※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marcella
子育て・グッズ

高熱の時に食欲がない子供に食べさせるものはありますか?1歳7ヶ月の子供が高熱で食欲がなく困っています。

みなさんのお子さんが高熱や体調不良の時、食欲がなくてもこれだけは食べる!というものはありますでしょうか?あれば教えていただけると嬉しいです。

今、1歳7ヶ月の子供がいます。保育園に通い始めてからよく風邪をもらい高熱が頻繁に出るようになりました(>人<;)
高熱だと食欲も一切なくなるから何を食べさせたらいいのかいつも悩んでしまって…。アドバイスお願いします。

コメント

まるころりんこ

うちの子はうどんやソーメンなら食べてくれます。
あとはプリンやゼリーも食べさせたりしてますよ。

• Marcella

Marcella

早速の返信ありがとうございます。やはりうどんやゼリー、飲み込みやすいものなのですね。
    うどんはよく作りましたが、ソーメンはまだなかったので今度試させて頂きます。

• 9月25日

甥、姪になりますが、鼻炎喘息熱吐きやすくいっつも病気みたいな感じですが(^_^;)
固形物はやはり吐きやすく食欲もないみたいで、とにかくお茶やアクエリ、ジュースやゼリーで水分はちょこちょこ細めにとらせます!食べものはアイスやうどんを柔らかめに煮て卵で閉じたものとかあげてます(﹡ˆᴗˆ﹡)無理に食べたくもないと思うので水分ほどは気をつけてます。

• Marcella

Marcella

甥っ子さん、姪っ子さん、いつもだと辛いですね〜(>_<)
    うちも今は2週間に1度は高熱を出しているので、最近はいつも風邪引いているみたいになってます(>_<)
    水分補給は大事ですね。さいわい、娘も水分は多少は摂ってくれるので良かったです。
    アイスは食べさせた事がありませんでした。次の熱の時に食べさせてみます!
    アドバイスありがとうございました。

• 9月25日
ももちゃんまん

おかゆとかを食べさします

• Marcella

Marcella

おかゆは優しいし食欲のない身体に染み入りますね。食べてくれれば作るのもラクですし、おかゆが1番です(^v^)
    アドバイスありがとうございます。

• 9月25日
あいあみ

うちは風邪ひいて御飯プシャーって吐く時は、バナナ1/2(潰した)にミカン2個を絞ってあげます(^^)あと幼児用の野菜ジュースでビタミンミネラル補給です😄✨

• Marcella

Marcella

うちも普段からフルーツは好きなので弱った時も食べてくれる確率は高いです。幼児用の野菜ジュースなるものがあるのですね。知らなかったです(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵)
    試してみたいです!

ありがとうございました♪

• 9月25日