※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

男の子の上の子に続いて女の子が生まれるため、男女の子供服に悩んでいます。服の差に戸惑いつつも、人に会わない今は買うのを渋っています。年子で男女の子供服をどうしていますか?

上の子が男の子で
これから産まれてくる赤ちゃんが女の子です🙌
ほぼ一歳差なので肌着やツーウェイロンパース?
などほぼ全てとっといてあるので困りはしないですが
この間お義母さんに退院の時切るベビードレスと肌着2枚入りを1個とおくるみを買っていただきましたが
息子の時めちゃくちゃ買ってもらったので
あまりの差にやっぱりこんなもんなのかなあと思ってしまいました😭

家にある服などは女の子っぽいものも少しありますが
ほぼ男の子よりで青ばっかりで
わたしも女なのでさすがにかわいそうなんじゃないかと思って買いにいったりしますが最初の頃なんて
ほぼ人に会わないしなあと思うと
やはり買うのを渋ってしまいます😅

年子で男女のかた服とかどうしてますか?😫

コメント

みー

年子ではないですが、上が女の子、下が男の子です💡
数枚書い足しましたが(激安だったので…笑)
基本おさがりなので、ピンクを着てますよ🎶

• ゆず

ゆず

ほんとですか🤣
    全然ありなんですね😘

• 2月24日
しーちゃん

女の子っぽい服を男の子に着せるのは渋りますが、逆なら私は全然ありです☺
私は娘の服は青や紺とかばかりでした😅😅今は本人の希望でピンクですが…
私は二人目が男の子なので少し買い足す予定です☺女の子っぽいものは肌着でも多分着せないです。同居してる実母はそういうのにうるさいので。

• ゆず

ゆず

そうですよね!
    たしかに逆だと渋りますね😅

旦那は服にあんまり興味ないので
    おさがりでよくね?といわれましたが
    お義母さんも同じ考えなのかあと思い
    わたしだけちょっとおかしいのかなと思ってました😅笑
    女の子だとどうしてもピンクのイメージがありすぎます笑
    自分が着るのは嫌ですが笑

• 2月24日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

年子ではないですが上が男の子、下が女の子です。
肌着や靴下など、外から見えない物は男の子カラーでも見えないので着せてました。ロンパースでも家にいるときやパジャマは完全にお下がりです。外出着は女の子でも着てもおかしくないのは着せてます。でも赤やピンクなど女の子カラーの服も着せたいので、そういった服は買います。
女の子は青や紺なども着れるので、大丈夫そうなのは着せてます。逆に女の子カラーを男の子に着せるのは抵抗があるので、肌着や外から見えない物以外は買ってます。

• ゆず

ゆず

おなじですね🙌
    わたしも肌着とかは見えないしなあと思いいいかなと思います😊
    わたしも外から見えるものはおかしくない色着せて女の子カラーみたいなのは少し買おうと思います😫
    初めの頃はやっぱりあんまり外に出る機会少ないので出るようになってきてからすこしずつ買い足そうと思います☺️

• 2月24日
4兄妹♥4A

うちは男女男で1番上のときに中性的な色の服ばかり揃えたので3人とも生後3ヶ月ぐらいまでは同じ服きてます(笑)

今、3人目が2人目のお下がり(女の子)の服ばかり着せているので、周りの人たちに「女の子だったっけ?」って聞かれちゃいます(笑)

• ゆず

ゆず

わたしも上の子のときそーすればよかったです😅笑
    青ばっかり買ってしまいました笑

がっつり男!!!って顔してないんですか?☺️

• 2月24日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

たれ目の男の子で髪が多いので知らない人には「女の子ですか?」って聞かれます。

1人目も男の子ですが、姉妹に間違えられるのでがっつり男!って感じではないのだと思います(^^)

• 2月24日