※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の場合、赤ちゃんの低血糖は産まれた時だけですか?退院まで観察が必要でしょうか?助産院での産褥入院が可能か悩んでいます。

妊娠糖尿病だった方に質問です😌
私は助産院で出産希望だったのですが妊娠糖尿病になり総合病院での出産になりました💦
病院で産んでから次の日から助産院に産褥入院できないかなと思ったのですが、妊娠糖尿病の場合赤ちゃんが低血糖になるのは産まれた時だけですか⁉
それとも退院するまで赤ちゃんの観察が必要なのでしょうか?
先生に聞くのが1番なんですが次の検診まで気になってしまい質問させてもらいました😅

コメント

ばっち~ママ

ワタシも妊娠糖尿病なりましたけど別に
なにもなく普通に退院しました!
血糖もはかってたか知らないです💦

• アイモ

アイモ

そうなんですね😲始めに大丈夫なら大丈夫なものなのかなぁ~
    赤ちゃんに何もなければいいんですが😰
    回答ありがとうございます😌

• 2月24日
こーちゃんまま

赤ちゃんが産まれてみないとわからないと思います。うちの子は大丈夫でしたけど、友達の子は低血糖で検査とか管理とかあった、と言っていました。

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます😌
    やっぱり管理必要な場合あるんですね💦一応先生に聞いてみるけど産褥入院はほぼ諦めておきます😂

• 2月27日