※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
家事・料理

鶏モモ肉(解凍)1パック、消費期限2月21日真空チルドにあったのを使い忘…

鶏モモ肉(解凍)1パック、消費期限2月21日
真空チルドにあったのを使い忘れてました😭
明日の夜使うとなると過ぎて3日になりますが
使っても大丈夫でしょうか(´;ω;`)
ちなみに親子丼にしたいと考えてます。

豚肉バラなどいつも2日くらい過ぎてしまっても
使ってしまってます、ほんとはいけないですが...
ただ、解凍 とかいてあったのが気になります。

あと、みなさん消費期限
きっちり守られてますか?💭
そちらも合わせて教えてください!

コメント

うちは旦那が厳しいので一日でも過ぎたら使わないです。

• うさぷー

うさぷー

そうなんですね!旦那さんは一切知らないので把握されててすごいです(´;ω;`)✨

• 2月23日
だいちゃんママ

肉類は匂い嗅いで、獣臭くなったり変な匂いがしなければ、そのまま使ってます(笑)
よーく火を通さないと危ないので、その辺は念入りにしてますが(笑)
今のところなんともないです。

鶏肉や豚肉は特に傷んでたらすごい匂いがするので、パッケージ開けたらすぐわかると思います。

• うさぷー

うさぷー

やっぱりそうですよね!前に夏場、色も臭いもきつかったことがありました😭それ以外は基本使ってしまってるので、改めて質問させていただきました💦 教えていただいて安心しました😣💖よく火を通して使います!

• 2月23日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

生で食べるものじゃないので、少々はいいかな?と(笑)
    その日に使いきれない場合は、なんでもいいので下味付けたり、お酒などに漬けておくともう+1日くらいは大丈夫な気がします(笑)

手軽でよくやるのはオリーブオイルに少しにんにく、マジックソルト、砂糖少し、お酒に漬けておいて焼いたり揚げたり(^^)
    あとは味噌とマヨネーズとお酒につけこんで、焼いて食べたりします(^^)
    今までお腹壊したことないので多分大丈夫ですよね?そう信じてこれからも使います!(笑)

• 2月25日
なっちゃん

私なら色と匂いと大丈夫そうなら使ってしまいますね🤔

• うさぷー

うさぷー

私も今までそこ方針でした(笑)
    冬だし大丈夫かなと...😂
    明日じっくり見て嗅いでから使います(;ω;)🤲

• 2月23日
なっかん

今日5日すぎた豚肉(冷蔵)…主人に八宝菜にしました…⊂( ˆoˆ )⊃子供に食べさせないですが
食材を無駄にするな精神すごいです。
主人が臭いかいで大丈夫!っていってました🙌

• うさぷー

うさぷー

5日!!旦那さんすごいです😭⭐️
    私ももったいなくて使っています!本人は知らないですが..(笑)はじめに冷凍すればいいのを、いつも忘れてしまいます😭💭

• 2月23日

だいちゃんママさんと同じく変な匂いしなかったら期限切れてても使っちゃいます!開けたらすごい匂いするからすぐダメそうってわかると思います✨でも鳥は結構腐るの早いです💦

• うさぷー

うさぷー

明日よーーーく、臭い嗅いでみます(;ω;)💦笑 私ももったいなくてほとんど使ってしまいます😂安心しました💭💓

• 2月23日

退会ユーザー

わたしこの前鳥モモ肉何日か味も付けずに冷蔵庫に放置してたらすっっごい匂いしました🤮🤮(笑)

• 2月23日
  • うさぷー

うさぷー

あるあるですよね😂😂全部把握とかしてられないです(笑)放置しないように私も気をつけます(´;ω;`)💓👈🏻

• 2月24日
ぽこ

臭くなければ大丈夫だと思います!
わたしは昨日半生のナゲットを食べてしまいましたが、いまのところ大丈夫です←

• うさぷー

うさぷー

半生!!??びっくりです😂私もお腹が強いのか未だにあたったことがなくて、大丈夫だ精神で使ってしまっています(笑)臭いよく嗅いでから使います😂💖

• 2月23日
S mama꒡̈⃝⋆

鶏肉は流石に使わないです。。

• うさぷー

うさぷー

そうなんですね!ちゃんとされてますね💦ありがとうございます😂💦

• 2月24日