※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

産後3ヶ月後半から抜け毛がひどくて心配。毛量が半分以下になり、お風呂やドライヤーで抜ける。ピークは4〜6ヶ月だけど心配。

産後4ヶ月ですが3ヶ月後半あたりから産後の抜け毛がすごくてハゲてしまいそうで不安です😱💔
元々毛の量は多い方だったのが今は抜けに抜けて毛量が少ない人並みに😰
1つに束ねると以前の半分以下って感じです😱

大丈夫でしょうか??💦💦
お風呂で大量に抜けてそのあとドライヤーで更に抜けてます💔(それ以外でも結構抜けてみたいです)

調べたら4ヶ月〜6ヶ月がピークとありましたが後2ヶ月このペースだと絶対にハゲちゃいます💦💦
どうしよ---😭💦💦💦

コメント

2277

私も抜け毛ピーク真っ只中です!早く落ち着いてほしい(;▽;)分け目を変えてもてっぺんがハゲてそうに見えます…Σ( ̄ロ ̄lll)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

落ち着いて欲しいですよね😭
    わたしはパーマかけてるんですが段々とパーマではごまかし効かなくなってきました😱

• 2月23日

私も毛量が多い方でしたがそれでもハゲると思いました(笑)
でも5ヶ月ぐらいには落ち着いたので大丈夫だと思いますよ😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

5ヶ月でとは早いですね!
    わたしもそれくらいに落ち着いてくれれば救われるのですが😓
    本当ハゲる勢いですよね😭笑
    旦那に抜け毛の量みて笑えんねって真顔で言われました🤣💔

• 2月23日
たぴ

私も産後前髪のところがかなり抜け、元々前髪なしのロングヘアで伸ばしてたので、オールバックにすると、かなり老けて見えました。なので、お団子してヘアバンドとかでごまかしたりして、その時はオシャレなふりしてヘアスタイル色々変えてました。
でも気がつくと一年経つ前に、抜け毛が落ち着いてました。今では元に戻りましたよ〜!
私もこのまま老け込んでしまうかもと心配でしたが、産後だけでしたので、大丈夫かと思います(^_^)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

元々わたしはパーマスタイルで今もそうなのですが重めのパーマだったのが今ではボリュームもなくて哀れなヘアスタイルです😭💔笑

• 2月23日
  • たぴ

たぴ

産後髪質変わる人もいるみたいですからね。
    パーマだと余計に違いが出ちゃうかもしれませんね。思い切ってヘアスタイルを変えるのも手かもしれません。
    まだ数ヶ月かかるかもしれませんが、元に戻ります!もう少し頑張ってくださいね!!!
    あまりにも気になるときは、育毛剤あるので調べてみるといいです。

• 2月23日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

はい、ありがとうございます💖
    どこまで自分の髪の毛が少なくなってしまうかわからなくて不安になりますが仕方ない事だと言い聞かせて乗り越えようと思います😓

• 2月24日
みぃさ

大丈夫です。
ちゃんと生えてきますよ😃
私は、元々毛が少ない上での大量の抜け毛でホントに一人目の時はハゲるかと思いました😭
今は二人目で抜け毛も終わって生えてきているところです😌
今度は生えてきた髪の毛のセットに困りますが……😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうですよね、抜ける=生えてくる=アホ毛になっちゃいますよね😱
    帽子しかないですかね😅

• 2月23日
  • みぃさ

みぃさ

そうですね帽子で隠すしかないですね😅
    ヘアスプレーしてもダメでした😵

• 2月23日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ヘアスプレーでもダメだったんですね😮💦
    大人しく帽子ある程度揃えます🤣💔笑

• 2月24日
お塩

脅すわけでは無いのですが実際にあったことなので…
友人で産後やはり抜け毛がひどくて、はげてしまってウィッグを被ってます😥
だんだん伸びてきて今は坊主が伸びた感じです😣

• 🧸4M1R

🧸4M1R

いや---😱😱😱😱
    なくなってしまう方もいらっしゃるのですね😱😱😱😱😱

• 2月23日
ゆーゆー

半年以降落ち着きました😧それまではまるでヘンゼルとグレーテルのパンの糟みたいに自分の行く道に抜け毛がありイライラしました⤵️⤵️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですよねぇ-…
    掃除したばかりなのにすぐたくさん髪の毛落ちてて掃除しても意味ないじゃんとやる気を削がれてます😩

• 2月23日
ううたん

私もめちゃめちゃ抜けてました!毎日大丈夫か!?ってくらい束で。。
気付いたら落ち着きましたが、産後ハゲが伸びてきたあとの姿が酷すぎてそっちに萎えました。。。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

抜け毛が落ち着いて生えてきたらどんな感じになってしまいますか??
    いまのうち覚悟しておきたいです🤣💔💦

• 2月23日
  • ううたん

ううたん

全体抜けましたが前髪も結構抜けてたみたいでおでこから2センチくらい立ってどうしようもならないのが続きました。。
    オールバックにしても短い髪の毛たちが暴れてるので前髪作りました。。

• 2月23日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😱
    前髪は目立ちますもんね😰
    わたし前髪あまり抜けてる感じはしてないですが抜けてるのかなぁ😓
    覚悟しておきます💦💦

• 2月24日
  • ううたん

ううたん

わたしもぜんっぜん気付きませんでした。伸びてきてからある日イキナリ、、
    え!?なにこれ。。みたいになりました笑笑

• 2月24日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしもそうなってるかもしれないです😅
    わたしもある日いきなり
    何これ…😟てなります、きっと🤣💔

• 2月24日
ひーひー

わたしも同じです!!
元々毛量が多いので少なくなっていっかーくらいに思ってましたが、この間美容院に久々に行って産後の抜け毛の話をしたら、抜けた分全部生えてくるから少なくしとくねっていわれて😭
今排水溝とか洗面所とかホラーのようになってますけど全部生えてくるらしいです( ̄- ̄;)恐ろしいですね💦😅
ハゲちゃうのが心配なんでしたらいい知らせ?かもですが、私はまた増えるのかー😱って感じです笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしは元々重めのパーマのロングスタイルが好きでずっとその髪型だったので今はボリュームもなくなりペタンコパーマです💔
    でも生えてきた後のが大変らしいですね😩
    今から覚悟しておかないとと思っていた所です😓

• 2月23日
りな

全然アドバイスとかでもなんでもなくすみません。

抜け毛の話は聞いていましたがもともと髪の毛多くないので自分も今から恐ろしいです。。

ロングの方が抜けやすいとか少ないの目立つとかありますかね??

しょうがないこととはわかっていても怖いです(><)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

産後の抜け毛はホルモンの影響なので避けられないんですよね😓

妊娠中どうですか??妊娠前と比べると髪の毛抜けなくなってませんか??
    妊娠中は女性ホルモンが増えて抜けなかった髪の毛が産後女性ホルモンが減少するので今まで抜けなかった毛が一気に抜け始めるからものすごい量が抜けるみたいです😰

美容師さんに聞いたら育毛シャンプーの使用、ヘッドスパなどで頭皮環境を整えることも1つの改善策ですが、一番の改善策は生活習慣らしいです。

抜けてもあまり目立たない様な髪型を美容師さんと相談していくのがいいかもしれません😓
    わたしも子供が落ち着いてきたら相談しに行こうかと思います💦

• 2月24日
  • りな

りな

わたし妊娠してからも中期あたりかなり抜けて、これから出産したらさらに抜けるの?!と怖くてたまりません。後期に入って少し抜け毛は落ち着きましたが。

ロングの方が目立つかなーと、ショートにしてみました(><)

どんな髪型が目立たないですかねー??

ほんと怖いです(><)💧

• 2月24日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

どうなんですかねぇ😅
    わたしもそれを知りたいです🤣

わたしは以前からパーマスタイルだんたんですが、ストレートよりパーマの方がボリュームも出るからわからないかなと思ってずっとパーマにしてます。楽だし🤣笑

ストレートならロングよりショートの方が目立たないかもしれないですね。

• 2月24日