすぐの時から切迫流産で、今は違いますがやっぱりそのことがあって抱っこは今でも怖くてできなくなりました(TT)
なので、確かに抱っこしてあげられないのは可愛そうだなと思いますし、私自身寂しいです(TT)
でも、その分夫が仕事から帰ってくると夫に思いっきり甘えて抱っこもたくさんしてもらってます(*^^*)✨
今ではパパっ子です♡

  • ちゃーみ

    ちゃーみ

    そういうことがあると怖いですよね(><)。なるほどー(°▽°)!パパにやってもらうと楽ですよね(*^^*)!
    私の夫は泊まりの仕事なので
    ほとんど家にいなくて一人見ているので2人目妊娠ってなったら大丈夫かな?と不安になりますが…

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に毎日怯えてます💦💦💦
    はい!!夫にしてもらって助かってます(*^^*)✨
    そうなんですね(TT)確かに旦那さんがいらっしゃらない時は対応に困ってしまいますよね(TT)

    • 2月25日