※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘のためのベビー食器について相談です。離乳食を始める前に買ったプーさんの食器が使いにくく、まだ使っていないお皿があるため、レンチン可能なプラスチック製の食器を探しています。タンパク質も食べ始めたので、適した食器を教えてください。

ベビー食器についてです!
娘はcombiのプーさんのを使ってるんですが、まだ離乳食を始めていない何もわからない時に買ったので、使い勝手が悪くて😣
まだ量もあまり食べてないので、左上のお茶碗に野菜、お粥は別にお茶碗を買い足しました🤔
後の2つのお皿は大きいのでまだ使う予定もなく…
大人のものでも代用できると思いますが、レンチンをよくするので、はやく熱を冷ますためにも、陶器よりできればレンチン可能なプラスチックのものが理想です。
タンパク質系のものも食べ出したのでどうしようかなーと。
みなさんがどんなの使ってるか疑問に思ったので質問させていただきました!

コメント

m@

洗い物は増えてしまいますが
うちは解凍したい離乳食をレンジOKなお皿でチンして
出来上がったものをプラスチック製のお皿に移して出してます😊
やっぱり早く冷ましたいという理由です。

あべ

同じもの持ってます!
最初はまだ使えないけど、あっという間に使うようになりますよ😊
レンジも対応してるし、割れないしやっぱプラスチックが一番です!笑

shoooo

同じのを使ってます!!
2歳なので茶色のにおかず2~3種類、オレンジのにご飯か汁物にしてます☺️