※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

男の子が実父を見ると泣いてしまう。義父には大丈夫だった。どうフォローしたらいいか悩んでいる。義父と父との食事会での心配も。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています🙌

もうすぐ生後4ヶ月の男の子なのですが、おじいちゃん(私の実父)を見ると、ギャン泣きするようになってしまいました…😭💦

旦那のお父さんに先日会った時は大丈夫だったので、もしかしたらタバコの匂いかなー?💦とも思っているのですが、、、。

こんな時、父にどんなフォローをしたら良いと思いますか😭!?

すごく可愛がってくれてるのに、泣いて泣いて抱っこも出来ないので、実父が可哀想です…💦

また、来週義父と父とみんなで食事をするので、その時義父は大丈夫なのにうちの父の時だけ泣いたらどうしよう…とか、ご飯中ずっと泣いてたらどうしよう💦とか心配になってしまいました😭

同じような経験をされた方、どんな言葉を親にかけていましたか??

コメント

カヌレ

赤ちゃんは匂いに敏感なので、もしかしたらタバコ臭は関係あるかもしれませんね😣
うちも一時期、そんな時がありましたよー!
恥ずかしがり屋さんなんだよね💦と誤魔化していました❗️

• jeep

jeep

そうかも知れないですよね😭
    でもタバコ吸わないで〜とも言いにくく、「赤ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんが苦手になる時があるらしい!」と何のフォローにもなってないフォローをテンパってしてしまいました😭💦笑

• 2月24日
  • カヌレ

カヌレ

ふふふ😊
    焦ってしまいますよね💦

産院の看護師さんからも、赤ちゃんはおじいちゃんおばあちゃん世代の人が苦手になる時期があると聞きました!
    でも義父さんは大丈夫なんですよね😅何でしょうね〜

食事会、ドキドキですね💓
    上手くいきますように😣

• 2月25日
あーや

おじいちゃん悲しいですね( ´Α`)
もしかしたら、眼鏡がいやーとか、ヒゲがいやーとかって可能性はないですか??まあ、タバコの可能性もありますが……………

でも人見知りはいつかはあると思うので、成長のひとつとして見守るのもひとつではないでしょうか?

• jeep

jeep

おじいちゃん可哀想です…( ; ; )
    私が眼鏡なので大丈夫っぽいのですが…(>_<)💦
    ヒゲとかも嫌な子いるんですね!

そうなんですよね…
    段々色んなことが分かって来たんだなーと成長を感じつつ、おじいちゃんはフォローしづらいぞー!と四苦八苦しております😅

• 2月24日
k.mm

うちの子もそうですー!
じーじみただけで泣くときもあるし
じーじからの愛が一方通行でかわいそうです😢
でも、男の人苦手なんだよねーって言ったりしてます。
時期的にだれにでもあるのかな!?と思ってます😊

• jeep

jeep

おじいちゃん可哀想ですよね…😭
    子どももギャン泣き過ぎて可哀想ですが…😅💦

じーじも我慢ですね💦
    早くじーじ大好きになって欲しいです!!

• 2月24日