※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹や弟がいるご家庭でお兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園や保育園に行ったあ…

妹や弟がいるご家庭でお兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園や保育園に行ったあとの自宅保育民のルーティンしりたいです。
一緒にどんな遊びしたりしますか?

コメント

ママリ

基本午前中どこかに出掛けて昼帰ってくる感じです!午後は昼寝などもあるので家で過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

2歳の子と0歳の子を自宅保育しているのですが上の子送ったらまず私が朝ごはん食べて(2歳の子は上の子と一緒に食べます)、そのあとは11時半ごろまで2歳の子に付き合って遊びます!
ブロックや車で遊んだり、2歳の子の持ってきたおもちゃ私が隠して探したりしてます!
11時半にお昼寝させて1時間〜1時間半くらい寝てお昼ご飯一緒に食べて、大体グダグダお昼ご飯1時間くらいかけて食べます🥶そのあとは14時過ぎに上の子迎えに行く感じです!