※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
ココロ・悩み

友達の結婚式に招待されたけど、まだ離婚したことを話していない。出席した時に知られるのが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、こちらで相談させて頂きます(;_;)

来年友達が結婚式をするそうで、招待してくれたのはいいんですが…私が離婚した事をまだ話せていません。なかなか会えない距離にいることと、LINEなどで離婚話するのもどうかな…と思い、今に至ります。離婚理由が複雑で詳しくはお話出来ず、今も私が離婚した事を知ってる人の方が少ないです。なので、出席した時に知る人が殆どになるので、その話がおめでたい日にどうなのかと思っています。どうしたらいいのか…招待はとても嬉しいんですが、縁起悪くないかなとかいろいろ考えてしまって…悩んでいます。。(同じ状況の方がいたらすいません)長くなりましたが、皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします(T.T)

コメント

テレホン

苗字変わりました?友達が同じ状況でしたよ!新婦本人には前もって連絡をしたそうで、仲間達には前日にラインで急だけど離婚しました〜明日は楽しもうね的なラインでした。。結婚式当日はみんな気を使い、その話には触れませんでしたよ!

• mayu.

mayu.

コメントありがとうございます!苗字は旧姓に戻したので、すぐわかると思います!隠すつもりはありませんが…。そうですね、当日よりも事前に他にも招待されてる友人たちには報告した方が良さそうですね!とりあえず夜遅いので、新婦(友人)には早速明日LINEします(T_T)!

• 9月25日
しま

私も結婚式の招待のやりとりの際に友人から離婚の報告を受けましたが「え!縁起悪いから来ないでほしい!」なんてちっとも思わなかったです。

• mayu.

mayu.

コメントありがとうございます!そうですか(;_;)そう言ってもらえると有難いですが…せっかくなので出席してお祝いしたいですし…。cocoさんの友人からはどのような内容だったんでしょうか?とりあえず、新婦(友人)にはLINEします!

• 9月25日
  • しま

しま

「おめでたい話なのにアレだけど実は…離婚しました!」みたいな内容でしたよ(^-^)

• 9月26日
  • mayu.

mayu.

ありがとうございます(>_<)準備などもあるだろうし、早めに連絡します!!

• 9月26日
mayu.

すいません、いいねが押せないです(i_i)テレホンさん、cocoさん、ありがとうございましたm(__)m