※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

赤ちゃんの出産準備について質問です。用意した衣類が足りるか心配です。靴下やスタイも必要でしょうか?何か足りないものがあれば教えてください。

赤ちゃんの衣類の出産準備について質問です(´•౪•`)

10月下旬に出産予定なのですが、

短肌着3枚
コンビ3枚
ロンパース3枚
防寒着1枚

は購入したのですが、やっぱり足りないですかね??(>_<)

新生児肌着はすぐ着れなくなるから買いすぎるなと母親学級で言われて。。(>_<)
あと長肌着ははだけて使いずらいと聞いたのでコンビでそろえました(>_<)


あと靴下とスタイも買ったほうがいいかなぁと思ってますが必要ですよね??

上に書いたものにプラスで買い足したほうがいいものがあれば教えてください(>_<)!!

コメント

まままり

最低限その倍は必要かなと思います(´・_・`)
吐き戻しや、これからの時期なかなか乾かないことも考えられますし…(;_;)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます♡

    倍必要なのは肌着でしょうか??ロンパースはもう買うなと母に言われたくらいなので必要ないかと思ってたのですが(>_<)

    • 9月25日
  • まままり

    まままり

    肌着もロンパースも必要だと思いますよ!

    • 9月25日
MAKI

1ヶ月の間は家からでないと思うのでコンビ肌着と短肌着を増やしたらいいかなーと思います♪
靴下、帽子はお出かけするようになったらで大丈夫かと思います。
防寒具、わたしはパーカー二枚、ジャンプスーツ一枚、カバーオール?のふかふかなアウター一枚持ってます!東北なので、ジャンプスーツ必須です!
お住まいの地域と、移動方法に応じたアウターが必要かと思います😄

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます♡

    肌着買い足したいとおもいますー!
    神奈川に住んでいるので生まれてすぐはまだ防寒着いらなそうなので産後落ち着いてから買い足します♩

    • 9月25日
けんたくまま

1人目が、10月下旬産まれでしたが産まれて暫くで寒くなりコンビ肌着とカバーオールを着せていました☆3枚ずつだと汚れたり着替えたりで替えが無くなるのでちょっと心配かな?とも思います。でも1人目だとお祝いでベビー服くれる人も多かったので私は5枚ずつ用意してましたが結構増えました(笑)
肌着は足してもいいかな?と思います(^^)
靴下は新生児のうちはほとんど履きませんでした。履かせても脱げました(笑)お出掛けするようになってからでも大丈夫だと思います!
スタイもよだれがよく出る子と全然いらなかったって言う子もいるのでよだれが出始めてからでいいと思います☆

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます♡

    肌着だけ少し買い足したいとおもいます♩
    同じ頃生まれた赤ちゃんのママさんからのご意見とても参考になりました(*^^*)

    • 9月25日
ぴっぴ

生後20日の赤ちゃん育ててます💓
いろいろ買い足して、今では、
短肌着6枚
コンビ6枚
カバーオール6枚
はフル活用してます💦

毎日洗濯して、乾くのでたりてますがもう少しあった方安心です😍

靴下は履かせてません☺️
スタイも大きくてまだつけてないので、小さなよだれかけみたいなのおっぱいの時だけ首につけてます❤️

ミルク吐き戻したりするので、カバーオールは一日何回か着替えてます!

大きめ買って、足まくって腕まくってきせてます😘笑

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます♡

    6枚でもフル活用なんですね!!
    3枚じゃとても足りませんね(>_<)!!
    ロンパースも3枚じゃ足りないかなぁ、、(>_<)

    参考にさせていただきます(*^^*)!

    • 9月25日
ミスト

肌着はちょっと少ないかなーと思います!
靴下は特に今じゃなくても良いかなと思いますが、お出かけの時に1足あっても良いですね♪
スタイはまだ使わないので後でも大丈夫ですよ(o'ω')ノ

あと必要かなと思うのは1ヶ月検診の時にお外に出ると思うので、寒いといけないし帽子があると良いですね^^

ゆん@GSR

私は11月上旬の出産予定ですが、一応短肌着、コンビ肌着、コンビ服5枚ずつ+長肌着3枚準備しました!あと昨日おくるみ作ったので、これからベストを作る予定です(^^)♪

靴下は買っていませんが、ミトンはセットに付いていたものが1組、スタイは作ったものが3枚あり、あとレッグウォーマーを1組買いました!

吐き戻しとかオムツ漏れなどで洗濯が間に合わなくなったら可哀想だなぁと思いまして(´ω`;)
もしこれでも足りなかったら夫に買ってきてもらうつもりです(^^)

こめわんこ

私はそれで十分でした。
毎朝洗濯するのと一緒に洗いました。暖房がついてるのですぐ乾いて漏れてもすぐ着替えできましたよ。
ほとんど布団で寝てるので靴下はいらなかったけど、顔をひっかくので、手袋も3つ使いました。
あと、冬のお出かけ用に帽子と、レッグウォーマーを準備しました。