※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那の職場への送り迎え、往復1時間で 行きは朝6時出発 帰りは21〜24時…

旦那の職場への送り迎え、往復1時間で 行きは朝6時出発 帰りは21〜24時の間。2歳のこどもがいて毎日できると思いますか?専業主婦で運転苦手意識持っています💦

コメント

チューリップ

21時って寝る時間ですよね😰
毎日は無理です…(*_*)

• チョコ

チョコ

そうですよね💦たまにならよくても毎日こどもまで付き合わせるのはかわいそうですよね😭

• 2月24日
れいん

私も運動苦手でしたが前前職は往復一時間くらいでした。
峠越えたりがなければ安全運転で行けると思います(^^)
問題はお子さんがいてその時間に移動ですよね(>_<)💦
車に毎回乗せるにも寝ていたらかわいそうですし、発育の大事な時期に生活リズムが崩れてしまわないか心配です😞

• チョコ

チョコ

そうなんですか!運転のことは私が慣れたらなんとかなりそうですね!
    でもやっぱりこどもまで巻き込むのは毎日となるとリズムもくずれるし寝かしつけの習慣もできないですよね😭

• 2月24日
  • れいん

れいん

私も実家が田舎で地元に電車がなく、最寄りのバス停まで徒歩20分、バスは一時間に1、2本の世界だったのでやむを得ず車の免許とりました😰
    ご主人は何か事情があって運転できないのでしょうか??
    これからずっと、ということであれば、引っ越しか転職を検討した方がいいかな…と思います💦

• 2月24日
  • チョコ

チョコ

うちもそれくらいの田舎なんですが、ここに引っ越してきてまだ1年ほどで私がまだ運転に不慣れで…
    実は旦那の免許が取り消しになってしまって…再取得できるのは何年も先のようです
    こんなこと相談してすみません💦途方にくれています💦

• 2月24日
みっちょん

絶対無理です!
時間だけじゃなくて運転苦手なのに毎日運転するのが嫌だし子供も小さいし私は出来ないですね😥

• チョコ

チョコ

私も最初は絶対無理!って思ったんですが、専業主婦だし頑張ったほうがいいのかなって思ったんですが…やっぱりこどもも巻き込むとなると話は別ですよね😊

• 2月24日
三日坊主

キツイと思います…。

逆算して育児も家事もこなさなきゃいけないんですから…
お子さんの生活リズムもありますし😢⚡

• チョコ

チョコ

そうですよね、子育ては時間通りにいかないことが多いのにそれを逆算して毎日となるとキツそうですよね😭なによりこどものリズムが第一ですね!

• 2月24日
ママリ

帰りは無理じゃないですか?
お子さん寝てしまったら置いていけないですし、寝る時間が遅くなっても可哀想です(^^;

• チョコ

チョコ

そうですよね、行きはまだ朝だからちょっと早起き頑張ってもらったとしても…寝る時間まで付き合わせるのはかわいそうですもんね😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

駅やバス停が近くになかったらそこまで自転車ですかね(^^;

• 2月24日
  • チョコ

チョコ

職場までは電車やバスがなくて、自転車で行ける距離でもないので…もう引っ越すしかないのでしょうか😊

• 2月24日
  • チョコ

チョコ

😊 ←間違えてこんな顔文字にしてしまいました💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

これからこの状態が続くのであれば引越しのほうがいいかと思いますよ!

• 2月24日
あーか

朝も夜も子ども起こして行くことになりますよね…??
私ならかわいそうでやらないです!!

• チョコ

チョコ

やっぱりこどもまで巻き込むのはかわいそうですよね💦こどものこと第一ですよね😭

• 2月24日

たまにならいいけど、毎日毎日それは嫌です💦

• チョコ

チョコ

毎日はやっぱり無理ですよね…私の努力だけに限らずこどものリズムもありますもんね💦

• 2月24日
mama

1人なら毎日やりますが😂
子供も一緒となるとちょっと不安
ですね‪‪💦‬
夜も遅すぎますし朝も6時に出るのは
早すぎですよね😰

旦那さん、なんとか1人で行ける
方法があればいいんですが...。
ありますかね、

• チョコ

チョコ

そうですよね、私ひとりじゃなくこどもまで巻き込むのはかわいそうですよね💦

今までは旦那が車で自分で行ってたんですが、事情があって運転できなくなって…職場まではバスもなく 同僚に毎日便乗させてもらうのも無理なので😭
    本当に困ってます…

• 2月24日
ママリ

子供の生活リズムが狂うので無理ですね…。

免停とか飲酒するお仕事ですか?
せめて原付に乗れればいいと思いますが…。

らぱん

運転の得意苦手以前に時々天気の悪い日のみじゃなくって、毎日小さな子供も朝早く起こされて夜遅くも連れ出されるのはかわいそうな気がします。

*yuki*

それは絶対にしないといけないんですか?
バスとか電車とか旦那さんが自分で運転していくとか何か他の方法を考えた方がいいように思います❗

毎日送り迎えはお子さんにも負担がかかると思うのであまりしない方がいいかなと思います😅