※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

出産時の苦労について相談したいです。陣痛よりも分娩台までの移動が一番つらく、痛みで動けず看護師に怒られた経験があります。

あたし出産の時、今思えば!今思えばですよ
陣痛よりも何も分娩台まで自分で歩いて行くのが
1番辛かった。。。起き上がろーとしてもなんか腰?お腹?
どこだろ、動こうとしたら痛かったです(>_<)
そんで陣痛きて結局動けない。。。
的な感じで、看護師には「早くしないとまた陣痛きちゃうよ〜」と言われて
イラッとしたのを覚えてます☺️☺️(笑)

コメント

まめ

わかります。笑
私も病院についてものすごく陣痛で痛くて動けないのに
やっとの思い出ナースステーションまでたどり着いたとおもったら
書類を自分でかかされ( ̄▽ ̄;)
陣痛でもがきながら書いてました。笑
立ってるのもしんどいのに
字なんてかけるか!とキレかけた覚えがあります。笑

さくら

確かに!トイレも行っておいてっていうけど、本当に動けない、波がくるとうずくまり、今思うとほんと、よくやった!ですよね!笑

ちそちゃん ⍩

1つの動作に1陣痛みたいな感じですよね笑
陣痛、起き上がる態勢づくり、陣痛、起き上がる、休む、陣痛エンドレス( •˓◞•̀ )笑
早くできたらやっとるわい!って言いたいですね笑

りー

私も思い出しました!急遽分娩室みたいなところに入ったのですが飲み物も全部部屋に置いてきちゃって飲み物取りに行きたいといったら、どうぞって感じで自分で取りに歩きました。陣痛中だからいたいし長く感じたの覚えてます。波が来るたびに手すりにつかまって「うー」って唸ってました!笑
荷物とりおわってやっと分娩室に戻っても台?に乗るのもいっぱいいっぱいで部屋にあったソファに横になるので精一杯!部屋に入ってきた看護師さんに「なんでそんなところにいるの!ちゃんと台に寝て!」って怒られたの思い出しました。いらっとしました笑

cafe

わかります💦
診察室とベット行ったり来たりとかトイレとか😂💦
破水からだったので、それ以外は陣痛ギリギリまで放置で痛いのとイライラと(笑)

ママリ

私も思い出しました🤣(笑)
分娩室に行くのに何回立ち止まったことでしょう・・😞
痛くて「(動くのを)ちょっと待って!」と言ったら「待ってたら赤ちゃん出てきちゃうよ!」と怒られ、当時はイラッとしましたが、今ではいい思い出です😊🎶(笑)

ミルキー

私は分娩台に上がるのが辛かったですT_T

台は高いし、子宮口もほぼ全開だったので上がろうとしたらいきみそうになるし、辛い中看護師さんに家族に連絡して!言われて連絡しても誰も繋がらなくて泣いた( ´・ω・` )

もう少し時間経ったらいい思い出になるのかなぁ〜

510928

私陣痛室と分娩室一体の病院だったんですが、そうじゃない所を選んでたらあの痛みMAXの中歩かされる所だったんだと思って産後一番LDRに感謝しました😅
陣痛だけじゃなくて骨も開きまくった状態ですもんね。頼りになる助産師さんが鬼に見えますよね😭
母親って凄いですよね。