※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が片目だけ涙が出る症状。病院へ行くべきか、自然治癒するか不安。経験のある方のアドバイスを聞きたい。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます!
一度質問させて頂いたのですが、泣いていないのに片目だけ涙が出るという質問ですが目やにはそんなに出ていなく気付いたら涙が出てるような感じです(>_<)
やっぱり病院に行った方がいいんでしょうか?(>_<)
これ位の症状で病院に行かず自然に治ったよーって方いらっしゃいますか?(´・_・`)
あと自然に治るまで何かしてあげたとかあれば聞きたいです(>_<)

コメント

梓

病院に行ってあげた方がいいですよ!
うちは何故か泣いても片方の目からしか涙出なくて眼科に行き特に問題ありませんでしたが、なにもしてなくて涙出るときは必ず来てくださいと言われましたよ。

ツー。

もしかしたら、涙腺がつまっていると涙がでたりあるみたいです

その場合だと眼科の先生に診てもらうと良いかと思いますが、先生によって生後間もない赤ちゃんだと様子をみるっていう先生と、赤ちゃんでも詰まってる涙腺に細い注射針を刺して水を通す通水という処置をしたりする場合もあるみたいですよ

あずきもち

うちの子ももうすぐ2ヶ月になりますが、泣いてなくても右目から涙が出てることがあります。
気付いたら目尻に少し涙が溢れてる感じです。
あくびしたときにでも出たのかなぁと特に気にしてなかったんですが、なんか私も心配になってきました…(´・ω・`)
回答になってなくてすみません(>_<)

すーさん♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
うちの子も早いうちから目やにと涙がよく出ていて
眼科を受診したところ、鼻涙管閉塞と診断されブジー療法で鼻涙管を針のような物で通しました☆゛
1回通すだけであとは目薬で様子を見ているんですが、すっかり良くなりましたよ!
遅くなると詰まっている肉片などが膿んでしまってもっと大変なことになると言われましたので、1度眼科に行ってみるといいと思います(´ω`*)
眼科もタダですしね( ´∀`)

♡ともママ♡

まとめての返信になりすいません💦
病院は眼科に行くのがよさそうですね(>_<)
後々ひどくなっても困るのでひどくなる前に病院に行ってみようかなと思います(>_<)