※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

歯の神経治療後に熱が上がったり下がったり。内科と歯医者で相談し、薬で落ち着くとのこと。赤ちゃんは大丈夫か心配。25週目。


朝も質問したのですが、
歯の神経の治療を2本一気にして
夜から熱があがり、38.6℃~
朝は37.2℃、また今38.5℃です。

短期間で上がったり下がったりです。

かかりつけの産婦人科に電話すると
インフルなど感染症だと困るから
内科にと言われ、高熱で赤ちゃんが
大丈夫ですか?と聞いたことは
何も言われず土曜日だから午前中に
病院かかられてくださいね。で
終わりました;_;

歯医者に電話すると、一気に2本も
神経の治療してるから身体が
ビックリして熱で菌を殺してるとの
事を言われました。
もしインフルなど可能性があれば
わかりませんが…と。

内科に行き、歯の影響か風邪か
分からない。と話すとインフルでも
なさそうだし、妊娠中に絶対大丈夫と
いう薬ないからとカロナール200を
1日2錠、2回くらい飲んで
落ち着けば大丈夫でしょうと。
基本、風邪は薬なしでも治りますからね。
と笑われました(>_<)
というか、産婦人科の方のが?と
言われてしまい、結局我慢して
カロナール200、2錠を8時間おきに
飲むようにしましたが
上がったり下がったりの場合
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😭

25週、7ヶ月です。

コメント

みっきーママ

8ヶ月の時にインフルにかかりましたよ。
予防接種していたのでそこまで熱はなかったですが、あかちゃんは大丈夫でした。

産婦人科はインフルなどの感染の恐れがある人は受け付けたくないと思いますよ。
他の妊婦さんにうつしたくないですから。
内科に受診でよかったと思いますよ♪

熱があると一層きついですね。
無理なさらず休まれてくださいね。

  • 3kidsmama

    3kidsmama

    ありがとうございます。

    産婦人科は、歯医者か内科へ。と、
    歯医者は内科か産婦人科へ。と
    内科は産婦人科へ。と
    高熱のいま電話だけで疲れました(>_<)
    赤ちゃんが大丈夫なら安心して
    ゆっくり休みたいと思います。

    • 2月24日
まさこ

歯の治療でではないですが、風邪で昨日の夜から37.5から38.0くらいを行ったり来たりしていて、昨日夜にかかりつけの産婦人科に電話して聞いたら、38度を超えたらママの体も心配だから病院に救急でも行くようにといわれました。38度くらいなら赤ちゃんに直接的な影響はないと思うけど、39、40くらいになると赤ちゃん心配だからと言われました。
あと胎動はあるか聞かれました。

上の子がいるのと、救急では熱が出てから12時間以上経たないとインフルエンザの検査は出来ないと言われたことを、話ししたらカロナールがあれば1回2錠8時間くらい空ければ飲んでもいいと言われて、カロナールを飲んで熱が下がりました。

今日、内科と婦人科の先生でもと産婦人科の先生だった病院に行きましたがインフルエンザではありませんでした。

私もカロナールと咳が出るので気管拡張のテープしかもらいませんでした。

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    ありがとうございます。
    そうだったんですね!カロナールを飲んだ最初は下がるのですが、結局また高熱、微熱の繰り返しで、産婦人科からはなんで高熱がでるような治療されたんですか!と言われました😭😭

    胎動はあるので、カロナール飲んでゆっくり休みます。

    • 2月24日