※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

妊娠前の生活に戻れず、家に閉じこもりがちで旦那との時間も限られている。外に出たい気持ちと行動に乖離があり、モヤモヤしている。この気持ちを解消する方法はありますか?

最近絶対安静が解除はされたものの、
安静は続いてて
母親になる自覚が〜とか
ではないのですが、

妊娠するまで働き詰めで
現在家に毎日いて
旦那としか顔を合わせず
その旦那にすら構ってもらえずw

昼間はテレビ見てても
どこも行けないから嫌になるし

とりあえず旦那が帰ってくるのが
唯一の楽しみなのですが
外に出歩きたいな〜と思いつつも
1人だと歩いてどこかへは現在、
到底無理な距離なので
モヤモヤしながら生活してます。


何かこのモヤモヤを解消する方法は
ありませんか〜??

特に旦那がきらいとかではないです
むしろ大好きなくらいですw

コメント

ママリ

DVDレンタルしてドラマ観たりはどうですか?(´∀`)

  • りりり

    りりり

    家から出る手段がないので借りにも返しにも行けないのです😂😂

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人に頼めないですか?(´∀`)

    • 2月24日
  • りりり

    りりり

    朝もはやく帰りも遅く、1/3から休みがないので厳しいですね(;_;)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(><)
    ならスマホいじるくらいしか出来ないですね(´・ω・`)

    • 2月24日
マイコ

私は妊娠中3ヶ月半入院しました。
それこそストレスたまりました…
家で居られるだけましだと思って安静がんばってください!
今は長く感じる妊娠期間ですが、長い目で見たら数十年の人生のうちのほんの数ヶ月ですから!

  • りりり

    りりり

    3ヶ月も入院ですか!!大変でしたね。
    ベットの空きがなくて入院は免れたのですが、家事何も出来ず家にいるのも中々辛いですよ😂 マイコさんは入院生活中何か気を紛らわす物とかやってましたか?? そういうのあったら教えて頂きたいです😢

    • 2月24日
 ぶんぶん

旦那さんに「どこにも行けないし誰とも話せないからさみしいの、構って欲しいな」と伝えるとか、なにか新しい趣味をつくるとかいかがですか?(*^^*)

  • りりり

    りりり

    趣味を探しているのですが、中々見つからないものですね😂

    • 2月24日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    興味を持てなくてもまずはお試しチャレンジとか!読書、映画鑑賞、編み物、あとは今流行りの大人のぬり絵とか!(*^^*)

    • 2月24日
みいこ

あー、気持ちわかります。
私は切迫流産で一ヶ月入院。
からの、退院時絶対安静。
現在は子宮頸管の様子見ながら、
軽い家事や買い物はオッケー👌
散歩や長時間乗り物乗ったり、立ち仕事は相変わらず禁止です😂

子供も親がみると良い、近い距離ですが(車で10分)運転禁止なんで行けず、結果家でひたすらゴロゴロ😂
旦那の勤務見てまだかな?まだかな?と待つばかりです😓
旦那帰ってきても、なんちゃないんですけどね!笑笑

溜まりに溜まったエコー写真のアルバムや上の子の写真のアルバム作りを最近またしだしました🤣
溜まりに溜まったドラマは観たし本当暇すぎですよね!

  • りりり

    りりり

    アルバムの整理ですか〜!!そういうのでも気は紛れますよね!! DVDレンタルなんてそもそも借りにいけないし、ドラマ見飽きたし暇すぎなのわかります!(笑) 私も軽い家事と買い物だけなのでゴロゴロして寝て起きてみたいな生活をしてます😂 うちは個人病院なので部屋に空きがなく入院は免れたのですが暇は暇ですよね😂

    • 2月24日
マイコ

もうひたすら、ひたすら携帯で無料のマンガ読んでました(笑)
LINE漫画、ピッコマ、pixiv、XOYと4つもアプリ取って(笑)
携帯触る以外本当に何もなかったです
テレビもカード買わないとダメなのでダラダラ見るのはもったいないし、週1回コウノドリしか見てなかったです😅