※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那について😩旦那は飲食で働いています。里帰りから帰る前に食費の話を…

聞いてください。旦那について😩
旦那は飲食で働いています。
里帰りから帰る前に食費の話をしていたところ、俺はダイエットしてるから食事はいらない、自分の分だけ用意したら良いよ。だから食費は渡さない。何、そんなに俺に作ったご飯食べさせたいの?と言われました。

私はもちろん育休中で、手当くらいしか収入がありません。その言葉に傷ついたので、カツカツで今までの貯金から少しずつ食費を出して生活をしています。

でも、どんなにお腹すいても私が作ったご飯は食べないのに、義母が作ったご飯は食べます。
昨日もお腹すいたと言っていたので、作り置きたくさんあるよと言ったら、いいよ、実家でご飯をたくさん食べよーっと言われました。そしてお菓子をボリボリ…。明日は往復2時間かけてわざわざ夜ご飯を食べるだけのために実家に行くそうです。(もちろん私と子供も)
前も、お昼を私は用意したのにインスタントラーメンと義母が持たせてくれたおかずだけで良いから。と言われたり…。
正直、料理は得意じゃないけど、子育てしながら合間合間で作り置きして頑張ってるのに あまりにも失礼な話だと思います。
そんなに義母のご飯が好きなら、実家に帰るか、もっと料理上手な人と結婚しろよと思ってしまいます。
でも、最初に言われた、何?そんなに俺に食べさせたいの?の言葉が忘れられず、何も言い返せません。
はぁ…もう嫌です。実母に愚痴を聞いてもらってなんとか耐えてます…。

コメント

あゆ

ひどいですね。。
食費も渡さないとか、、
私なら離婚ですね。笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに自分もかつかつなのはわかるのですが、自分だけ勝手にゲーム機とか買ったりするので本当に悲しいです。

    • 2月25日
rai

私もそんな人と一生一緒に過ごすなんて出来ません✋

  • みーちゃん

    みーちゃん

    子供のこと考えると悩みますよね😭

    • 2月25日
なお

それは、酷いです!!
食費渡さないというのも、意味が分からないですし。
奥さんか育児の合間に頑張って作った御飯も食べないなんて!本来なら感謝すべきですよ。
義母の御飯なら食べるとか本当に失礼です。
私なら耐えられません。。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ひどいですよね😩

    • 2月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すみません、途中で送りました!

    義母のご飯か、お菓子か、買ったやつは食べるので本当に意味がわからないです。(笑)

    • 2月25日
ママ

食費くれないのはもはや経済的DVかと。
その他の生活費もらえてますか?
給料や通帳は完全に握られてる感じですか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    その他も子供の分1万円だけ貰ってます💦
    あとは家賃光熱費だけは払ってくれてるのですが、あればあるだけ使う人なので今日私に財布を握らせてくれないか話し合う予定です。

    • 2月25日
ことみ

同じく
自分は食べないにしても
家族の食費は渡すべきだと思います。。


私なら離婚も考えます(;一_一)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね…のちのちのこと考えると離婚も浮かびますよね…。
    今日話し合う予定です💦

    • 2月25日
りん

すいません、他人の旦那さんながらクソすぎませんか? 自分が食べないから食費を渡さないって理解できません。
子育て中の奥様を養うのが義務ではないんですかね? ゆくゆくお子様が大きくなったときの食費はどうするつもりなんですかね?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと、くそのおぼっちゃんです😩😩
    義母に甘やかされて育ってるんです…
    娘のこと考えると将来が本当に不安です…

    • 2月25日
deleted user

付いていかなくていいですよ、、、

  • みーちゃん

    みーちゃん

    子供がいなければ、すぐにでも別れてやりたい気持ちです😩😩

    • 2月25日
ゆーまま

えええ。結婚したら
旦那は妻が作るご飯を食べるのが
普通だと思っていたので衝撃です😵
頑張って作ってはるのにショックですよね。
そんな考えの人もいるんですね。
食事以外で夫婦関係が問題ないなら
割り切る、もし問題あるなら
わたしなら一緒に暮らせないです⚡️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も夫婦ってそういうものだと思っていました!
    出産してから更にイライラしかしなくなって、本当に娘がいなかったらすぐにでも別れたいですが…もう少し様子を見ようと思います😩😩

    • 2月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    ただでさえ子育てで大変なのに😭
    無理はなさらないでくださいね。

    • 2月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます…
    今日話し合って、来月からなんとか私が財布を握る約束をこぎつけました!

    • 2月25日
ぷち

え、そんなの悲しすぎます
なんで食べてくれないんだろう?
付き合ってる頃からでしょうか?
理由がわからないだけに悲しい。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    悲しいですよね…。
    出産前は気分で食べたり食べなかったりでした。実家に来た時に、私の母が作った料理も食べなかったりするので ほんと礼儀知らずだなと思っちゃいます。☹️
    理由知りたいです…。ダイエットならお菓子も食べるなよってなります。

    • 2月25日
まめ

ん?…マザコン…?
そんなに義母のご飯がいいなら
毎日実家に帰って、生活費だけ振り込んでおけと思います😂

もし料理のことで直して欲しいところがあったとしたら、ちゃんと食べて伝えて、お互いの好みなどを擦り合わせていくのが夫婦だと思ってます😢

食べることすらしない旦那さんの脳内がどうなってるのか見てみたい😨
せっかく作ったものを簡単に放棄できる気持ちも理解しがたい…!!
むしろぶちギレもんですね💥

  • みーちゃん

    みーちゃん

    マザコン気質は前からあるなと思ってましたが、今回の件は本当に爆発です😩
    悲しいですよね〜💦

    義母とも上手くいってたのですが、毎回の息子自慢も今日は笑って聞けそうにないです

    • 2月25日
ゆいたま

え?絶対無理です∑(°□°)!!
そんな言い方するとか
ありえないです!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    言い方気をつけて欲しいですよね!!
    本当思いやりがなくて泣きたいです…

    • 2月25日
あや

自分が食べないから食費を渡さないなんてありえません。
私なら離婚を考えます

  • みーちゃん

    みーちゃん

    離婚も考えたいですが、娘のこと考えると踏み切れません…😣

    • 2月25日
わび

ん????
何で自分が食べないのと食費を渡さないが一致???
生活費は貰ってる???
ご飯食べさせたい???バカか??

我が家の旦那も飲食ですよ。ずーーーーつと。だから、あんまりにも同じようなの作ってると食べないとかはあります😥なのに、卵かけご飯食べるとか👿(笑)
義母のご飯???はあ????👿👿👿
食費出さないとか経済的なDV とかては??
先々の事もキチンと考えては??

  • みーちゃん

    みーちゃん

    イライラしますよね!!!

    飲食だとお店にないものが食べたかったりするようですもんね!
    今日お金のことを話し合う予定です…わかってくれたら良いですが…💦😭

    • 2月25日
すーた

ひどすぎます…
それ自分が逆ならどーなんって話😡
食費を渡してくれないのもすごい疑問ですね…
これからお子さんも成長して離乳食とか始まるのに( ´•ω•` )
私も離婚考えますね…それかしばらく別居します

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに、逆の立場で考えて欲しいですね!!!☹️

    あまりにもひどかったら、実家に帰る予定です💦

    • 2月25日
こだま

なんで結婚したのかさっぱり分かりません。
マザコンなら一生独身で実家にいたら良いかと。

一緒に生活する意味ないですね💧

  • みーちゃん

    みーちゃん

    もともと昼に起きて夜中帰って寝るみたいな生活してるので、子供産まれてからはほぼ会話しない毎日です。😂子供と関わろうと早起きする努力もしないし…。
    本当一緒に住む意味がわからないです…

    • 2月25日