※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週3日で受診し、成長が思ったほど進んでいないため流産の可能性があると言われました。出血があれば受診するように言われ、落胆していますが、まだ可能性はあるのでしょうか?

6週3日で受診してきました。
思ったほど成長していないので、流産になる可能性があると言われました。
出血したら受診するようにとのこと。
絶対に成長していると信じていたので、かなり落胆しました。
流産がとても怖いです。
でも、まだ可能性がないわけじゃないですよね?

コメント

𝙷𝙰𝚁𝚄

個人差があるので諦めないでください!
まだ6wじゃないですか!

心拍確認できるといいですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    個人差ありますもんね。
    諦めません☺️❣️

• 2月25日
ふーたろ

大丈夫可能性はまだまだあります!!
でもちゃんと安静にして無理は禁物ですよ!!
可愛い赤ちゃんが産まれますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    可能性ないわけじゃないですもんね!
    ただ、立ちっぱなしで、けっこう無理しちゃう仕事してるんで、心配です💦

• 2月25日
3ママ❤️

6wだと確かに小さいですが
排卵日がずれているかもしれないので
まだ分からないですよ!
私も今3人目妊娠していますが
排卵が1週間遅れたようです💦
まだまだ希望はあるので
ご無理なさらないでくださいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    まだ希望ありますもんね!
    お腹の子を信じて頑張りたいです😊

• 2月25日
8

信じてあげてください!
そして食事とトイレ以外絶対安静に暖かく!過ごして頂くのをお勧めします!
暖かいお茶飲んだり、好きなお菓子食べたり、音楽聴いたり映画見たり、してください!リラックスです!!!

私は8w流産→3ヶ月後妊娠→現在33wです。医療関係者でも流産だから全てを悟ってるわけでもないですが…今から余計な事言います!

みけねこさんもお腹のお子さんも怖いし不安でしょうね…過去の自分を思い出します。どちらもハグしたい(T_T)どちらも頑張ってる(T_T)今も頑張っていらっしゃる!スゴイ!スゴイですよ!

・普通の妊娠でも流産は約2割。
・染色体の問題で母体の問題でもなく、かと言って薬や手術など人の手で何とかできる域ではない。
→主治医に言われた言葉です。

私の場合、不安すぎて1人目の時かなりネガティヴで、せっかく我が家を選んでくれたのに私より小さな命の味方さえしてやれませんでした。
流れた後、あの子はちゃんと新しい家族を見つけられたかな…もしかして今すれ違った妊婦さんの中?とか考えてます。
我が家を選んでくれたのも1人の人間。産んで直接お礼も言えなかった。不安にさせたまま天国に返してしまった。母体の問題と言われる前に自分のせいにして出て行った…産まれてもない子に気を遣わせてしまいました。
色々省きますが今ではあの子に感謝しかないです。

どうか信じてあげて、リラックスしてお過ごしください!
「シンドイけどママがどんと構えて信じてくれてるし頑張ろう…産まれたらママが食べてるお菓子一緒に食べたい…」とか思ってくれるかもですし…!

勝手で余計な事を長々すみませんでした。今この時間も頑張ってるお二人がいると知って、涙腺がおかしい事なってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    8さんのお言葉で涙しました😢
    お腹の子を信じて頑張りたいです❣️

• 2月25日