※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

吐しゃ物がついた服や布団はお風呂で洗い流してください。息子は髪を洗い、乾かしましょう。

息子が大量に嘔吐してしまって布団や服にかかって、慌てて今息子を主人が洗い髪を乾かしたところなのですが

服や布団などに付いた吐しゃ物などお風呂で洗い流しています
どう処置したらいいですか?

コメント

やっぱりしょうが好き

あと息子に何か飲み物などあげた方がいいでしょうか?

みき

ウイルス性を疑うのであれば、消毒しますね!徹底的にやるなら、マスク、ビニール手袋をして汚れ物は一度ビニール袋にまとめます。お風呂場でとのことなので、お風呂場の下水に吐瀉物が残ると思うので取り除き、ハイターを薄めたものをかけます!換気してくださいね!汚れた衣類も漂白剤につけてから洗濯したほうがいいです!量を間違えると色抜けしちゃうので濃度に気をつけて下さいね!捨てても良さそうな服なら私はそのままビニールにいれて廃棄しちゃいます😵
お子さん嘔吐かわいそうですね😭お大事にしてください。
消毒液は次亜塩素酸でハイターで代用できますよ!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

咳き込んだ拍子に吐いてしまったみたいで、自分でもびっくりして泣いてました💦

初めてだったので私ももろにかぶってしまって😨

熱は36.1℃とまた低かったので??なのですが😵

ハイターを切らしているのでとりあえずオキシ液に浸けました😣

• 2月23日

もしも、胃腸炎だったらってことを考えたら、次亜塩素酸のもので消毒してから洗います😂‼️ただ普通に咳き込んでとか、ならまた別ですが、、今の時期って流行るから予防として、やっぱり消毒しますかね🤢

やっぱりしょうが好き

次亜塩素酸のものとは市販ならどんな商品ですか?

• 2月23日
みき

そうなんですね😂たまたまでちゃったんですかね😭

やっぱりしょうが好き

返信遅くなりました💦

あれから何度もマーライオン並みに吐くので主人も不安になり、救急に連れて行きました😣

胃腸炎だと思うと言われました😭

吐ききってすっきりしたのか病院に着いた頃には少し顔色良くなってましたが、行きの車でも大量に吐いて私も車もゲロゲロだらけでした😱

ウィルス性じゃなくて安心しました😢

帰りの車で寝てしまったので、まだ臭いますが⤵️今日は違う布団敷いてそこに息子と寝ようと思います😂

ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月24日
  • みき

みき

お疲れさまでした😭😭原因わかってよかったです💦車のお掃除も大変ですね😭お大事にしてください😌

• 2月24日