※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子供だけで遊んでいる間に問題行動があるが、子供同士楽しいのか放置している。皆さんはどうしますか?

親戚の子が我が家に遊びに来て、子どもだけで遊んでいます。
寝室に入って戸を閉めて子どもだけで遊んでいて様子が見えないのですが、布団を散らかしたりクローゼットを開けたり💦
何か割りそうな音がしたときだけ開けて注意しています。
戸を開けると嫌がるので、子供同士楽しいのかなと放置しているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

🍀(24)

片付ければいいレベルで本気で散らかされたくない!って思わなければ
わたしならほっときますかね~😂
もちろん度を越えればやめさせます💦

kakka888

寝室ってご夫婦の寝室ですか?
わたしは子供のときに友達の家で
遊ぶときは寝室入っちゃダメって感じでしたよ💦
普通に寝室は入らないで!って言っていいと思いますよ!

あやまも

私なら寝室には入れないです。
まだお子さまも小さいですし、親の目が届くところだけで遊ばせるようにします。

そして、ウチは寝室はベッドなので余計にかもですが、汚れた服(外着)では絶対にのぼらせないので、自分の子以外が寝室に入るのは避けたいです。

親戚のお子さんがいくつか分からないですが、小学生入る前までの子どもは親の目の届くところで遊ばせる方がいいと思います💦
うちは3歳ですが、保育園での他の子や友達とのやり取りを見ていると、大人が近くにいないと危ないなーと感じる事がたくさんあります😣

子どもは大人が考えもしないようなことをするので、子どもだけで個室で遊ばせるのは危険だと思います。
1人がお布団の中に潜って、他の子がその上に乗っかってくるとかもありえますし、戸やクローゼットの隙間に指をはさむ事だって考えられますよ💦

めぐ

私は人の家で寝室に入るのはナシだと思うので、こっちで遊んでねーって移動させます。
親戚の子の為にもくまのこまくまさんの子の為にも1度オッケーにしてしまうと良くないかなと思います。

ポン子

まず入ってほしくない部屋ややってほしくない行動を事前に言っておきます。そうすればお互いに気持ち良く過ごすことが出来ます✨