※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

義母がインフルエンザになりました。赤ちゃんが生まれたらいつ面会しても大丈夫でしょうか?熱が下がっても完治していない可能性があるため、心配です。

出産を控えてる妊婦です🙌✨

昨日から義母がインフルになったそうです😱
産院では今すぐ陣痛きてもおかしくない!遅くても1週間以内には産まれると思いますって昨日の健診で言われました😅
前々から義母は赤ちゃん産まれたらすぐ会いに行く!と言ってくれてましたが、インフル発症してから何日くらい経ってから赤ちゃんと面会しても大丈夫なんでしょうか?😣💦

さすがに熱がある内は会いに来ないと思うんですが、インフルって熱が下がっても完治はしてない可能性あるんですよね??
熱が下がってたらすぐ面会に来られそうなんで心配です😭

コメント

熱が下がって4日とかいいますよね😊

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊

• 2月24日
さみー

他の方に移してしまうのが一番怖いので退院するまで来て欲しくないですね!
熱が下がってから1週間は開けた方がいいんじゃないでしょうか。

• こころ

こころ

1週間は空けたいですよね😭そうなると面会は無理ですね😵コメントありがとうございます!

• 2月24日
IRIE

熱が下がって3日とかって聞きますが、産院は他のお母さんたちもたくさんいるし、免疫力は産後で元気満タン!!ってわけでもないとおもいます。
お母さんにうつって赤ちゃんに…と考えると大変なので旦那さんにでも言ってもらう方がいいと思いますよ!

• こころ

こころ

他のお母さんや赤ちゃんにも迷惑ですよね💦
    旦那に言ってみます😣

• 2月24日
モノ

私が行ってた病院では熱がある人は下がってから1週間は面会ダメで入れませんでしたよ。
病院に確認した方が良いかもしれません!

• こころ

こころ

そういう決まりが明確にあると逆に断りやすいです✨
    病院に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
もち

私が行っている病院では、風邪をひいている人、お酒を飲んでいる人は赤ちゃんに対面できない決まりになってます💨インフルエンザだときちんと治りきるまでは面会しない方が安全だと思います!

むー

看護師です。医療者の立場から言わせて頂きます。
産院には新生児が何人もいます。
免疫のない赤ちゃんに触れさせてはいけません。出産して退院するまでは面会してはいけません。