※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
お金・保険

旦那様の給料が20万円未満で、家のローンと未就学児がいる状況で、パートをされている奥様方の収入や悩みについて教えてください。正社員とパートで悩んでおり、子どもと一緒にいたいけれどお金の不安があるとのことです。

・旦那様の給料が20万円未満
・家のローンあり
・未就学児あり

で奥様がパートされてる方、いくらくらい稼いでらっしゃいますか❓

今、正社員で働くかパートにするか悩んでます。

できるだけ子どもと一緒にいたいのでパート希望ですがお金の不安は尽きず...😭


参考にさせてください🙏💕

コメント

さらい

パートですが25万あります。
私がやらないと生活していけなくて、、

  • まんごー

    まんごー

    パートで25万って何の仕事ですか⁉️((((;゚Д゚)))))))
    フルタイム並みですね((((;゚Д゚)))))))

    • 2月24日
  • さらい

    さらい

    ボーナスないから、そのぶん毎月はいいです。(^_^)看護師してます

    • 2月24日
  • まんごー

    まんごー


    私も看護師です〜!
    病棟勤務ですか?
    田舎だからかもしれませんがそんないいパートないです❗️😂

    • 2月24日
  • さらい

    さらい

    病棟です。(^_^)

    • 2月24日
くみこ

すいません。
回答ではないのですが、月々の返済はおいくらですか?

うちも旦那の給料20万くらいで家購入を考えています。
頭金は払いましたか??

よろしければ、教えてくださいm(__)m💦

ちなみに私は扶養内でパートで働いてます。

  • まんごー

    まんごー


    月々返済6万です。
    頭金なしです😂
    若気の至りで家を購入したので今ローンに苦しんでます😂

    • 2月24日
  • まんごー

    まんごー


    扶養内だと本当に給料微々たるものじゃないですか❓💦
    私もできるものなら扶養内で働きたいのですが、生活困窮しそうです😂😂😂💔

    • 2月24日
REIREI

私も旦那給料が20万行かないです(・ω・`)

なので、副業始めてみました!
私の場合在宅で仕事探してたので、
少しずつ毎月潤うようになりました😫💓

ちなみに、今年の9月に家完成します🏠
頭金払わないでと話していたんですが、
今は準備出来そうで頭金払う予定です!

みなさんはどのようにやりくりされているのか教えてほしいです!

  • まんごー

    まんごー


    副業ってどんなのされてるんですか❓
    私もみなさんがどうやってやりくりされてるのか知りたいです〜😭

    計算してたら、パートしても生活費と子どもの保育園代とで全部なくなって結局貯金全然できなさそうなんですよね😓
    なのでやっぱり正社員しか無理なのかなーとか考えてます⤵︎

    • 2月24日
  • REIREI

    REIREI


    私はスマホで稼げる副業してます👌
    やった分だけ自分の利益になるので
    今のところ頑張れてます♪

    そうなんですよね。😫
    私は元々正社員で働いて、今育休中なんですが
    前までは復帰後パートか正社員かで悩んでて。
    正社員だとほんと残業とかで夜まで仕事になって働いてたので不安で。
    かと言ってパートだとお金が足りなくて。
    と悩んでたら副業に出会ったので
    この副業が今みたく上手く行ってれば辞めようかなと!

    貯金とかやりくりなかなか大変ですよね😫

    • 2月24日
  • まんごー

    まんごー


    そんないい副業があるんですか❓☺️

    私も正社員で戻るつもりで育休とりましたが、子ども生まれてからはこの仕事は続けられないなと感じています。。。

    でもその場合は子どもさんたちは家で見てる感じですか❓

    育休とって辞めるのって勇気いりませんか〜❓😭
    上司に話しに行くのが嫌でたまらないです😭💔

    • 2月24日
  • REIREI

    REIREI


    そうなんです😊!

    私と同じ感じですね😫💦
    正直、私も続けられそうにないです、、

    もし仕事辞めたら自宅で3歳までは見るつもりです!
    保育園も働いてないと預かってもらえないみたいでした😭

    そうなんですよね(・ω・`)
    私、7月に復帰予定なんですけど
    せめて今年いっぱいだけでも行こうか
    考えてます😭
    なんか年子だったので2年間休んだので
    かなり言い出しずらくて😢

    • 2月24日
ナツコ

来月引き渡しでローンも始まります。
主人が20〜22万です。
これじゃ生活出来ないので、私は時短の正社員で働いてます(^◇^;)
手取りで13万くらいです。

  • まんごー

    まんごー


    きついですよね〜😭
    お金のことって考えるとめちゃくちゃ不安になりませんか?😭
    13万円あるとだいぶ潤いますね🌟

    • 2月24日