※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良があり、幼稚園の先生に伝えるべきか悩んでいます。健診後に報告すべきか、安定期まで待つべきか迷っています。

2歳半の子供と週1で幼稚園のプレに通っていて、まだ妊娠7w入ったか入ってないかくらいなんですが、気持ち悪さや怠さが軽いながらも多少ですがあり、プレの担当の先生に伝えるか迷ってます。
まだ胎嚢と卵黄嚢しか確認出来てません。
5日後に健診があり、そこで心拍の確認だと思うんですが、それから伝えれば良いのでしょうか?
安定期に入るまで言わない方が良いのでしょうか?それとも別に報告する必要ない?
これから体調がどうなるかもわからず迷惑かけてしまう事もあるかもしれないので…

コメント

MAKI

保育士してます。大抵の保護者は安定期入ったくらいに伝えてくれますが、子どもの変化でその前に保育者間では気づいてることも多いです。
私は二人目のとき8週の時には伝えました。早めに教えてもらえれば、対応もかわりますし、助かります。
でも、安定期までは…という気持ちもわかります!

• Rin☆

Rin☆

やっぱり安定期に入ってからですよね。
    息子や私の体調不良や雨などで4回連続でプレを休んでいて、昨日電話がかかってきてつい話してしまいました。
    まだ心拍も確認出来ていないのに…
    実親にも話してないのに…
    水曜日の健診が更に待ち遠しくなりました。
    ありがとうございました(^^)

• 9月26日