※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

6月に出産予定で育児休業給付金が心配。貯金で生活しているママはいますか?

6月に出産するのものです。産まれる日によって育児休業給付金が貰えないかもしれません、、。その場合、職場に復帰するまで貯金を切り崩しての生活になります。ママリの皆さんで、貯金を切り崩して生活してる方いますか😭?

コメント

ちぃ

育児休業給付金がもらえないことってないと思うんですが、差し支えなければなぜそうなりそうか教えていただけますか?😥

• なあ

なあ

正社員で5年働いて1度不妊治療の為にパートになり、雇用保険から外れて月に8日ほど出勤に切り替えました。外れたのが去年の3月で、去年の12月から雇用保険に入り月12日出勤になりました。育児休業給付金は過去2年のうち月11日?の出勤日数が12ヶ月あることが条件?で私は条件に満たしてるかギリギリみたいにゆあれたので、、ちょっと私もよくわかってないので育児休業給付金が入らない場合の生活のことも考えとこうと思って。

• 2月24日