※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ゆる
その他の疑問

四人乗りや五人乗りの車に乗られてる方、お子さんのシートはどこにつけ…

四人乗りや五人乗りの車に乗られてる方、お子さんのシートはどこにつけていますか??

五人乗りの乗用車を購入したのですが、ジュニアシートをどこにつけるか悩んでいます(;_;)
平日は私と息子しか乗らず、休日は旦那と3人で乗ることになるのですがシートをどこにつけるか悩んでます(;_;)
助手席につけるのは禁止されているのでしょうか?エアバッグが危ないと聞いたことがあるのですが。。

コメント

ぎゃびー

私は念のためと後部座席にしてます😭‼️

m.i

助手席側の後部座席にチャイルドシートをつけてます!

運転席の後ろです!!

まいまい

前の車が5人乗りで、上の子が1歳半頃まで乗っていた時は、後部座席の右側に付けてました😌❗️助手席は万が一エアバッグ出てきて挟まれたりと危なかったりするみたいで、オススメしないとディーラーさんに言われました☺

みちる

運転席の後ろが事故のとき一番安全だと聞いたので
ソコにつけてます🎵

mama

助手席はエアーバックがでたとき
小さな子だとその衝撃で
窒息や亡くなったりします。
大人でも顔が腫れるほどです。
一番安全なのは運転席の後ろです

わたし

運転席の後です😊
一番安全なので🙌

たまに危ないと分かっているのに
助手席に付けてる方いますが
恐ろしいなと思います💧

助手席に付けても違反にはならないみたいですよ💦

みう

運転席の後に付けています。
助手席につけていても違反にはなりませんが、エアバック開いた時のことを考えると、つけない方がいいように思えます。

る~ゆる

夜中に沢山のご回答ありがとうございました(;_;)♥
やはり助手席は危ないんですね!!
運転席の後ろがいちばん安全ということなのでそこにつけたいと思います。
おまとめのお礼で申し訳ありませんが、皆さんありがとうございました(*´ー`*)