※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

家の旦那さん、休日家にいてもゴロゴロスマホゲームか、録画してたテレ…

家の旦那さん、休日家にいてもゴロゴロスマホゲームか、録画してたテレビを見てるのか見てないのかわからないけど流してるか、寝てるかのどれかです。

男の人ってどこの家庭でも似たようなもんなんですかね?
それともうちだけ??(^_^;)

そして、ちょっとした外出だけなのに
すぐに「疲れた」と言って帰宅したらすぐに寝てしまいます(^_^;)

私は10キロの娘を外出中ずっと抱っこして歩き回って
旦那はただ歩いてるだけなのになんで??
って思ってしまう。。。

そして、日用品の買い出しに行くだけの外出なのにそやって帰宅後にすぐに寝てしまう旦那を連れ出すのもなんだか気が引けるし逆に私も疲れてしまって。。。

どうしたら、眠たいって口癖や
旦那の体力はつくのでしょうか。。。(´;ω;`)

家の旦那さんうつ病でもなってるのかな。。。

コメント

になちゃん

わたしの旦那も同じような感じです!!
まぁ外出時は子供と手繋いで歩いたり抱っこしたりしてくれますが…。

  • はる

    はる

    外出時に抱っこしてくれる旦那さん羨ましいです(^^)

    • 2月24日
ちゃちゃ

わかります( ;∀;)!!!
まさにうちもです!
お昼寝しなきゃ死ぬとか言って
買い物から帰ったらすぐ昼寝、
外出中の抱っこも私、
仕事して疲れが溜まってるのはわかるけど
たまには代わってほしいです( ;∀;)

  • はる

    はる

    旦那さんの仕事で疲れてるのもわかっちゃいるけど(^_^;)
    かわってほしいですよね(^_^;)

    • 2月24日
nao。

うちは、日曜日が旦那の休みなのですが午前中は旦那と息子で出かけてくれてから3人でランチ行って帰宅したら息子がお昼寝なのでその時は旦那も寝てます😊

眠いのも体力が無いのも本音でしょうし、お疲れなんだとは思いますがずーっと言われてると逆に疲れますよねえ。

  • はる

    はる

    いい旦那さん(^^)✨✨
    そうなんです。疲れた〜ってずーっと言われたり、眠いーってずーっと言われてると、こっちも疲れるしなんかイライラしてしまうんですよね(^_^;)

    • 2月24日
  • nao。

    nao。


    うちは、パパっ子になったのがすごーく良い方向に行ったと思ってます😊
    はるさんも頑張ってておつかれなのにそれを労わず自分だけ全てを外に出してて言葉に出しててうーん。。。て感じですよねえ💧

    • 2月24日
ぐーたらむし

外出するだけまし?(笑)
うちは外出してないのに、コタツに深々と入って寝てますよ(笑)
少し娘の相手はしてくれましたが‥
昼12時に起きて来たのに!!

  • はる

    はる

    お昼に起きてくるのはちょっと><
    ぐーたらむしさんお疲れ様です><

    • 2月24日
ひなくんりえちゃん

私の旦那もそんな感じですよ(><)
休日せっかくお出かけしても、眠いしんどいの繰り返し😅
家に居ても、ずっと寝てます💦

最近はちょっとした買い物は私1人で行った方が楽なので1人で行ってます😤

  • はる

    はる

    同じような方結構いるんですね(^_^;)
    一人で外出したいんですが雪国で雪道運転慣れてなくて、旦那にお願いするしかないんです(´;ω;`)

    • 2月24日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    雪道はこわいですよね(><)
    今度、旦那さんと出掛けた時、疲れてるのに買い物付き合ってくれてありがとう!とお礼言ってみて反応みるのもありですよ!!
    私の旦那はお礼言うと少しは、機嫌?良くなります🤗

    • 2月24日
  • はる

    はる

    毎回欠かさずお礼は言うんですが
    かわらないですよ(^_^;)
    でも、必ず言います。

    • 2月24日
ゆみ

まさにうちの夫と同じです!!!

スーパーに付き合ってもらうくらいなのにそれすらも疲れたって言います。

頭も体も使わないくせに言われると
めちゃくちゃ腹たちます❗️

娘ちゃんとお留守番しててもらうのはどうですか??ママも気分転換になりますよね☺️💕

  • はる

    はる

    同じなんですね(^_^;)
    ほんと腹たちますよね(^_^;)
    こっちは休みなく頑張ってるのにーって思っちゃいます(^_^;)

    娘とお留守番させたら、ケガさせてしまいそうで不安で預けられません(´;ω;`)
    ずっとスマホしか見てないので。。。

    • 2月24日
こっしぃ

うちもそうですよ↓
休みの日なのに、どこに行くわけでもなくスマホゲームか寝るかテレビか。。。
仕事で疲れてるのはわかるけど、休みの日くらい子供連れて公園行くなりしてくれたらって思うけど、言うだけ無駄だなぁと諦めてます😅

  • はる

    はる

    私も、子供も大きくなるにつれて、旦那への期待も減っていくんだろうな(^_^;)
    今はとりあえず頑張って旦那にお願いしたりとか、ちょっと改善するのかなとか期待がありますが
    多分私もそのうちに旦那に期待しなくなるんだろうなって思いました(^^)

    • 2月24日
YUUU、

私の旦那は仕事やらで
家にあんまいないんですが
家にいるときは同じく
ゴロゴロとスマホで動画です💢

お出かけは連れてってくれるんですが
帰りの運転中には
「眠い。」「事故りそう。」
「家帰ったら寝ていい?」って
口癖のように言います。笑

仕事柄、生活習慣が私と逆なので
仕方ないですが、なにげストレスですw

  • はる

    はる

    帰りの運転中の口癖うちの旦那も全く同じ事言ってます(笑)

    仕事の影響での生活習慣が逆でそれならなんとなく理解もできますが
    家は、朝から仕事に出て、夕方には帰宅するので
    そして、夜は娘の就寝時間20:30〜翌朝6:30頃までしっかりぐっすり寝てる旦那なので私はちょっとイライラしてしまいます(^_^;)

    • 2月24日
あひゆママ

夫婦は鏡なんだそうで、ひょっとしたらはるさんがすぐ疲れたって言ったり、眠たいって思ったらいけないって!気を張ってがんばっているのかなぁーと。
だから旦那さんも仕事場では気を張って、必死に毎日頑張りすぎてるから休んでも休んでも疲れるのかなー。

はるさんがゆっくり休んで家でダラダラしてたら気にならないきがします😄

だし、その気持ちそのまま伝えてみては?✨
寝るのは寝るけど、行くのは別にいいのかも😁

  • はる

    はる

    疲れたと言うのも最近は私控えてるんです。
    仕事してる旦那の方が疲れてるだろうからと思って(^_^;)
    仕事から帰宅した旦那の愚痴を聞きご飯をあげ
    後は自由にさせてます。
    そして、うちの旦那娘と同じ就寝時間で寝て20:30〜6:30までしっかりぐっすり寝てるんです。
    それなのに、眠い。疲れた。としょっちゅう言われるとイライラしてしまうんですよね(^_^;)

    そして、私がダラダラしてたら
    旦那にちょっと言われるのでそれが嫌で私は旦那がいる間はあんまりゴロゴロしないようにしてるんです(^_^;)

    • 2月24日
あぴ

うちもまさに今旦那さん寝てます笑
休みを謳歌するとそうなる人が多いんですかね?
でも普段お仕事大変なので、おつかれさまって思います!
今のうちに静かにできる家事やろうかなと思います☺️
でも子どもができると、こうもいかないんだろうな〜とも思います🤔

  • はる

    はる

    子供ができたらかわると思います(^^)

    • 2月24日
  • あぴ

    あぴ

    やっぱりそうなんですね〜〜
    覚悟します😑笑

    • 2月24日
おちな

そんな感じです(笑)
普段ランニングしてるし、
休みでもランニングしてるし、
飲み会には元気にいきます(笑)

なのに午前買い物行って
上の子と子ども部屋で遊んでてもらうと
必ず昼寝してます😂
夫曰く、オフモードだから!だそうです(笑)
じゃあしょうがないかーと諦めました💓

  • はる

    はる

    私もそのうち諦める事ができるようになるのでしょうか(^_^;)

    • 2月24日
みっきーママ

あら、うちの旦那のこと書いてあるのかと思いました 笑
旦那いるからその間に掃除しようとバタバタしてるのに息子放って自分はいびきかいて寝てますよ。
見ててって言ったでしょ‼️って言ったらいやがる息子を無理やり抱っこして寝せようとしますもん。
お前が起きろ‼️

  • はる

    はる

    うちの旦那と同じことをする(^_^;)
    ほんと旦那が起きろよ!って言いたいですよね💦
    子供は寝たくないのに無理矢理寝かそうなんて、余計泣くだけだからしないでほしいです💦

    • 2月24日
きぃ

うちも休みの日は昼過ぎまで寝て起きてきたかと思えばゴロゴロテレビみたり。
私は遅くまで寝てることだけでもイライラしてしまいます…
かと言って一緒に出かけても旦那が買い物好きでめっちゃ時間かかるし疲れます。
なかなか難しい…

  • はる

    はる

    私も生後間もない頃は、
    こっちは夜中も授乳したり、寝ない子をひたすら抱っこでゆらゆらしてるのにーなんで旦那はゆっくり寝て起きてきたかと思えばダラダラしてるのよー٩(๑òωó๑)۶って感じでよく怒ってました(^_^;)
    いや。今も似たような事にイライラしてる(^_^;)
    いつになったら、旦那に期待せず自分でできるようになるんだろ。。。

    • 2月24日