※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランバン
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子が偏食で困っています。偏食状況が気になります。偏食はいつか改善するでしょうか。偏食に悩む方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳5カ月、ご飯の偏食がすごいです!
息子の身体は今ほとんど、人参・大根・豆腐・うどん・少し米で出来てます💦
手堅く食べてたヨーグルトとフルーツを拒否!
新しいものは、チャレンジしない。
同じ位の月齢のお子さん、偏食すごいよ!という方、
偏食状況教えてください。
この偏食、いつかおさまるんでしょうか。。。

コメント

ゆい

うちもすごく偏食でほぼ肉と米でできています…(´・ω・`)

今までは野菜もなんでも食べていたのにここ最近何も食べなくなりました(;_;)

  • ランバン

    ランバン

    なんで急に食べなくなるんでしょうねー!
    うちはお肉も食べないんですが、
    冷凍餃子はよく食べるので、お肉はそこから摂ってる感じです💦
    栄養偏りそうで、心配だし食べてくれないとちょっとイライラしちゃいます😨

    • 2月24日
れもん

うちもそんな時期、ありました😅友人の子もふりかけご飯しか食べない、なんて言ってました。心配しちゃいますよね。でも、偏っているとはいえ、野菜、タンパク質、炭水化物取れてますもん!大丈夫ですよ〜😊そのうちまた色々食べるような時期きますよ✨

  • ランバン

    ランバン

    そんな時期ですよね!また何でも食べてくれるようになりますよね😭
    なんかメニューのレパートリーも一緒で、これでいいんだろうか。。と毎回悩みます💦
    早く色々食べてくれるようになって欲しいです♡

    • 2月24日
クリスタルたまちゃん

色々試してみたけど、果物は何も食べません😅
初めて食べる物は、ガン見して、疑いの眼差しで見られて、なかなか口を開けません😅
唐揚げが大好きで、
食事を準備して持っていくと、何を持って来たか、チェックされます。
早く、何でも食べて欲しいです😣

  • ランバン

    ランバン

    そう!チェックしてますよねー!
    スプーンで食べさせる時も、何が入ってるか、よーく見てます😂
    初めての物も手づかみで感触チェック→唇き触れさせる をパスしたものしか口に入れませんが、ほとんどパスしません🙌

    • 2月24日