※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベタ
子育て・グッズ

オムツを開けると、うんちをするタイミングでたくさんするのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子です。
うちの子はうんちを少ししているタイミングでオムツを開けて「うんちしていいよ~今出してみな~」など声をかけるといっぱいします(笑)
最初はたまたまだと思っていたのですが、それから何回もそういう事があります!
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
やっぱりオムツを開けると開放的になって気持ち良くなるからでしょうか?
開放的になっておしっこをするのは聞いたことがあるのですが、うんちもするなんて思ってませんでした(笑)
それか、オムツで締め付けられたままうんちをするのが気持ち悪いからなんでしょうか?
どういう現象なのかちょっと気になって(笑)

コメント

ys💕

すごいですね!笑
ママの言ってることがわかるんですね☆
うちは新生児のころは
オムツ替えのとき必ずと言っていいほど
おしっこ飛ばされてました。笑

  • ブルーベタ

    ブルーベタ

    コメントありがとうございます♡
    男の子だとおしっこ飛ばしてきますよねぇ(笑)気持ちいいんでしょうね(笑)

    • 2月24日
ママリ❤

言葉が
分かってるんですね😆
うちの娘も
オムツひらくと
おしっこやうんちします😂
特にうんちは
ミサイルみたいにとんできて
毎回ひやひやです😂(笑)
きっと開放的になるのだと
思います😊

  • ブルーベタ

    ブルーベタ

    コメントありがとうございます♡
    うんち、、飛んでくるんですか?!( °◊° )笑
    生後1ヶ月ぐらいだとまだゆるうんちだから危険ですね!!(笑)
    うちの子はヘビみたいにニョロニョロって出てきます( ̄∀ ̄)笑

    • 2月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    おならの勢いと共に
    ミサイルみたいに
    発射してきます😂
    完母なのでほぼ水便なんです(笑)
    7ヶ月くらいだと
    ニョロニョロなんですね😲
    何ヵ月になっても
    うんちで楽しめますね😆💕(笑)

    • 2月24日
  • ブルーベタ

    ブルーベタ

    それはだいぶ怖いやつですね!!笑
    生後間もない時は凄い音で発射しますもんね!!笑
    うちも完母だったので凄かったです(≧∇≦)懐かしい…
    今は離乳食も食べるのでもう普通に立派なうんちします(笑)
    子供のうんちって面白いですよね♪

    • 2月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    旦那なんか
    うんち恐怖症です😏(笑)
    やっぱり完母だと
    そんな感じなんですね😆
    離乳食始まると
    臭いも一人前って
    言いますもんね😂
    まだまだミサイルうんちを
    楽しんでおきます(笑)

    • 2月24日
  • ブルーベタ

    ブルーベタ

    うちの子はその時期、うんちする度と言っていいぐらい結構漏れてました(;´∀`)
    離乳食すると大人と同じうんちですよ!(笑)
    臭いも一丁前です(笑)
    あっという間にミサイルうんちの時期終わっちゃうので、今を楽しんで下さい♡(笑)

    • 2月24日