※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

双子ママのベビーカーについて、横並びタイプは幅が広くて使いづらそう。縦並びタイプは不人気で生産中止のメーカーも。一人用ベビーカー+だっこひもか2つ必要か。周りに双子ママがいないので、アドバイスをお願いします。

双子妊娠6カ月のものです。
双子ママは、どんなベビーカーを使用されていますか??
先日ベビーザラスに見に行ったのですが横並びタイプはかなりの幅で、普段使用しづらそうでした。
縦並びタイプは置いてなかったんですが、店員さんによるとかなりの長さで不人気のため生産中止のメーカーも多いそう。
一人用ベビーカー+だっこひもor一人用ベビーカー2つでは厳しいでしょうか?
外出は、旦那か同居母が一緒なので私ひとりではないことが多いと思います。

周りに双子ママがいないので、
是非お知恵おかしください(。>д<)

コメント

きのこん

私の姪・甥は、双子なのですが、1人用ベビーカーを2つ使用していました。詳しくは忘れてしまったのですが、縦並びだと後ろの子が前の子を蹴る、横並びだと…などと、ネガティブな事を聞いたようで、一つずつにしていました。

• かっぴか

かっぴか

ありがとうございます♪
    一人用を2つ使用してる方も
    実際おられるのですね(*^^*)

• 9月25日

こんにちは!三ヶ月になる双子のママです。

私は双子用ベビーカーはまだ持っていません^_^;ほぼ車移動ですし、出かけるときは一人はベビーカー、一人は抱っこひもです。
半年くらいたってからレンタルなどで使ってみてよかったら買おうと思っています(﹡ˆᴗˆ﹡)

ベビーカーと抱っこひもでなにも問題ないですよ♫双子用ベビーカーは高いし重いし場所取るので急いで買わなくてもよいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

最近は双子用にしてはコンパクトな双子用ベビーカーもあるので目をつけとくのもよいかと思います♫

退会ユーザー

一人用ベビーカーを二つ使うときもあります(﹡ˆᴗˆ﹡)母と出かけるときはベビーカー二つ。
    旦那や一人で出かけるときはベビーカーと抱っこひもです!

• 9月25日
  • かっぴか

かっぴか

双子ちゃん育児お疲れさまです
    なるほど!わたしも双子用ベビーカーは生まれてから考えることにします(*^^*)
    やっぱり車移動がほとんどですよね~うちは軽自動車なのでファミリーカーに買い換えないと...出費が(笑)
    やはり大きな車に乗ってらっしゃぃますか??

• 9月25日

退会ユーザー

今までムラーノという車に乗っていたのですがやっぱりチャイルドシートを二つ乗せると狭いです^_^;なのでセレナという車に買い換えました(﹡ˆᴗˆ﹡)来週きます♫

双子はお金かかりますよね>_<とくに予防接種(>人<;)任意の受けると実費なので数万です。。。

双子はなにかと大変ですがとにかく支援サービスなど利用できるものは利用して、家族や周りの協力必須です!
    お互い頑張りましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月25日
  • かっぴか

かっぴか

数万円ですかぁ…(´;ω;`)
    覚悟しておきますっw
    セレナいいですよねっ
    うちもセレナ検討中です!

またなにかとママリで
    質問させていただくと思います
    ありがとうございます(>ω<)

• 9月25日