※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が昼寝で抱っこしないと寝ない状況で、肩トントンで寝かせようとしているがうまくいかず、ギャン泣きしたら抱っこしても繰り返し。身体がびくってなかなか寝付いてくれない悩みがあります。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月半の女の子です。昼寝が抱っこしじゃないと寝てくれない日々で、眠たそうにしたら肩トントンで寝かせようと頑張ってるところです。ギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせて布団に置いても繰り返してますが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。身体がびくってなってなかなか寝付いてくれなくて、うとうとで起きちゃったり💦💦

コメント

しーまま

私も昼間は抱っこじゃないと寝ないです〜😅
しかも寝てから置いても、2.30分で目覚めます😂

夜はセルフねんねで朝まで寝てくれるので、まぁしょうがないかと割り切ってます😭

アドバイスにならずすみません😢

  • みかちん

    みかちん

    割り切ってるんですね💦💦
    昼間も布団で寝てほしくて、、、

    • 2月24日
りぃ(26)

こんにちは
うちの子は逆でお昼はセルフねんねしてくれますが夜は抱っこ紐じゃないと寝かしつけできません😂

抱っこひもで抱っこされてはどうでしょう🤔

  • みかちん

    みかちん

    抱っこ紐でも寝ますが置いたら起きるので、、、昼も布団で寝てほしくて、、、
    夜は、寝てくれるんですけどね💦

    • 2月24日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    だっこマンですが10分放置しておくと諦めて寝てます😂

    • 2月24日
  • みかちん

    みかちん

    それは楽ですねー😭

    • 2月24日
あめ

身体がびくってなって起きちゃうのであれば、手をつないでいてあげると良いかもしれません😊うちの娘もネントレして布団で寝るようになりましたが、寝つきが悪いので深く寝入るまでは手をつないで添い寝してます。

  • みかちん

    みかちん

    手をにぎってあげるんですね♡なるほと!!あめさんもギャン泣きしたら抱っこして落ち着いたら置いてって感じでしたか?

    • 2月24日
  • あめ

    あめ

    そうですね、でもギャン泣きすることはかなり少なくなりました!泣いてるだけなら寝かせたまま抱きしめてヨシヨシしてあげればそのうち落ち着いて寝ます😊

    • 2月24日
  • みかちん

    みかちん

    そうなんですね。3ヶ月でこれをやるのは早いのかなぁ?とか頭ぐーるぐるしちゃって!!💦でもー実際やってる方が居てホッとしました♡頑張ってみます♡

    • 2月24日
kaeちゃん

うちの子もそうです😭
日中は常に抱っこ紐で
たまーに、指しゃぶりで
勝手に寝てくれる日もあるんですけど月に数回です😅

肩腰バキバキです😢

夜はちゃんと布団で寝るんですけどなんでなんでしょうね?😳

同じ人がいてコメントしちゃいました😋✨
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • みかちん

    みかちん

    ですよね💦なんででしょうね😭😭
    今日は寝てくれなくて、ドライブ&お散歩に出ちゃいました💦💦
    3ヶ月で昼間もトントンで寝るなんて高望みなのかなぁ😭😭
    もっと重くなったら身体もたないですよね💦💦
    同じ感じの人居るとわたしもホッとしますよ❤

    • 2月24日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    日中抱っこだとなかなか
    家事ができなくて困りませんか?😭😭笑

    うちの子はドライブより
    お散歩が好きです😍✨
    でも、抱っこ紐なんですよね😂笑
    寝てくれるんですけどね😢

    トントンで寝て欲しいですよね😭😭
    うちの子当分先の気がします😭笑

    もう6キロ超えてるので
    常に抱っこは身体やばいです😅

    • 2月24日
  • みかちん

    みかちん

    何も出来ないですよね💦💦
    まだご機嫌の時間も短いからなかなか出来ないです😭😭

    そぉなんですね❤
    うちもお散歩は抱っこ紐です!!
    イオンとか行くときはベビーカーに乗せると寝ますけど、まだ寒いから抱っこ紐ばっかです💦

    うちもおそらく6キロ超えてて、さっき添い寝して顔めっちゃ近づけてトントンして、手を握ってたら寝てくれました♡
    何分寝てくれるかわかりませんが💦
    少しずつ慣れてくれることを願って😂

    • 2月24日
りーちゃん

同じくです!!
私も毎日お昼寝はだっこぢゃないと寝なくておいたら起きるのでかなり大変です!!
でも最近泣いてても少しほっておくとお昼寝してくれるようになりました(^-^)/

  • みかちん

    みかちん

    うちもここ最近はセルフねんねしてくれるようになりました♡

    • 3月12日